

覚えないでください

こんにちは、ネバヤでっす。
たまに昼飯マクド●ルド食べるんですけど。

職場付近のマクド●ルドに、ものすごく仕事熱心な女性店員さんがいるんすよ。
「コーヒーの砂糖とミルク1つずつでよろしいですか?」と聞かれるので、「どちらも結構です」と断っていたのね。

その店員さんに「コーヒー、ブラックですよね?(ニコッ)」って言われたのが、たしか数ヶ月前。

お…覚えられてしまった。
覚えなくていいのに!
覚えないでよ!!

こういうの好きな人もいるんだろうけど、ババアぶっちゃけめんどくさいんだよね、なんか照れくさいし。個人経営の店とか居酒屋ならともかく、シャンクフード店でそーゆーの頑張んなくていいっつーか。もっと適当に接客してくれていいっつーか。昼休みは群衆にまぎれていたいっつーか。

んで、最近なんて、新人の子が砂糖とミルクくれようとしたら、「あの人いつもブラックだからね」とか、奥で教えてやんの。おいおい!やめなさいよ!ババアのコーヒーの好みを情報共有しないでいいわ!!

というわけで、あの店員さんに覚えられないよう、わざと違う店員さんの列に並んだり、しばらく行かなかったりして。奴に覚えさせまいとババア地味にあの手この手で戦ってたんですのよ。


どうでもいい話ですが、ワタクシ、ハンバーガーにピクルス挟まってんのが苦手なんですの。店員さんに「ピクルス抜きで」とか言うと「ピクルス抜きメガネ」とか心の中で変なあだ名付けられそうなので絶対に言わないと決めています。で、毎回自分でパン外して除去して、紙ナプキンに2個きちんと並べとくんですの。たまに1個だけとか、小さめだからって3個入ってたりするんだぜ。これ豆知識な。

ちなみに、ユキちゃんと一緒の時は除去したピクルスはユキちゃんに与えます。とても喜びます。


(ここまで説明文ね)


で、今日、ついに、恐ろしい事が起きたのです。

せっかく違う列に並んでたのに「こちらへどうぞー!」と奴に呼ばれてしまった。

砂糖とミルクのことはもはや当然のように聞かれず、黙ってブラックコーヒーを準備した奴が、

なんとヒソヒソ声で「ピクルス抜きできますけど、どうなさいますか?」と聞いてきやがったのである。


・・・・・・・・。


テ…テメーコノヤロウ!!
言ってねーぞ!絶対言ってねーのに!!
なぜわしがピクルス苦手なの知ってるんじゃ〜!!(心の絶叫)



ハアハア…。


クッ…。たまに奴が客席をウロウロし、作るのに時間がかかったメニューを届けたり、トレーを片付けるのを請け負ったりしているが、その時にババアがピクルス除去して並べてるのを盗み見たに違いない。そうとしか考えられぬ。

恐ろしい。
恐ろしいほどに、有能。
あのひと、なにかもっと出来高制の仕事に就いた方がいいと思う。能力の容量6GBくらい余ってそう。

チクショウ。
一方的に戦っていたつもりだったが、ババアまさかの完敗。なんという手強い敵だ。

もうこっちには、しばらく行かないで忘れられる戦法しか残されてないわ…。というわけで、昼は当分コンビニおにぎりにしようと思ったババアなのでした。ってなんだこの話。




【おまけ】

sisigami.jpg

IMG_4420.jpg
本格的に似てきた。来月あたり角生えそう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

三つ葉の成長記録など

こんにちは、ネバヤでっす。

引っ越し前後、バタバタして外食が続いたので、新居のガス工事完了したタイミングでどうしても外食じゃないもん食べたくなりまして。疲れてプルプルしながら自炊したんすけど。

ところで、なめこのみそ汁にはネギではなく三つ葉、という強いこだわりを持つワタクシ(異論は認めるとも)。
この日もなめこのみそ汁に三つ葉使って、根っこんとこ捨てようと思たんですが。ふと思いついて、水やってキッチンの窓んとこに置いといてみたんすよ。


続きを読む

こだわりのスナック菓子

こんにちは、ネバヤでっす。

冬休み明けは体がつらいっすな!寒いし!胃が疲れておるし!
年々、老いによる衰えを痛感しますわ…。

さてさて。
どんな素敵な記事かしら?と読みにきてくださった方には申し訳ないが
今日はネバヤによるネバヤのための「スナック菓子」の記事です。皆さんのなんだそりゃ!と突っ込む姿が目に浮かびます。

続きを読む

レズ、ビエン。

こんにちは、ネバヤでっす。
いやあ、師走ですなあ。忘年会シーズンですなあ。
がんばれ私の肝臓。

えーっと。
突然ですが、今回は、レズブログなのにまさかの鼻水の記事です。

続きを読む

【超難問】 解 答

こんばんは~!!ネバヤでっす。

今日は、昨日のクイズの答えを発表しまーっす!
総勢21名の回答者!!遊んでくれてありがとうー!!

んじゃ、心の準備はいいですかー!!

続きを読む

ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
