スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーを買いに行く

こんばんは、ネバヤでっす。

ちょっと更新間隔が空いてしまって申し訳ない。youtubeのせいです。なんという時間泥棒か。


突然ですが、我々、コーヒー大好きレズ。
水とか豆とか抽出方法とか、別にこだわりはないんですが、朝も夜も大量にガバガバ飲む。夜にコーヒー飲むと寝つけなくなるとかたまに聞きますが、我々はカフェイン耐性ができてるのかなんなのかわかんないけど、全〜然平気。飲みながらでも寝れちゃうぜい。

※今日の記事ほんとくだらんですからそこんとこヨロシク





んでね。

我々がいつも買うコーヒー豆はほぼ決まっててですね、いつもそれ買ってるの。あらかじめ挽いてある、大容量で売ってるメーカー品のやつ。べつに特に高級ではないやつね。

数年前たまたま駅のデパートの地下で寿司かなんか買ったついでに、そういやコーヒー豆切れてたな〜、って適当に買ってきたそいつが、苦くて渋くて大変うまかったの。んで、それからはずっとその豆をわざわざデパートまで行って買っているのです。

(ここまで説明文ね。)

んでんで。

先週の夜、コーヒー飲もうかと思ったら、豆がなかったわけ。うひゃーどっかにストックなかったかなーと探すも、ナシ。うう、ないとなると異様に飲みたくなるコーヒー。

デパートまで買いにいこうにも、我々は平日仕事で遅いので営業時間に間に合わないのであーる。いつもの豆を入手するには、週末まで待たねばならない。

うーむ。
近くのスーパーはまだやってるからなあ…スーパーで今回だけ違う豆買っちゃおうかな?いやいや、週末まで待って、いつものあの豆を買おう、それまで我慢だ!うう…でもコーヒー飲みたい…!とかなんとか、小さな葛藤があったわけです。

ふたりして夜に「コーヒー飲みたいね…」「ハア…」とかアンニュイになっちゃったりなんかして。「週末デパートが開いたらすぐ買いに行こうね!」「うん!」とか言って励ましあったりして。
んで、平日を缶コーヒーなどでごまかしつつ、やーーっと週末を迎えたわけです。

週末の駅周辺はとても混んでる。人込みを漕ぎつつデパートに到着、デパートもすごく混んでいるのでもう大変。寝起きの体に鞭打って、やっとなんとか目的のコーヒー豆を入手したのであります。

ハアハア…!やっと手に入れた!
やったねー!ワーイワーイ!
んじゃー早く帰って飲みましょう!

って、ふたりで手をつないでルンルンで帰る途中、近くのスーパーに寄ったら、そのコーヒー豆が山積み売ってやがった。


gyaaa1.jpg


動揺する三十路レズ。
なに勝手に流通網拡げてやがんだこのクソが!!(怒るとこなのか?)

デパートでしか売ってねえと思って、週末まで我慢して我慢して我慢したワタクシのこの純粋な気持ちをどうしてくれようか。


し か も 、


恐ろしいことに、我々が購入した金額よりも300円もお安く売られていたのである。



ハッハッハ。

ワーッハッハッハ。

ゲラゲラー。

わたくしネバヤ、もう三十路もそろそろ中ばに差し掛かろうというのにだね〜、
たかだか300円かそこらでムキになったりは……




gyaaa2.jpg

ギャーーーーッ!!
ギャーーーーッ!!
ギャーーーーッ!!



今冷静になって書いてて思ったんだが、何を興奮しとるんだろうか。
アホか私は。

でもねー、なんつーの? 別に300円どうこうというより、悔しいんであるのだよ。とっても悔しかったのだよ。何かに負けた気がしたのだよ。

んで、腹立ちを紛らわすために、その300円安い豆を買ったわけだよ。ケッ!!
なので今、コーヒー豆がかつてないほど大量にある我が家なのでした。いつもにも増してガバガバ飲んでやるっ!


さて。
いま読み返してみて思ったのだが。

今回の記事の、なんとくだらないことか。こんなくだらん記事もそうそうないぞよ。

しかし、今回得た教訓はコレである。

いつものコーヒー豆は、スーパーで買えるよ、よかったね。

なんじゃそりゃ!!

だってユキちゃんが、「これからはわざわざデパートまで行かなくても手に入るってことだよ!しかも安く!よかったよね〜」とか言って喜んでて、さ…。

ほほう…。そうきたか…。
うむ、言われてみればその通り。だ。

あれー?なんでワタクシこんなに腹立ってたのかしら…。って、いつの間にかユキちゃんが怒りを浄化してくれたのでした。よくわかんないけど、天然に感謝!ビシッ!

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

法則

無いとなると、ものすごく欲しくなるのは、法則ですね(笑)
週末を迎えるまでの葛藤が・・・めちゃめちゃわかります。
スーパーで300円お安い豆を見つけたときの、ネバヤさんの雰囲気、これもわかります。
うちのウサコさんとそっくりです(笑)
そして、ユキさんのセリフは私そのものです(笑)
・・・一緒にしてすみませんi-201

これでしばらく安心コーヒー天国☆
お望みならばコーヒー風呂にも浸かれますよ♪

アンケートへのご協力、ありがとうございました☆
また遊びに来ますね♪

No title

わかります。
よーくわかります。
そのご立腹加減もよーく理解できます。
私も同じような経験をしたことが多々...

そこはさすがのユキちゃんですね。
天然浄化マシーンですねー。

No title

買った後で同じ物をより安く売ってるのを見つけてしまった時の敗北感は、相当ショックですね。天然ユキちゃんが癒してくれて良かった良かった。

No title

苦くて渋いコーヒーが好きなんて大人!
大人でも300円は大事、大事。
海外旅行のお土産にお菓子をたくさん買って来て、後日成城○井で安く売ってたのを見たら軽く目眩が........。

No title

ネバヤブログ復活めっちゃめちゃ嬉しいです。

私は人から頂いたりたまたま買った物で「うまい!」ってのがあると、必ずググります。 たまに送料無料でお店で売っているより安く購入できる事があります。
是非試してみそじも半ば。

お返事

>♪ねこ♪さん
そうそう!買いに行ける時間がなかったのがもどかしかったんですが、そのへんで売ってたんかい!しかも安いんかい!と(笑)
わはは!ウサコさんは大人っぽく温厚そうなイメージですが、私と似たようなとこあるんですね、ウフフ。
♪ねこ♪さんはふわふわとした癒し系の印象なので、きっと相性いいだろうなあ。
ええ、しばらくはコーヒー飲み放題!いつもより濃いめでいただきます!


>hiroさん
どうも!うんうん、わかってくれてうれしい!悔しいっすよねえ!
ユキちゃんのように色々浮き世離れしたいー。


>小僧さん
どうも!
そうなんです、謎の敗北感が。ううう…ユキちゃんに癒されなければ豆のメーカーを変えてたところでした!(心狭いな私w)


>etsuねいさん
コーヒーは苦めが好きです!ちょい酸っぱい系、まろやか系は物足りないんですのよね。
ああー!海外みやげは持って帰る労力も入りますから悔しさ倍ですな!
私もめずらしいお酒をお土産でもらったんですが、後日成城石井で大量に売られていたのを発見したことありますわ(笑)でも、みやげは買ってきてくれたという気持ちが嬉しいもんですから!ネ!


>Jさん
おおー!ひさしぶり!ちびちび書いて行くので、また遊びにきてくださいね!
な、なるほど!ネット通販でチェックすてみればいいのか!お買い物上手ですなあ。さっそくパクらせてもらいます!ありがとう!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。