13年目記念日

お久しぶりです、ネバヤでございます。
平和な日々を送っているので、あっという間に数ヶ月が過ぎちゃう。

こないだのエイプリルフールは、ユキちゃんと13年目の記念日でした。パチパチパチ!
なが〜いっ!でも、なんかあっという間だったよ。

付き合い立ての頃の思い出話なんかをしちゃったりして。懐かしかった。ユキちゃん21歳だったんだもんなあ。中身はあんまり変わっていないけど、見た目は大人っぽくなりました。
これから先も、末永く仲良くやっていけるよう、日々お互いを大切にしていきたいです。


あ、せっかくの節目ですので、彼女に謝意を述べておきます。

-----------
ユキちゃんへ

13年も、ものすごい圧で私に好意を寄せ続けられるユキちゃんは、ほんとうにレアな生き物です。どっからそのパワーが湧いてくるの!アニメのキャラかおめーはっ!実在すんなっ!

長く一緒に過ごしていると慣れて甘えてしまって、ついつい好意や感謝をきちんと伝えることを怠ってしまいがちなのですが(私が)、いつも全力で好意を寄せてくれるユキちゃんのおかげで、はっと己を振り返って反省し、初心に立ち返ることができます。こうして喧嘩もなく仲良くやって来れたのは、いつだってアナタのおかげなのです。

これからも、まっすぐなアナタと過ごして行けるのは、とっても光栄なことです。どうぞよろしくね。
いつも早朝の犬散歩ありがとう。
たくさんの感謝と敬意をこめて。

ネバヤ

-----------



そうそう、2月に新メンバーの猫が来ました。このブログのおかげで出会った姐さんが保護してくれたニャンニャンです。
名前はクソゲーから名作まで量産してくれたゲーム制作会社にちなみ、ジャレコにしました。

IMG_5787.jpg
↑アタイ、ジャレコよ

ジョバンニともまあまあ仲良くやっています。

IMG_5633.jpg
↑おひさしぶりぶり

夜は追いかけっこでにぎやかよ。

IMG_5662.jpg

IMG_5786.jpg



IMG_5789.jpg


13年目は、このメンバーでスタートです。これから先も、メンバー全員が幸せであるように努力していかないとね!
どうぞよろしくお願いします。



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様年末年始はどうでしたか。

うちは、大晦日は蕎麦と紅白と酒、正月は餅と言う感じでダラダラのんびり過ごしました。
こちら地方は天気もよく、のどかでいい正月でした。


毎年恒例の初詣にも行ってきたよ!

IMG_5171.jpg
↑二人とも末吉じゃ!

おみくじについている小物は今年は揃わなくって残念。私が福槌、ユキちゃんがオカメだね。


IMG_5173.jpg
↑破魔矢に怯える犬


せっかく新年ですので、達成出来るかともかく、2017年の抱負を書いておきます。

「体脂肪率を下げる」

体重は増えるの可としま〜す。

ユキちゃんは私より10%も低いんだよ〜!
概ね同じもの食ってるはずなのに何者なのアイツ。

正月にもらったワイン飲もうとして、刺したはいいがコルク抜けない事件などなど、主に私が非力すぎる件も、筋力アップすることで解決していきたい。

IMG_5178.jpg
↑どうにもならずに刺したまましまってあるという…誰か空けにきてたもれ…


あとは、忙しいと、とたんに不摂生するカップルなので、今年は食べ物や健康にも気をつけて行きたいっ。せっかくタバコも辞めたんだし。

とりあえず、犬には手作りのおじや作るくせに、自分は平気でカップ麺食べてる…みたいなことをやめます。遅過ぎる気もするけど、食に対するこだわりを持って生きて行こう。ババアもういい年なんだから。

ということで、体重管理等をしてくれる健康アプリをインストールし、励んで行きたいと思いま〜す。

たまにしか更新せんけど、今年もよろしくお願いしまーす。

引っ越した

ネバヤでっす。

引っ越し済んだ…。もう一週間経った…。
なんか、天井高くて寒いんですけど…。

犬、早くも新居に慣れる。

IMG_5004.jpg
↑10年前から住んでます的な寝相(※生まれてません)

ネバヤ、慣れないまま年末進行突入。
ユキちゃん、はりきって荷解きして掃除しまくり、お風邪(合掌)。

ううっ、このまま突っ走って2016年を乗り切るぞー!
みんなも風邪引かないようにねー!

ニンキモノ

リハビリ更新よ〜ん。

我々、カップルになって、そろそろ10年ちょい。
我々カップル+犬っていう生活になって、そろそろ2年3ヶ月。

IMG_4688.jpg


ユキちゃんは、こんなに長く一緒にいるのに、すごく私の事を好きだと伝えてくれます。
世界一の彼女だよ!とか言いやがる。
(※そんな事実はありません)

ユキちゃんが世界一(雑な好み)なんじゃないか、と思わなくもないが、まあよい。

長いお付き合いなのに、ラブ全開でいてくれることに感謝しかありません。私の事を全力で欲してくれるので、なんつーか、うまく行くんでしょうね。ちなみに、犬も私に異様に懐いています。私がいないと飯食わないとかなんなの。

そんなわけで、家ではワタクシ、人気者。ユキちゃんも犬も、私の事が大好きなのです。感謝しかありません。感謝しかありませんけど、アホらしいことが発生しているので記録しておきます。

アホらしいことに、こいつら私の事が好き過ぎて、ユキちゃんと犬とで、私の取り合いが始まるんですよね…。バカじゃないの。

犬がひざに乗ろうもんなら、さりげなく降ろし、しれっとくっついてくるユキちゃん…。犬も犬で、ユキちゃんに「降りて」って言われても知らんぷりしたりすんの。なんなの。君たち仲良くしなよ!ってか、君たちだけでやってよ!

っていう、謎のドリカム状態(古い!ドリカム久しく2人だし!)を夜な夜な繰り返しています。
奴らは毎晩私の座る座布団に集まってきて、妖怪のようにへばりついてくるのです。

IMG_4774.jpg
↑私の座る部分の狭さよ…

ま、結果としてのろけですけど。
幸せ者なんだと、思っときます。

生活の変化

ネバヤでっす。
ユキちゃんも犬も元気にしてますよ〜。

ユキちゃんは今秋放映中のガンダムにはまって、ガンダムの話するとすごく喜びます。


もうさ、犬飼ってから生活が変化しまくり。
散歩に行けないから雨が大っ嫌いになったし。何より、規則正しい生活になっちゃって。そうなると、あっという間に月日が流れてびっくりするよ!(中年っぽい発言)

IMG_4561.jpg


あとね、外飲みも、誘われた時以外はしなくなっちゃった。もっぱら家飲み派になったよ。深酒もしなくなった。

犬が待ってると思うと、二人で外食したり飲みに行ったりしてても、急いで帰らなきゃならないような気がしちゃって…。楽しめないんだよね…。自炊がめんどい時や疲れているときはおかずや弁当などを買って帰るようになりました。(犬あるあるっぽい)あと、タバコやめた(えっへん)。今度こそ喫煙者に戻らないでいたい…。

IMG_4610.jpg


なんとなく以前よりは健康的な生活を送れているような気がしまーす。
ようやくきちんとした人間になってきた…のか?


IMG_4719.jpg


犬に感謝よね〜!!

ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: