連休出来事あれこれ

こんにちは、ネバヤでっす。
台風行っちゃったね!

この週末の連休は、ユキちゃんが学園祭の当番だったため、前半は犬と二人で過ごしました。
初の長時間ふたりきりにちょっとドキドキ。

IMG_3554.jpg
ライバル不在のため、思う存分甘える犬。
普段はちょっとユキちゃんに遠慮してるふしがある。

IMG_3539.jpg
ね。

よし!いっちょ散歩連れてっていっぱい遊んでやろう!
ちなみに、ユキちゃんが一人で散歩するときは、2匹とも走りっぱなしの鬼浜爆走愚連隊らしい。

ここはわしも負けずに走ったろう!と午前中から連れ出してみたよ。二日酔いなのに。

行きまーす!
タッタッタッタ・・・


(5分後)


ゼェー!ゼェー!ゼェー!ゼェー!ゼェー!

肩で息するババア、見上げて心配する犬。
あ、あかん…既に腰があかん…。

犬に気遣われて、爆走散歩は早々に諦め、てくてく散歩に切り替えじゃ。
しかし、私が単独で散歩すると、ババア&子犬の爆笑珍道中みたくなってしまう。

「遊ぼう!」とジェスチャーしてくれた大型犬にビビる犬。あわてて抱くも、ババアもテンパっておぶおぶおぶ(私もデカイ犬怖いんだもん…)。ハトやのCMばりにとれたてピッチピチ犬。飼い主さんに声出して笑われてしまったわい。

IMG_3567.jpg
ユキちゃんの友達の邪悪な花、まだ咲いてたよ。
報告したら「良かったー!」だって。心配してたんかい。

IMG_3583.jpg
オートバイの音にびっくりしてババアの尻に隠れる犬。
通行人に笑われてしまった。笑われてばっかか。

ユキちゃんと一緒の散歩のほうが、なんつーか、ちゃんとした散歩だなあ。私は手綱使いが下手なんだな多分。

でも、室内のおもちゃ遊びは得意だぞ!沢山遊んで満足させてやったわ。
来年あたりにはファミコン教えてあげよう。

IMG_3562.jpg
↑満足煮豆

IMG_3578.jpg
↑ここ、空いてますよ(腕枕的な)


連休最終日は犬連れて実家へ。

IMG_3615.jpg

「よく来たね〜、きょうからここに住むんだよ〜!」と母。
さらっと誘拐すんのやめて。

台風怖かったので、数時間で帰ってきたけど
連休なのに予定みっちりで休みなしだったユキちゃん、昼過ぎには撃沈。

IMG_3531.jpg

おつかれさま!今週はゆっくりしようね。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

365歩のマーチ

こんにちは、ネバヤでっす。

すっかり犬ブログになってしまっているので、冒頭くらいは犬じゃない話でも。

こないだ発見したんだが、
夏のユキちゃんは、みうらじゅん氏に似ています。


IMG_2488.jpg


〈本物〉
みうら氏

ね!


さてさて。
犬のトイレに苦戦しております。

※ここからトイレの話なので、お食事中の方は後で読んでね!

実家にいた猫はトイレ一発で覚えてくれたんだけど、犬はやっぱ難しいらしいっすね〜。
犬が来た日から、一応犬用トイレを部屋の隅に設置しといたんです。
がー、そんなの関係ねえ!とばかりにどこででもトイレするので、最初の一週間はけっこう困ってたんすよ。しそうになったら犬をトイレに運ぶように気をつけてたんだけど、何の前触れもなくシーッとやるのでなかなか難しい。ババア全く俊敏に動けないし。


というわけで、よーし、いっちょトイレトレーニング頑張ろう!と、飼育本とにらめっこ。

飼育本には「しそうなタイミングでトイレに入れ、ワンツー、ワンツー等のかけ声をかけ、うまくできたら褒める」と記載されておる。


ワ…ワンツー、ワンツー…?


え?

水前寺

チータ?

な、なんかババアちょっと恥ずかしいんですけど…///。


とか、言ってる場合ではない。


よ、よし!
とりあえずやってみよう。


いっきますよぉー!
ほーれ、
ワン・ツー!ワン・ツー!
ワン・ツー!ワン・ツー!
ワン・ツー!ワン・ツー!




「( ゜д゜)」




ほらあ!
ほらあああ!!(赤面)


うう、戸惑う犬はとりあえず無視だ!

んで、継続は力なりってことで、1週間ほどしつこくワンツーパンチし続けた結果。

なんと、80%くらいはできるようになったよ!あの曲、もよおす効能があったんだね!すごいぜチータ!
今後の目標は、自発的にトイレ行ってできるようになるこってす。
汗かきベソかき頑張らんとな〜。


IMG_2735.jpg
自分、やればできるんすよ(にやり)

犬って笑うんだな〜。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

犬、1週間目観察記録

暑いっすね、ネバヤでっす。
犬の話ばっかで恐縮ですが、我が家に犬が来て、一週間経ちました。
IMG_2674.jpg


なんかすげー育ってきた。擬音で表現すると、ヨチヨチ・ドテドテだったのが、もうピョンピョン・ズダダダッ!ってな具合。こりゃすーぐ大きくなっちゃうな。嬉しいような、寂しいような。

走り回る犬を見て、
ネバ「デカイなー」
ユキ「ちっちゃいなー」
と、意見が真っ二つに分かれております。
デカイっちゅーねん。ネバ家の愛猫なんて、子猫の時110gしかなかったんぞ。犬もう既に2kg超えてますから。
IMG_2652.jpg

ワタクシは仕事で日中いないため、最初の数日はちょっと人見知りされていた感じ。
現在は「夜になるといる、あのメガネはちょろい」と認識されてる気がします。

IMG_2715.jpg
靴下を返してください。

横になるとすごい勢いで顔に乗られてしまう。ユキちゃんにはやらんのになぜじゃ!ちんちんがつくとメガネって曇るんだね。大きくなったら覚えてろよ。

ユキちゃんは犬の扱いがとってもお上手。
IMG_2656.jpg
おもちゃを使って引っ張り回します。

IMG_2658.jpg
オラオラオラ!

スマホで撮影してることに気づくと、すごい勢いで突進してきます。
IMG_2662.jpg
やべ、見つかった!

IMG_2666.jpg
近いよ近いよ!

この後、倒されて顔に乗られ、メガネ、鼻、口にちんちんをつけられます。おま、マジで大きくなったら覚えてろよ。


ハウスのクッションを出し入れする、という一人遊びも覚えました。
IMG_2641.jpg

激しく揺れるハウスを見ながらの晩酌は至福です。サザエさんのエンディングっぽいので、平日なのに日曜日っぽく感じます。

早く言葉を覚えてもらおうと、ワタクシは「おなかすいた?」「お水飲む?」「そろそろ眠いんじゃないの?」などと話しかけるのですが、「まだ平気」「コーヒー飲んでるからいい」「まだ眠くないよー」と、全てユキちゃん、自分が話しかけられたと勘違いして返事するのでリアクションに困ります。犬に言っとるんじゃ犬に。

IMG_2722.jpg
ケージに入れられて不満顔。

IMG_2675.jpg
いたずら盛りだけど、寝てるときは本当に天使のよう。

IMG_2676.jpg
・・・・でもねえな、白目やめてよ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ようこそ、犬。

こんにちは、夏休みは9月に取る予定のネバヤでっす。なのでお盆は働き蟻よ。

とうとう我が家に犬、きたっす。2ヶ月の男の子。
IMG_2538.jpg
お待ちしておりました、ようこそようこそ。

犬め…。
想定していた10倍以上カワイイでござる。

1ヶ月前、見学に行ったときはポカーンとした大人しそうな奴だったので、我が家に来たら不安でプルプルしちゃうんじゃないの?と心配していましたが、床におろしたとたん茶色い弾丸と化しました。猫かぶってたのか、犬のくせに。

IMG_2564.jpg

ワタクシにもユキちゃんにも愛嬌をふりまき、よく懐いてくれてます。
ヨチヨチしてるくせに、メガネやティッシュの切れ端などを奪ったときの逃げ足の速いこと速いこと。とんずら上手。将来のジョブはシーフか。
ユキちゃんの長い髪に興味津々で、常にアップにしていないと髪を喰われます。ワタクシはショートカットなので安心ですが、メガネに異様に執着し奪おうとするので気が抜けません。さすが各々の大事な物を心得とるな。将来シーフ有望です。

猫が全く入らないからあげる、とネバヤ姉にもらったハウスは、彼の戦い相手になっています。犬も入らないよ、ねえちゃん。

IMG_2565.jpg
オラオラオラァ!!無駄無駄無駄ァ!!

戦いの後は、たくさん食べて、たくさん飲んで、よく寝ます。

IMG_2555.png

寝顔ばっかりですが、起きてる時は茶色い弾丸なのでなかなかうまく撮れないのでした。

IMG_2584.jpg
ね。

犬の前で我々がチュッとチッスすると、ぽかんと不思議そうな顔で見てきます。
ちょ、こここ恋人同士ですから。チッスくらいしますんですのよ。ほんとはもっと色々しますんですのよ。
そんなにぽかんとされるとなんだかこっちも動揺するわ。

広告
とか思ってるんだろうか。
ま、こんなネタ画像を仕事中に作っちゃうくらいには、親バカになりつつあります。ケッ。


ワクチンが全部済むまでお散歩できないので、あと2ヶ月弱は引きこもりの予定。早く一緒に歩きたいな〜。


そうそう。
ワタクシが以前妄想していた犬の名前ですが、

ワタクシの考えていた「パルプンテ」「ウイグル獄長」「巨大ババア」は当然ですが却下され、すっかり命名権を失ってしまいました。ちなみに見学後、こっそり「カレーパンマン」というのも考えていた(茶色いから)。

まあまあ。
ユキちゃんがいい名前を考えてくれたよ。
というわけで、ユキちゃんの大好きな宮沢賢治(@銀河鉄道の夜)からもらって

名前は「(名前・一時的に伏せ・そのうち戻)」です。

IMG_2583.jpg

ようこそ、(名前・一時的に伏せ・そのうち戻)。
よろしく、(名前・一時的に伏せ・そのうち戻)。
(呼びづらっ)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: