近況

お久しぶりでございます…ネバヤでっす。
とうとう四十路になりました(ひぇぇ…)。犬のとびつきでよろめくお年頃よ。

ユキちゃんとは相変わらず、仲良くやっています。犬も猫も元気だヨ〜!

昨年冬に移り住んだマンションにもすっかり慣れたよ。そろそろ家電を買い替えて行かないとね。とりあえず冷蔵庫を買い替えないとな…。小さいし扉開く方向が逆なんだよな…。開けづらっ。

タバコは相変わらずやめておる。禁煙して1年半経ったかな。すごくえらい(自画自賛)。
やめるとわかるんだけどタバコって臭いよね。やめられてよかった。いまだに吸う夢見るけどな…(闇が深い)。

今年の目標である、不健康をやめようキャンペーンもちびちび頑張ってます。
スポーツジムに通いだしたり、なるべく自炊したり、初めてガン検診受けたりとか…。すごくえらい(自画自賛その2)。5年前の自分が聞いたら信じなそうだよ…。

ま、私の方が年上なんだし、ユキちゃんのためにも、程よく長生きしないとね〜。

親も年取ってきて、手術したり、物忘れが増えたり、なんやかやあって。同世代の関心ごとも、健康と親の病気などの話題が多くなってきた。
健康って大事なんだよな〜、と、嫌でも実感させられるお年頃。健康?なにそれ美味しいの?みたいなスタンスでガンガン不摂生できた20代が懐かしい。やれやれだぜ。

そうだ、ペアリングじゃなくって、ちゃんとしたマリッジリングを買ったりもしたんだった。内側にお互いのイニシャルとか打っちゃって、こっ恥ずかしいったらなかったわい。ユキちゃんがとって嬉しそうなので良しとします。そんなに喜ぶならもっと早く買えばよかったな、とあとから反省しました。相変わらずロマンチック万年赤点。

そして私だけ、なぜかプリキュア(女児向アニメ)にドハマりして、毎週日曜朝に早起きして正座して観ています。
高校生組目当てだったが徐々に登場人物全員を愛し始め、部屋にポスター貼ったり、カレンダー買ったり、ブルーレイ予約したりして…どこにいこうとしているんだ私は。もう、プリキュアになりたいわ、あたしゃ。パートナー妖精役は犬にやってもらいます。

ユキちゃんはドラクエ11にハマってますな。2周目プレイしてる…。


あ、そうそう。
ちょっと諸事情によりブログ内の犬と猫の名前を伏せます。
しばらくしたら戻すのでお気になさらず〜。
スポンサーサイト



カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: