三つ葉の成長記録など

こんにちは、ネバヤでっす。

引っ越し前後、バタバタして外食が続いたので、新居のガス工事完了したタイミングでどうしても外食じゃないもん食べたくなりまして。疲れてプルプルしながら自炊したんすけど。

ところで、なめこのみそ汁にはネギではなく三つ葉、という強いこだわりを持つワタクシ(異論は認めるとも)。
この日もなめこのみそ汁に三つ葉使って、根っこんとこ捨てようと思たんですが。ふと思いついて、水やってキッチンの窓んとこに置いといてみたんすよ。


以前、豆苗で成長記録つけてたので、今回もつけてみる事にしましたの。

一日目。
IMG_2185.jpg
なんの変化もナス〜。


二日目。
IMG_2190.jpg
なんか出た。早い。早いわ。
せっかちめ!ククク…


三日目。
IMG_2216.jpg
ちらちら出てくる。
切り口が茶色くて痛そう。


四日目。
IMG_2217.jpg
外から丸見えなので、テキトーなカフェカーテンを買った。
風に煽られたカーテンが、裾んとこの丸いチョンチョリンで三つ葉をびしびし殴っていた。
頑張れ三つ葉!


五日目。
IMG_2224.jpg
1日2回、甲斐甲斐しく水を換え三つ葉を見つめるワタクシ。このへんでユキちゃんが性懲りもなく三つ葉にヤキモチを焼きはじめた(バカなの?)。「なんか可愛がられて青青して得意そうで腹立つ・・・」とな。
チョンチョリンに加え、敵が増える三つ葉。頑張れ三つ葉!負けるな三つ葉!


六日目。
IMG_2231.jpg
チョンチョリンの攻撃に耐え、強くなった三つ葉。
もうチョンチョリンに殴られても倒れないの。えらいぞ三つ葉!強いぞ三つ葉!


七日目。
IMG_2244.jpg
窓辺は敵だらけでかわいそうだし、葉も揃って大きくなったので土に植えた。
ぐんぐん成長するので、レズババアうきうき。
土に植えたとたん、成長が早くなったのだ。大きくおなーりー。


いやー、一週間でこんなに楽しめるとは。
三つ葉、侮れませんな。2束で35円だったくせに。
もちっと大きくなったら、収穫して卵でとじて食べてやるー!


手軽で楽しいので、よかったら皆様もお試しあれ〜!



〈おまけ画像〉

週末は引き続き、新居で足りない物を買い足し中〜。
通称「人をダメにするソファ」の中身と、い草ラグをずんずん運ぶ、マッチョなユキちゃん。
IMG_2237.jpg


オブジェの凹みで謎の休憩。尻つきがかわいい。
IMG_2238.jpg


遅ればせながら、ワインで引っ越し祝いした〜!
IMG_2242.jpg


まだ開けてない段ボールが見切れてますが見なかった事にしよう。。。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三つ葉さん、結構生命力が強いのですね〜‼︎ わが家は、三つ葉と卵と人参がセットですー。三つ葉はシャキシャキしているので、食感も楽しめますよね(^ ^)。

三つ葉に嫉妬するユキさんかわゆす!
育っていくのを見るのはいとおしいですな!
プチババア、愛と三つ葉の育ちに今夜は安眠!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あのソファーに座ったらもう立ち上がれませんよ。
ユキちゃんも爆睡するかも。。。

No title

すごい、1週間でこんなに大きくなるんですね!これ、子供の夏休みの宿題とかに良さそう♪毎日観察日記をつけます!みたいな。うちの娘は花や野菜を植えたり成長過程を見るのが好きらしいので(なんか子供っぽくない?笑)喜びそうです。チョンチョリンに見事に打ち勝った三つ葉とマッチョユキさんがツボでした(笑)。

No title

>SEIさん
おお、お久しぶり!
人参も入れるのか!美味しそうですな!まねしてみよう〜
三つ葉は香りがGOODよねー!

>おとさん
育ってくると私がやたら執着しちゃって、謎の嫉妬勃発ですがな!
やった!!久しぶりにプチババアの安眠宣言で、レズババアも思わず安眠w

>鍵Nさま
ままま、まじでー!超近所ですやん!
そのホムセンとか、向かいの新しく出来たニ●リとか見回ってましたw
絶対どっかですれ違うな・・・!よろしくですぅ!

>小僧さん
もう、夢心地です、あのソファ。どんどんダメになるわ・・・立てない・・・

>ハラメグさん
ああー、夏の観察日記にいいかもですね!娘さん、生き物や植物が大好きで微笑ましいですね!
元気ですくすく育ってて勝手に愛着心です。ところで欧米では三つ葉食べないのかな。。。食べなそう…
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: