駆け込みバレンタインは失敗

こんにちは、ネバヤでっす。

一応恋愛ブログなので、今さらながらバレンタインの話を乗り遅れた感ムンムンでお届けしたいと思いまーっす。

我々カップルにとってのバレンタインは、毎年ワタクシがユキちゃんへチョコレートを贈るというイベントになっとるのです。ユキちゃんがチョコレート好き、ワタクシがチョコレート苦手というスペックなのでね。




んで。
2月になったばかりの頃に、ユキちゃんから「今年のバレンタインはチョコレートじゃなくってアイスクリームがいいなあ」というリクエストをもらっていたのです。

ふーん?最近ココアを飲んでいたのでチョコレートを欲しないのか?とか思いつつ、「了解しました」とお返事しといたのですが。アイスクリームねえ…?

ユキちゃんの好きなアイスクリームといえば…徒歩20分くらいのショップモールにあるアイスクリーム屋にしかないヨーグルト味のソフトクリーム。それに何やらブツブツした黒光りする果物をトッピングしたものである、ということは分かっている。

しかしだ。

ソフトクリームを三十路が楽しげに片手に掲げて、おっとっと…とかいってスタコラ運んでくるのはなんだか…。バレンタインってそんなイベントだったっけ?ってか、真冬といえどもさすがにとけちゃうのではないか? うーむ…どうしたものか…。

とかなんとか考えてるうちに、すっかりバレンタインのことを忘れていたダメダメなワタクシ(ごめんなさい)。

夜にユキちゃんと一緒に風呂に入ってまして。ふい〜、キモチエエ〜、ってなんてやってる時に突然思い出しまして。

は…はうあっ!!

今日バレンタインだった!
ってかもう0時過ぎてるので昨日だった!!

アイスクリーム屋どころかデパートもスーパーも閉まってます!!これは大変です!!大変なことになりました!!

焦りつつユキちゃんを観察してみると、「あ〜あっつい〜」とか言って真っ赤な顔して風呂を堪能してて、すっかりバレンタインのことなど眼中になさそうなご様子。

よ…よし!今からでも遅くはない!!せめてコンビニに行ってユキちゃんの好きなハーゲンダッツをたくさん買ってこよう!!そうしよう!!

「あ〜…そういえばトイレットペーパー買ってこなきゃ…先に出てちょっとコンビニ行ってくるね」

とかゴニョゴニョ言って、突然挙動不審な行動にでる大根なワタクシ。

「え!?ならあとで一緒に行こうよ!夜だし危ないよ!」と止めるユキちゃん。

「いいのいいの!ゆっくり入ってて!!」

さー急げ急げ!!やつが風呂に入っているうちに買ってきて冷凍庫に隠さねば!!

急いで体を拭いて部屋着を着て、その上からダウンを着て帽子かぶっていざコンビニへピュー!!

ぬわー!!ユキちゃんが大好きだと言っていたダークチョコレート味がない!!し…仕方ない、こないだまで偏愛していたラムレーズン味と、あとは新しい味でやつが好きそうなのを直感で選ぼう!クリームチーズでいいか!あっ!冷凍の和菓子発見!こないだ食べたいとか言ってたのでこれも買ってこう!ってぜんぜんバレンタインっぽくないぞ!どうすんだ!!まあいいか!もう知らん!!わしは知らんぞ!!あ、ついでにトイレットペーパーも買おうっと。

ってアセアセしつつ、急いでマンションに戻りまして。
ユキちゃんがまだ風呂から出てませんように…って祈りつつエレベーターのボタンを押したら、降りてきたエレベーターにユキちゃん乗ってやがった。ギャー!!

チーーン(むなしく響く電子音)

「な…なにやってんの!!そんな髪濡れたままで!!風邪引くでしょ!」と自分のことは棚にあげて叱るワタクシ。

「だ…だって!ネバヤこそこんな時間にひとりで危ないでしょ!なんか急に出かけて心配だったんだもん!」

クッ…!

たしかに…いきなり不審な行動に出たワタクシですから返す言葉もありません。

ま、仕方ない。ワタクシには所詮こういうダサイ展開がお似合いだよ。

というわけで、ギャーギャー文句を言うユキちゃんに、コンビニ袋のまま、バレンタイン授与式です。二人とも髪から滴がポタポタ。しかもエレベーターのなか。なんじゃこれ。

ユキちゃんはすっかりバレンタインのことを忘れていたようで、真っ赤になって喜んで、追いかけてきたことを謝ってくれましたが…。

うう…なんか変なバレンタインですまぬ…!!
ら…来年こそは…カッチョヨクスマートに!!って無理か…わはは!!


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪の毛はちゃんと乾かしてくださいね。と言いつつお二人の掛け合いで髪の毛も速攻で乾きそうです。アイスの様に甘い甘いバレンタインデーで良かった!

No title

カッチョヨクなくてもスマートじゃなくても
そこに愛があふれてますね。
そのままのお二人がとても素敵だと思います。
ホントに素敵なカップルだわー。

面白すぎます!

こんにちは♪
イラスト褒めていただいて嬉しいです☆
ありがとうございます!

駆け込みバレンタイン、もうお二人の様子が手に取るように想像できて、
ニコニコ ニヤニヤしつつ読んでいたのですが、
思わず最後のエレベーターのシーンで、とうとう
こらえ切れず・・・声に出して笑ってしまいました(笑)
あー、ひとりきりで良かった♪
また遊びにきますね☆

No title

私なら翌日に回しそうな感じですが、そこでコンビニダッシュですか!!
ハーゲンダッツは私もラムレーズンを偏愛してやみません。
冬のアイス最高ですよね!
そしてエレベーターでの授与式最高ですね!
その袋の中にトイレットロールも入ってるんですからね。

記憶には素晴らしく残るバレンタインですな。

No title

ふんっ!!あんた達ったらいつまでラブラブなのよ。
バレンタインデー・・・・・・・・・・・・・
毎日がバレンタインデーでしょうが。
・・・・・・毎日がオメデタイデー・・・・か?

夜は危ないから一人で出歩くんじゃないよ!

おへんじ

返しが遅れてしまってスマヌ!

>小僧さん
はあーい!これからはきちんと髪を乾かします!(笑)
甘い・・かなあ、テヘッ☆でもダサめでも甘い感じでできたのならヨカッタ!


>hiroさん
うふふ、なんかここぞというときキマらないのですが、それがまあ我々っぽい感じでいいのかなーとも思ってます。ありがとうです!(照)


>♪ねこ♪さん
ふふ、わらっていただけてうれしいです!
あ、ねこさんのところのアンケート、こっそり参加させていただきましたよー!また新しい記事も楽しみにしてますね!


>桃さん
おお!ユキちゃんもラムレーズン味が大好きなんだそうな。「クラシックショコラ」も好きだったそうですが、期間限定だったためもう売っていないと嘆いております…笑。うんうん、冬のアイス、最高ですとも!私はガリガリ君が好きです。
また遊びにきて下さいねーん!


>keiちゃん
ふふふ、もう7年になりやすが、まだまだラブラブでお届けいたしますわよ!
はい!人生の先輩の忠告に従い、夜の出歩きは気をつけるであります!
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: