水回りの掃除禁止

こんにちは。突然ですが。
私ネバヤ、ここ10年以上、水回りの掃除をさせてもらえません。
トイレのブラシや風呂の排水口などを触ると、ユキちゃんがひどく悲しむのです。びっくりするわ。

ユキちゃんは、ずーっと「私がやるから触らないでね!」という結界呪文を唱え続け、私を水回り掃除から遠ざけているの。
私の掃除のやり方が気に入らないとかじゃなくって、強いこだわりがあるので、自分流のやり方でやりたいみたい。

べつにいいんだけどさ〜。
でも、ユキちゃんがいない時に排水が詰まったりしたら困るじゃんね…って言ったら、「私がいないときなどありません!私はネバヤから離れません!」って、鼻息荒くして怖いし。

でさ、ユキちゃんてば、今週末、実家にやむをえん用があって帰省しなきゃならんのよね、一泊で。

水回りの掃除、しちゃおっかな…ひっひっひ(笑)って思っていたら、やつのブログで「水回りを触るな」と先手を打たれていたわ。こわ。私の心読むのやめて〜。

ま、悲しませるのも嫌なので、触らずにいようと思いま〜す。

-------------------

ところで、椅子が届いたぞ!

IMG_7426.jpg

↑手前:犬、柔軟体操するユキちゃん
 奥:椅子と猫ちゃん

猫ちゃんが超気に入って、どいてくれないよ〜ん。
スポンサーサイト

ダイニングテーブルと椅子

ユキちゃんと暮らして長いこと経ちますが、このたびダイニングテーブル(+椅子)というのをはじめて導入することになりました。

暮らし始めはワンルームで、ちゃぶ台のようなテーブルで、床に座って食べていた。そういや座椅子とかこたつだったこともあったな。
その後引っ越して、部屋数が増えソファを買ったけど、食事はソファの前に置いたテーブルで、同じく床に座って食べていた。
んで、またその後引っ越して、和室だったので、これまた畳に座って食べていた。

そんで、今の住まいはリビングにソファとテーブルがあるけど…やっぱ床に座って食べている。

洋室ではソファとは別にダイニングセットを置いて、飯などはそこで食べるもんなんじゃないか…と薄々感づいては、いた。いたのだが…。

今の住まいに引っ越す前、前の住人さんに内見させてもらったとき、キッチンの近くにおしゃれなダイニングテーブルとベンチみたいなのを置いていて、素敵で便利そうだったので我が家も真似しようね、なんて言っといて1年半。

冷蔵庫や電子レンジなんかも買い替えたし、ルンバも買った。引っ越したら欲しかったものもあらかた揃ったので、重い腰を上げ、先週や〜〜〜〜っと、買いに行った。

テーブルは2人用の小さいのが良かったんだが、散々家具屋をまわったが見つからず。全てがデカイ!結局、以前服屋で見かけてチェックしておいた木製の小さなテーブルにした。下に網棚があって、ティッシュなどを置けるやつ。現物を見たので通販で。

椅子は、テーブルに合うよう木製のシンプルなのを探していたが、緑色の布ばりのやつが気に入ってしまって、結局それにした。これも現物を見たので通販で。

決めた後に、犬が椅子をかじるんじゃないかと心配になったけど…まあ、いいか!

別々のお店で買ったので、別々に届きます。
今週末に椅子が届いて、その1週間後にテーブル。テーブルおせえな。
テーブルが来るまでは、椅子に猫でも乗せておこうと思いまーす。

床に座って飯を食うのも、あと10日ほどか。
食べながら犬の鼻をどかしたりしなくて良くなるのだ。なんだか感慨深い。

ふふ、楽しみだな!晩酌もそこでしようかな〜!!(浮かれ)
選んだり、好みのものを探し当てるまではめんどくさいけど、決まっちゃえば届くのはとっても待ち遠しい!
届いたら写真を上げちゃおうかな!お楽しみに〜

記念日

お久しぶり〜ネバヤでっす。
4/1はお付き合い記念日でした〜(いつの話しとんねん!)
満12年、13年目がスタートです。


IMG_7266.jpg


私とユキちゃん、犬猫というチーム編成で、相変わらず大きな変化もなく仲良く暮らしています。大きな変化はないもんで、とくに事件もなく穏やかな日々を過ごしておる感じです。

IMG_7314.jpg


ユキちゃんに「ブログ書いて〜」と催促を受けるも、久しぶりだしなんか面白いこと書きたいな…と考えているうちに、どんどん時間が空いてしまって、ますます書きにくくなってしまった!

でもこのブログ、せっかく残してあるんだから、ネタはなくとも、定期的にちょいちょい記録しておく場としておかねば。
広告に埋もれちゃうもんね〜!


IMG_7119.jpg



てなわけで、特にネタはなくとも、ダラダラ日々の記録をゆるーく更新して行く。行きたい感じです。

よろしゅうです〜。

近況

お久しぶりでございます…ネバヤでっす。
とうとう四十路になりました(ひぇぇ…)。犬のとびつきでよろめくお年頃よ。

ユキちゃんとは相変わらず、仲良くやっています。犬も猫も元気だヨ〜!

昨年冬に移り住んだマンションにもすっかり慣れたよ。そろそろ家電を買い替えて行かないとね。とりあえず冷蔵庫を買い替えないとな…。小さいし扉開く方向が逆なんだよな…。開けづらっ。

タバコは相変わらずやめておる。禁煙して1年半経ったかな。すごくえらい(自画自賛)。
やめるとわかるんだけどタバコって臭いよね。やめられてよかった。いまだに吸う夢見るけどな…(闇が深い)。

今年の目標である、不健康をやめようキャンペーンもちびちび頑張ってます。
スポーツジムに通いだしたり、なるべく自炊したり、初めてガン検診受けたりとか…。すごくえらい(自画自賛その2)。5年前の自分が聞いたら信じなそうだよ…。

ま、私の方が年上なんだし、ユキちゃんのためにも、程よく長生きしないとね〜。

親も年取ってきて、手術したり、物忘れが増えたり、なんやかやあって。同世代の関心ごとも、健康と親の病気などの話題が多くなってきた。
健康って大事なんだよな〜、と、嫌でも実感させられるお年頃。健康?なにそれ美味しいの?みたいなスタンスでガンガン不摂生できた20代が懐かしい。やれやれだぜ。

そうだ、ペアリングじゃなくって、ちゃんとしたマリッジリングを買ったりもしたんだった。内側にお互いのイニシャルとか打っちゃって、こっ恥ずかしいったらなかったわい。ユキちゃんがとって嬉しそうなので良しとします。そんなに喜ぶならもっと早く買えばよかったな、とあとから反省しました。相変わらずロマンチック万年赤点。

そして私だけ、なぜかプリキュア(女児向アニメ)にドハマりして、毎週日曜朝に早起きして正座して観ています。
高校生組目当てだったが徐々に登場人物全員を愛し始め、部屋にポスター貼ったり、カレンダー買ったり、ブルーレイ予約したりして…どこにいこうとしているんだ私は。もう、プリキュアになりたいわ、あたしゃ。パートナー妖精役は犬にやってもらいます。

ユキちゃんはドラクエ11にハマってますな。2周目プレイしてる…。


あ、そうそう。
ちょっと諸事情によりブログ内の犬と猫の名前を伏せます。
しばらくしたら戻すのでお気になさらず〜。

13年目記念日

お久しぶりです、ネバヤでございます。
平和な日々を送っているので、あっという間に数ヶ月が過ぎちゃう。

こないだのエイプリルフールは、ユキちゃんと13年目の記念日でした。パチパチパチ!
なが〜いっ!でも、なんかあっという間だったよ。

付き合い立ての頃の思い出話なんかをしちゃったりして。懐かしかった。ユキちゃん21歳だったんだもんなあ。中身はあんまり変わっていないけど、見た目は大人っぽくなりました。
これから先も、末永く仲良くやっていけるよう、日々お互いを大切にしていきたいです。


あ、せっかくの節目ですので、彼女に謝意を述べておきます。

-----------
ユキちゃんへ

13年も、ものすごい圧で私に好意を寄せ続けられるユキちゃんは、ほんとうにレアな生き物です。どっからそのパワーが湧いてくるの!アニメのキャラかおめーはっ!実在すんなっ!

長く一緒に過ごしていると慣れて甘えてしまって、ついつい好意や感謝をきちんと伝えることを怠ってしまいがちなのですが(私が)、いつも全力で好意を寄せてくれるユキちゃんのおかげで、はっと己を振り返って反省し、初心に立ち返ることができます。こうして喧嘩もなく仲良くやって来れたのは、いつだってアナタのおかげなのです。

これからも、まっすぐなアナタと過ごして行けるのは、とっても光栄なことです。どうぞよろしくね。
いつも早朝の犬散歩ありがとう。
たくさんの感謝と敬意をこめて。

ネバヤ

-----------



そうそう、2月に新メンバーの猫が来ました。このブログのおかげで出会った姐さんが保護してくれたニャンニャンです。
名前はクソゲーから名作まで量産してくれたゲーム制作会社にちなみ、(名前・一時的に伏せ・そのうち戻します)にしました。

IMG_5787.jpg
↑アタイ、(名前・一時的に伏せ・そのうち戻)よ

(名前・一時的に伏せ・そのうち戻)ともまあまあ仲良くやっています。

IMG_5633.jpg
↑おひさしぶりぶり

夜は追いかけっこでにぎやかよ。

IMG_5662.jpg

IMG_5786.jpg



IMG_5789.jpg


13年目は、このメンバーでスタートです。これから先も、メンバー全員が幸せであるように努力していかないとね!
どうぞよろしくお願いします。


カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: