うっかり駆除しちゃうとこだった

こんにちは〜ネバヤでっす。

引っ越しの話ばっかで申し訳ないが、明日はとうとう引っ越しですたい!ワタクシこのために有給取りました。雨降らないといいなあ〜。予報では午後から晴れるようだ。晴れてお願い。



えー、さてさて。
ワタクシの同僚で、数ヶ月前に引っ越したばっかの男性がいるんすけど。席が隣なもんで、引っ越しのあるある話なんかを雑談してたんですね。
んで、その話の中で、「そういやネバさん、うち、引っ越して畳に絨毯引いたら小さな虫が大量発生してさ〜、大変だったんだよ。入居前に虫駆除しといたほうがいいよ!」とな。

なんでも、その虫はカツオブシムシという名前らしい。

〈参考資料〉
カツオブシムシ
ボカしを入れる優しいワタクシ。
なんか、見た事あるようなないような…。


ダシっぽい名前のそいつは、倒しても倒しても気がつくといるんだとか。埒があかんのでバルサン炊いたら、どこからともなくわらわら出てきて、100匹(!)ほど裏になって苦しんでたというのである。



・・・・・・。


恐ろしい。
なんて恐ろしい話なんだ。

そんなことになったら5km先まで聞こえる音量で絶叫してしまいそうなので、全力で防ぎたい。防ぎましょう。

というわけで先週末、新居に二人でバルサンしに行きました。
マンションタイプの駆除剤は効きが軽そうなので、プロっぽい強力なやつを3個設置。各部屋の火災警報器を覆って保護して、室内の戸は全て開け放し、窓と玄関はしっかり密閉して、いざ!パイルダー・オン!

ひっひっひ、全滅だー!とほくそ笑みながら、お手てつないでユキちゃんと外出。
3時間ほど経って、さーそろそろいいかなー、と戻ってみました。

「入室時にはハンカチ等を口に当て、薬剤を吸い込まんよう速やかに換気する」と取説に書いてあったので、火災現場の救助活動さながらに突入し換気するワタクシ。カッコいい〜。

窓を全て開け、換気扇を全て回しまして。
さー、じゃあ軽く床でも拭いて帰りましょうか〜。と、カッコいいまま宣言しましたら。


「オエッ!オエッ!」


・・・??

何だこの音?とユキちゃんを振り返りましたら、
なんということでしょう。

彼女様が、猫がゲロ吐く前のような音を発しているではありませんか。


ヤバい。
効いてる。
バリバリ効いてる。
しかも泣いてる。

なにお前まで駆除されかけとんじゃ!!と、涙流してえずく彼女様を慌てて連れ出し、カフェに避難して事なきを得ましたが。お茶しながらちょっぴり怖くなり、「人体 影響 バルサン」と検索したのは内緒です。


さあ、これで駆除も済んだし、安心して越せまする。
強い薬使う時は、彼女を駆除しちゃわないように皆さんもお気をつけあれ〜。


IMG_2164.jpg

昨夜も元気に荷造りの彼女様。


〈園芸懺悔〉
ワタクシのかわいい寄せ植えの植木を、引っ越し屋が運べねえって言うもんだから、先に自力で運んどこうと思いまして。
先週末に鉢を両手で抱えてぶんぶん揺らしながら運んだら、メコッって根っこごと倒れちゃってびっくりしたわ。すぐ立たせてギュウギュウ押し込んで土かけて、新居ベランダに置いといたんだけど。生きてるかなあアイツ。心配。はあ。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ引越しですね!引越を考えてると呟かれてから今に至るまで思いのほか早かったですよね、上手いこと話が進んで良かったです♪わたくし、カツオブシムシを存じ上げないのでウィキペディアで調べてみましたら、意外なところで見たことがあるのに気付いてビックリしました!Odditiesっていう番組で、動物の頭蓋骨を綺麗にするのに使われてる虫じゃあないですか!こんなの家にいたら大変、大変!でも事前にバルサンまかれたなら大丈夫ですねv-218 植木が生きてることを祈ってます!がんばれ、植木!

No title

いよいよお引っ越しですね。お疲れ様です。
引っ越し・・・けっこう面倒ですよね><

私もバルサンで駆除されかかったことあります。
喉がやられてめっちゃ痛かったですよ。

植木は無事でしょうか?
巨大ババア・・・ならぬ、可愛いペット様の登場も待ちわびておりますーw

駆除っていうから「アケミ」かと思いましたよ!
まさかユキさんとは…
さすが期待を裏切らないですな!

引っ越し、無事天気は持ちましたかな?
名前は美味しそうな虫だけど…
プチババア、数には負けるから今夜も布団被って寝ます(ゾクゾク)

No title

確かに、新居で虫がいるのは気になりますね。私もバルサンを速攻買います。もちろんネバヤさんと同じ3個設置しますよ。虫が嫌いなんでバルサンは絶対します。

引っ越し荷造りしてるユキちゃんカッコいいです。カッコいい人好きなんで思わず見とれちゃいます。

No title

>ハラメグさん
そうなんですよ〜!運命の出会いがあって、とんとん拍子に進みました!慌ただしかったけど、よかったっす!植木はどうにか無事でした!「Odditiesっていう番組で、動物の頭蓋骨を綺麗にするのに使われてる虫」のコメントを拝読し、ユキちゃんが興奮して何やら調べておりました、ありがとうございます(笑)

>桃さん
あらら、桃さんも駆除されかけちゃったとは!お互い気をつけましょうねw
植木はちょっと曲がったけど持ち直しました…が、なんか虫がついちゃって。手がかかる〜。
巨大ババアちゃん(仮)は、8月上旬に登場する予定です〜!私も楽しみー!

>おとさん
「アケミ」はまだ見てないので、新居についてきてるか不安です〜。前の引っ越しでは段ボールに乗って一緒に越してきたんですのよ!見つけたときユキちゃんと二人で感動したもんです。同じやつかわからんけど、ははは。
プチババア、数に負けちゃっててかわいそう…!!プチババアが最近安眠できてなくて、心配で胸が張り裂けそうです(笑)

>小僧さん
おお、小僧さんも3個で完全駆除ですな!安心ですもんね!
あはは、ユキちゃんはこの引っ越して更に筋肉つけたようで、ムキムキしてますw
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: