スポンサーサイト


ゆっくりお部屋探ししましょう

こんにちは、ネバヤでっす。
まだ引っ越して半年経たぬくらいなのですが、早くも引っ越したい我々(バカ)。


いや、部屋の広さとか間取りとかは申し分ないのだけれど〜。駅から近くて便利なんすけど〜。
閑静な住宅街っつーのがどうにも性に合わないようで〜。

あと、ユキちゃんが資格取得のため期限付き学生になるので、時間が比較的自由に使える学生期間のうちに犬を飼いはじめたい!とのことでして〜。
子犬のうちにたくさん時間共有して、きちんと育てたいのだそうです。

そうそう、ユキちゃんは幼少期犬小屋で寝ていたという謎のエピソードを持つ犬好きガールなのです。犬と意思疎通ができていたらしい。ほんとかよ!

一方、私は幼少期、近所の犬に追いかけられたり、組み敷かれたり、野犬に齧られたりした苦い思い出があってですね(昭和の犬はしつけがテキトーだったのだ)、今でも繋がれていない大きな犬はちょっと怖かったりして。

でもまあ、今でも犬の図鑑や文献を読みあさる犬マニアの彼女様がついておる。責任持って必ずや立派にしつけてくれるであろう。

というわけで、こんな機会ないかもしれんし、いっちょワンチャム飼うための住環境を整えましょう!ってなりまして。

あと。
今回引っ越してみてわかったが、我々には閑静な住宅街はまだ早い(老後でいい)。
部屋は今より多少狭くてもいいから、やはりゴチャゴチャした人もビルも多い街に住もう。治安悪くていい。うるさくていい。ネオン街あっていい(むしろあってほしい)。

んで、そこに数年住んでみてその街が気に入ったらマンション買っちまおう。引っ越したくなったらローンごと売っちゃえばいーべ!

という、非常にざっくりとした計画を立てまして。

先週土曜日に早速不動産屋巡りしてきたよん。

内見一件してきたけんども、我々には広すぎるし設備が古すぎたので見送り〜。
決まんなかったけど、物件巡りが大好きなユキちゃんはとっても楽しかったようです。よかったよかった。

これから否応無しに月に一回は内見デートでやんすよ。

前回の引っ越しなんて切羽詰まってたもんで、紹介された最初の一件で決めちゃったし(焦ってたレズババア)。今回はたくさん見て決めようね。

不動産屋行って海沿いを散歩して、足が疲れたので軽く1杯飲んで帰りましたとさ。
201402242.jpg

201402241.jpg

嘘です。4、5杯飲んで帰りました。

●ペット可●ルームシェア可
って二重苦なので、ちょっときびしいかな〜。

ま、秋ぐらいまでに引っ越せたらいいな、という算段でゆっくり探しまする。希望ドンピシャ!って感じの運命の出会いがあるといいな。今はメールでおすすめ物件送ってもらえるから便利だしね〜!


★おまけ★
ユキちゃんは当初、でっかい犬が飼いたかったようで。

(参考資料)
201402243.jpeg
オゥ・・・。

こんなのがドルルルルッとなったら、もやしババア頭齧られて即死すんじゃねーかと思ってハラハラしてたんですが。都市部で大きな犬飼うのは(犬が)かわいそうだと諦めたもよう。

結局、この犬種のお嬢様になりそうです。

201402244.jpeg

ホッ。カワイイ。


ワンチャムが我が家に慣れたら、猫も迎えたいネバヤなのでした〜。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネバヤさん!ついにゆきさんとの愛の巣を‼︎ おめでとうございますー‼︎
わんこにぬこさま、かわいいですよね〜。わんこさんの登場するブログを楽しみにしてます(^ ^)。

No title

ええー!
レオンベルガーとか秋田犬とかでお願いしますぅ!

たのしみですね

犬もお引っ越しも、たのしみですね
ユキちゃんはきっとグローネンダールが好きだ!などと盛り上がってます部外者。

犬も住まいも、よき出会いがありますように。

No title

早くも引越し構想ですか。ペット可の物件探しは大変ですが
頑張って。ユキちゃんならアラスカンマラミュートとかどうですか?

No title

毎度どうも、もずくですん。

おおう愛の巣探しですな!

我々も、コンビニまで徒歩30分の山の中の借家(家賃激安)でしばらく我慢してたんですけど、ネオンが恋しくなって駅前しかも商店街のど真ん中という場所に愛の巣を移しました。
金晩土晩、送別会、新入コンパシーズンは朝方まで飲んだくれの雄叫びが響くこともありますが、ネオンが、そして飲み屋が、さらにはコンビニがすぐ近くにあるってなかなか良いものですぞ。寄り道増えるけど気にしない!

いいおうちとワンチャムが見つかりますように! 続報楽しみに待っておりますー。

No title

シェットランドは可愛いですよね!うちのシニアビーグルより少し大きいかもしれませんが、中型の中でも小型に分類される犬種でしたでしょうか?楽しみですね、ワンちゃん!そして新しいおうち!素敵な場所が見つかるよう祈ってます!がんばって!

No title

はじめまして!
数年前より面白いブログなので読んでました。
少し前まで牧羊犬(ビアディ)を17年飼ってました当方名古屋ですが暑さにめちゃんこ弱いです。
シェルティとなると運動がんばてくださいあとシェルティは大抵吠えるからちょっと都会飼には心配。
犬は愛しても愛しても愛情返しは斜め↑行くので覚悟してくださいw
ゆきちゃん並かそれ以上?ww

No title

あたしも飼ってよ。

No title

>SEIさん
えへへ、ありがとう!でもまだ先だけどね〜!(転職したので勤続年数稼がんとローン審査通らんけん)
ワンコニャンコ飼ったら、ブログで紹介するよー!

>悦ねいさん
でっかいの怖いっちゅーねん!(笑)秋田犬はやさしい顔しててユキちゃんもお好きなご様子(^^)海沿いの公園などでたまに見かけるけど、手足長くてお利口そうでかっこいいっすよね〜!

>圭さん
ありがとう!
おお〜、さすが!グローネンダールとやら、ユキちゃんの大好きな犬種のようです!あとは、ホワイトシェパードとなんちゃらタービュンレン?(何度聞いても覚えられん)がお好きだとか・・・デカイやつや多分・・・

>小僧さん
うむ!がんばってゆっくり探しマッス!
アラスカンマラミュートも好きって言ってたなあ…すんげーデカイハスキーみたいなやつだよね!
オオカミっぽい犬種と牧羊犬が好きみたいっす^^

>もずくさん
おおー!もずめかさん達も巣を移られたんですね!
わかる!わかるぞお!喧噪から離れたほうが安くて広くて新しい物件たーくさんあるんだけど・・・わかってるんだけど・・・住宅街は我々はアカン!
酒飲みレズはネオンにまぎれて生活するほうが幸せですたい!寄り道上等ー!^^

>ハラメグさん
ありがとうございます!
ユキちゃんが幼少時〜中学まで飼っていた犬がシェルティの混ざった雑種だったそうで、また家族に迎えたいんだそうですの(^^)
犬先輩のハラメグねいさんに早くわんちゃん自慢報告したいっす!えへへ。

>a○zawaさん
はじめましてー!お返事遅れてすみませぬ!ビアディ、存じ上げなくてググりました(笑)おお〜モッフモフで賢そう!ほうほう、暑さに弱いんですね。モッフモフですもんね!ただでさえ、名古屋の夏は暑いと聞きます。
はい!家族に迎えたら、きちんと散歩&運動がんばりマッス!散歩大好きなユキちゃんが今から散歩に行くの楽しみにしております(笑)
>犬は愛しても愛しても愛情返しは斜め↑行くので覚悟してくださいw
うは、ユキちゃんが2人に増えたような感じかなwツッコミが忙しい予感…w覚悟しときます!

>犬倉
あはは!わしの酒、夜中に盗み呑みしそうな犬だな。
飼ったら毎日散歩連れてったるよ!w
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
