水回りの掃除禁止

こんにちは。突然ですが。
私ネバヤ、ここ10年以上、水回りの掃除をさせてもらえません。
トイレのブラシや風呂の排水口などを触ると、ユキちゃんがひどく悲しむのです。びっくりするわ。

ユキちゃんは、ずーっと「私がやるから触らないでね!」という結界呪文を唱え続け、私を水回り掃除から遠ざけているの。
私の掃除のやり方が気に入らないとかじゃなくって、強いこだわりがあるので、自分流のやり方でやりたいみたい。

べつにいいんだけどさ〜。
でも、ユキちゃんがいない時に排水が詰まったりしたら困るじゃんね…って言ったら、「私がいないときなどありません!私はネバヤから離れません!」って、鼻息荒くして怖いし。

でさ、ユキちゃんてば、今週末、実家にやむをえん用があって帰省しなきゃならんのよね、一泊で。

水回りの掃除、しちゃおっかな…ひっひっひ(笑)って思っていたら、やつのブログで「水回りを触るな」と先手を打たれていたわ。こわ。私の心読むのやめて〜。

ま、悲しませるのも嫌なので、触らずにいようと思いま〜す。

-------------------

ところで、椅子が届いたぞ!

IMG_7426.jpg

↑手前:犬、柔軟体操するユキちゃん
 奥:椅子と猫ちゃん

猫ちゃんが超気に入って、どいてくれないよ〜ん。
スポンサーサイト



ダイニングテーブルと椅子

ユキちゃんと暮らして長いこと経ちますが、このたびダイニングテーブル(+椅子)というのをはじめて導入することになりました。

暮らし始めはワンルームで、ちゃぶ台のようなテーブルで、床に座って食べていた。そういや座椅子とかこたつだったこともあったな。
その後引っ越して、部屋数が増えソファを買ったけど、食事はソファの前に置いたテーブルで、同じく床に座って食べていた。
んで、またその後引っ越して、和室だったので、これまた畳に座って食べていた。

そんで、今の住まいはリビングにソファとテーブルがあるけど…やっぱ床に座って食べている。

洋室ではソファとは別にダイニングセットを置いて、飯などはそこで食べるもんなんじゃないか…と薄々感づいては、いた。いたのだが…。

今の住まいに引っ越す前、前の住人さんに内見させてもらったとき、キッチンの近くにおしゃれなダイニングテーブルとベンチみたいなのを置いていて、素敵で便利そうだったので我が家も真似しようね、なんて言っといて1年半。

冷蔵庫や電子レンジなんかも買い替えたし、ルンバも買った。引っ越したら欲しかったものもあらかた揃ったので、重い腰を上げ、先週や〜〜〜〜っと、買いに行った。

テーブルは2人用の小さいのが良かったんだが、散々家具屋をまわったが見つからず。全てがデカイ!結局、以前服屋で見かけてチェックしておいた木製の小さなテーブルにした。下に網棚があって、ティッシュなどを置けるやつ。現物を見たので通販で。

椅子は、テーブルに合うよう木製のシンプルなのを探していたが、緑色の布ばりのやつが気に入ってしまって、結局それにした。これも現物を見たので通販で。

決めた後に、犬が椅子をかじるんじゃないかと心配になったけど…まあ、いいか!

別々のお店で買ったので、別々に届きます。
今週末に椅子が届いて、その1週間後にテーブル。テーブルおせえな。
テーブルが来るまでは、椅子に猫でも乗せておこうと思いまーす。

床に座って飯を食うのも、あと10日ほどか。
食べながら犬の鼻をどかしたりしなくて良くなるのだ。なんだか感慨深い。

ふふ、楽しみだな!晩酌もそこでしようかな〜!!(浮かれ)
選んだり、好みのものを探し当てるまではめんどくさいけど、決まっちゃえば届くのはとっても待ち遠しい!
届いたら写真を上げちゃおうかな!お楽しみに〜
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: