捨てても帰ってくる怖い人形

こんにちは、ネバヤでっす。

突然ですが。

ワタクシの彼女であるユキちゃんはとってもとっても怖がりです。
心霊系のネタなんぞ、チビるほど怖がり怯えます。

立派な大学出て頭も悪くないはずなのに、なぜそんな非科学的なものが怖いのか。あたしゃゴキブリの方がよっぽど怖いわ。

(ここまで説明文ね)



んで。

昨日、ユキちゃんに「仕事終わったら早く帰ってきて!怖いから!」とメッセをもらったワタクシ。

まーたくだらんこと怖がってるな、と予想してたんですが、案の定っすよ。

閉め切った室内のカーテンが、風もないのに3時間もチラチラ動いていて大変怖かった、らしい。

うんうん。キッチンの換気扇をつけるとちっと風が発生するからね。そんで動くんだよ、怖がらんでよろしい!と説明しといたんですが。

だってだって〜!なユキちゃん。

「ネバヤと付き合うまで、身の回りでたまに怪現象が起きていたんだもん!私になにか悪いものが憑いてるのかも、ってビクビクしちゃうの。。。」

ネ「ほーん。例えばなによ、その怪現象って?」

ユ「捨てても捨てても帰ってくる人形とかあったし…」


…え!なにそれ超こわいじゃん。

201403261.jpg


詳しく話してみなさい!と頼んだが、嫌だ!話すの怖い!とのこと。

いいから話せ!とゴリ押ししたら(ひどい)、泣きながらぽつりぽつりと話してくれました。

---------------

今から20年近く前のこと。ユキちゃんが小学生の頃だそうな。

ユキちゃんが学校から帰ってしばらくしたら、自分のランドセルの上に、見た事のない怖い人形が乗っていたんだそうな。

びっくりしたユキちゃんは、反射的に掴んで窓の外へ投げたんだそうな(投げんなよ)。あーよかったよかった、と安心したユキちゃん。

そしてしばらくしたら、なんと!部屋のドアの取っ手に、その怖い人形がぶら下がってたんだそうな。投げたはずなのにどうして…!と恐ろしくなり、今度は違う窓から、力一杯投げたそうな(投げんなって)。

そしたらしばらくして、またまた、部屋のドアの取っ手にぶら下がっていた…と。

恐怖でパニクったユキちゃんは、その人形を引っ掴んでダダダダッと近所の神社まで全力疾走し、そこのやしろに、泣きながら、そぉい!と力一杯投げたんだそうな。そしたら、二度と戻ってこなかったんだそうな。

よかった…。神様が助けてくれたんだ…と幼心に思ったんだそうです。

めでたしめでたし。おしまい。

---------------

ん…
…っんふっ。(この時点ですでに面白かったので、必死に笑いをこらえるワタクシ)



ネ「…(こらえながら)で、その怖い人形って、どんな人形だったの?日本人形?」

ユ「(泣きながら)違うよ!すごく怖いやつ!小さくて…」

ユ「ええと…裸で…」

ユ「毛がね、逆立ってたの……」


…………。


……………………。


そ…それは…(ゴクリ)






も・し・や…







201403262.jpg






ぎゃーっははは!!(悶絶)
ヒィ〜!ヒィィィ〜〜!
腹筋がぁ〜!誰か〜!



※ご存知ない方もいらっしゃるかしら。ワタクシが高校生くらいのときにソニプラ等で大量に売られていた女子高生に人気のマスコット人形です。


ハアハア…ゲホッゲホッ…
涙流して痙攣するほど笑っちまった。しばらくこれでご飯3杯いけるわ。

えーと。
ユキちゃんあのね。
それね、多分ね、

お姉さんかお母さんの、
いたずら
です。

あー。笑った笑った。
こんなんを20年近く真剣に怖がれるユキちゃん。逆にすごい。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー!なつかしー!こんな人形、ありましたなあ(笑)。Voodooか何かに使うんでしょ!?みたいなキモイやつ(汗)。確かに、小学生の時に、これがご家族のイタズラだと気付かないでいたら、怖いだろうなあe-350 でも、何度も手元に戻って来る人形=日本人形かな?と思いきや、かなり懐かしい画像が出てきたんで、ちょっと笑っちゃいました(ごめんなさい、ユキさん)。
前回いただいたコメントへのお返事ですが、そうです!ゼルダの伝説は英語バージョンなんですよ~♪今回はプレイヤーの名前がリンクの名前になっちゃったのでウォーレンですが、2作目はドビさん、1作目はロナンくん(うちにいた子犬)にしましたよ(笑)。

No title

ユキちゃん、たぶん夢ですよと慰めてあげたいです。
とはいえ、どんだけ純粋なの?と笑ってしまいました。
ユキちゃんはトトロに出てくるメイちゃん並ですね。

いやー。
ネバヤンいつの間に戻ってきてたんですか?!
更新されてて、ユキさんとも仲良く居てくれて嬉しい限り!
あぁ…プチババアは安眠!

これからもマイペースな更新楽しみにしてます♪

No title

>ハラメグさん
人形はモノによってはキモいですよね!呪いを感じるものもあります、海外モノは特に(笑)何でも恐いユキちゃんですが、ぬいぐるみは好きだそうです!おおー!英語版ゼルダ!ご家族で楽しんでてすてきですなあ!私も引っ張りだしてきてプレイしたくなっちゃいました!

>小僧さん
あはは、ぜひ夢ですよと慰めてあげてください!
ユキちゃんは怖いと感じたことは矛盾点があっても追求しないのでこじらせちゃってるんですよね。ある意味純粋なのかもw

>おとさん
おおー!ひさしゅう!
のーんびり気まぐれ更新ですが、ぼちぼち復帰いたしておりますの!
プチババアの安眠いただきました!ありがとうございます!(笑)笑かすな!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: