いっしょに晩酌してるようでしてない

こんにちは、ネバヤでっす。

我々カップル、同棲しだして、もうすぐ7年。けっこう長ぇな。
休日はなんだかんだ出かけたりしますが、予定が無い限り、平日の夜の過ごし方はもうだいたい決まっています。

帰って、ごはん食べて片して、風呂して、なんか観ながら晩酌。眠くなったら就寝(ワーオ♥する場合有)

んで、晩酌時には、録画しといた海外ドラマや映画、ドキュメンタリーなんかを観ながらダラダラ呑むのです。

がー。

ユキちゃんは、本や漫画だけでなく、映像においても、お好みの範囲が非っ常〜に狭いのです。

「あーコレ多分苦手だから見なーい」

「怖いからやめとくー」

っつって一緒に観ようとしないんすよね。

ネバヤイチオシ漫画なんか、表紙が怖いという理由でいつも裏返しにされ隔離されておりますし。しどい。読みなさいよ!

一方、ワタクシは映画も海外ドラマもアニメも時代劇もドキュメンタリーもアダルトも、等しく楽しめる雑食タイプ。何でも吸い込むカービィなのです。

最近は、ホームランドとかグレイズアナトミー、SEX AND THE CITYあたりがBSで再放送やってたので、録りためてダラダラ観ているワタクシ。
ちなみにユキちゃんは、ぜ~んぶ興味ないご様子。

なので、ワタクシが録画を観ている時、一緒に楽しめなくてつまんなーい、状態なユキちゃん。

んで。

どうせなら、その暇をもてあます様子を記録・観察してみよう!と、謎な自由研究を思い立ったワタクシ。
何日かに渡ってコッソリ撮影しておいたので、みなさんも一緒に楽しみましょう。


前にも書いたような気がしますが、ユキちゃんはソファに座るのが苦手なので、いつも床にいますが気にしないでください。

ある日の晩酌時。
開始早々なのでちょっと付き合って観ている。手はワタクシのお膝。指輪を見せつけています。
IMG_1926.jpg


飽きた。スマホでゲーム中かな?
IMG_1942.jpg


違う日。
興味なさそうに付き合って観ている。手はお膝。
IMG_1961.jpg



また違う日。
パソコンで音楽を聴きながらスマホでなんか読んでるのかな?ニヤケ顔です。
IMG_1988.jpg



暇で寝た。
IMG_1986.jpg


またまた違う日。
また暇で寝た。ショッキングピンク添い寝。
IMG_1951.jpg


まだあるんですが、ほぼ同じ画像ですので割愛〜。
意外と動きがあって興味深いです。本を読んでいる事も多かった。

研究の結果、ユキちゃんがどうこうというよりも、平日の晩酌時、ワタクシが同じ場所から全く動いていないということがわかり愕然としました。ソファに設置されたお地蔵さんかわしゃ!
あ、お供えものは、しょっぱい系か酒でお願いしま〜す。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

また撮りためたらアップするかも〜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネバヤさんのユキちゃん観察は面白いです。
趣味嗜好が違うってのも個性があってイイと思います。進撃の
巨人が画風がコワイとか、そんな感じで(笑)好きな物の拘りが
あるのがユキちゃんらしくて面白いです。

みにおぼえが

先ほど彼女がテレビをつけたとき
いつものように「興味ないから見ない」宣言をしたのですが
「ふだんはもっと申し訳なさそうに言うくせにユキちゃんとおそろいだとわかって調子にのるな」と、怒られました。 あれ。

No title

うちも同じようなものですよ(仲間がいて嬉しい・笑)。ウォが選んだ映画があまり面白くない時は隣でパソコンいじることが多いです。あと、最近では、Wii-Uを買ってウォが「ゼルダの伝説」にはまってるので、それを見ることも多いです。たまに「このボスの倒し方が分からないからネットで調べて!」と頼まれるのです(笑)。そんで英語が読めない時は姫に読んでもらうのでした(ダメダメじゃん)。指輪、素敵ですね!良いのが見つかって良かったです♪私達もタングステンの指輪が普通のジュエリーショップで見つからなかったのでネットで注文しましたよ♪

No title

わーお♥️って・・・・・・どういうこと?
ねね、どういう意味だに?
しかしあれだ、ゆきちゃんは視野が狭いなぁ〜
もっと広げて人間的に成長することを願う。
最近面白かったドラマ『宮本武蔵』『LEADERS』
大変、勉強になりました、人生のね。

No title

>小僧さん
えへへ。おもしろがってくれて光栄です。
我々は、エンターテイメント系の趣味が全く違うようで。観たい映画がかぶらず、個別に行ったりします(寂しい)。幸せとか恋愛の価値観なんかは合致してるのでよしとしてます。

>圭さん
あはは!圭さんとユキちゃんはほんと共通点が多いなあ(笑)
あきらさんが寂しがらないよう、たま〜にちょびっと付き合ってあげてくださいな^^

>ハラメグねいさん
ですよね〜!やっぱり一緒に生活してる期間が長いとそうなりますよねー!タングステン気に入ってます!教えてくれて感謝!
ちょちょ!旦那さまがゼルダやってるってエピソードに、ユキちゃんと二人で盛り上がってしまいました。さすが世界の任天堂!英語版なのかな?それにしても、ボスの攻略法を調べてあげるねいさん優しい♪

>keiちゃん
おおー久しぶり♥
んもう、わかってるくせにぃ〜
あはは、そうそう!ユキちゃんはエンターテイメント系ものっすごい視野狭いんすよ!冒険心もないし。テレビがない環境で育ったからかもな〜。
わしゃ、日本のドラマでは、リーガル・ハイ!が面白くてハマってた。最近だと失恋ショコラティエってのが日本で高視聴率だったようだよ。かわいい子でてるからけいちゃん好みだぜ多分。チェケラー!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: