ようこそ、犬。

こんにちは、夏休みは9月に取る予定のネバヤでっす。なのでお盆は働き蟻よ。

とうとう我が家に犬、きたっす。2ヶ月の男の子。
IMG_2538.jpg
お待ちしておりました、ようこそようこそ。

犬め…。
想定していた10倍以上カワイイでござる。

1ヶ月前、見学に行ったときはポカーンとした大人しそうな奴だったので、我が家に来たら不安でプルプルしちゃうんじゃないの?と心配していましたが、床におろしたとたん茶色い弾丸と化しました。猫かぶってたのか、犬のくせに。

IMG_2564.jpg

ワタクシにもユキちゃんにも愛嬌をふりまき、よく懐いてくれてます。
ヨチヨチしてるくせに、メガネやティッシュの切れ端などを奪ったときの逃げ足の速いこと速いこと。とんずら上手。将来のジョブはシーフか。
ユキちゃんの長い髪に興味津々で、常にアップにしていないと髪を喰われます。ワタクシはショートカットなので安心ですが、メガネに異様に執着し奪おうとするので気が抜けません。さすが各々の大事な物を心得とるな。将来シーフ有望です。

猫が全く入らないからあげる、とネバヤ姉にもらったハウスは、彼の戦い相手になっています。犬も入らないよ、ねえちゃん。

IMG_2565.jpg
オラオラオラァ!!無駄無駄無駄ァ!!

戦いの後は、たくさん食べて、たくさん飲んで、よく寝ます。

IMG_2555.png

寝顔ばっかりですが、起きてる時は茶色い弾丸なのでなかなかうまく撮れないのでした。

IMG_2584.jpg
ね。

犬の前で我々がチュッとチッスすると、ぽかんと不思議そうな顔で見てきます。
ちょ、こここ恋人同士ですから。チッスくらいしますんですのよ。ほんとはもっと色々しますんですのよ。
そんなにぽかんとされるとなんだかこっちも動揺するわ。

広告
とか思ってるんだろうか。
ま、こんなネタ画像を仕事中に作っちゃうくらいには、親バカになりつつあります。ケッ。


ワクチンが全部済むまでお散歩できないので、あと2ヶ月弱は引きこもりの予定。早く一緒に歩きたいな〜。


そうそう。
ワタクシが以前妄想していた犬の名前ですが、

ワタクシの考えていた「パルプンテ」「ウイグル獄長」「巨大ババア」は当然ですが却下され、すっかり命名権を失ってしまいました。ちなみに見学後、こっそり「カレーパンマン」というのも考えていた(茶色いから)。

まあまあ。
ユキちゃんがいい名前を考えてくれたよ。
というわけで、ユキちゃんの大好きな宮沢賢治(@銀河鉄道の夜)からもらって

名前は「ジョバンニ」です。

IMG_2583.jpg

ようこそ、ジョバンニ。
よろしく、ジョバンニ。
(呼びづらっ)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョバンニψ(`∇´)ψジョバンニψ(`∇´)ψ
たくさん食べて、たくさん眠って、大きくなれよ!
ワンコとの生活開始おめでとうございます!

ジョバンニ!!可愛いですねえ(о´∀`о)
スマホがジョバンニだらけになりますね♪
良いな良いな\(^o^)/

No title

わあ~、わんちゃん来たんですね!可愛いすぎる~
名前もおしゃれだ~
私たちも飼えるアパートなのですが、今はまだ迎えられない感じなので、実家の猫たちを追い回し撫でまわしてしまいます・・・

ジョバンニ君の成長楽しみです!

No title

はわわ~。さすが子犬、可愛らしさが半端ない!
そして茶色いお子なのですね! うちもです。
来てからはお互いの携帯の写真の8割が犬の写真です。

いっぱい一緒に散歩できる日が楽しみですね!

あ、そしてあんな旅行記を読んでいただいているとは恐縮です。
また更新しまするー。

No title

ツイッターで先に上がっていた茶色い弾丸ジョバンニを見て
可愛さで鼻血を吹きだしていました。
かわいいーーーwww

ジョバンニがいるなら
カンパネルラもいつか・・・と
2匹目を早くも妄想///

No title

うわー!ジョバンニ!めっちゃ可愛い♪もう何度も写真みてニヤニヤしております(笑)。その、ゆっくり撮影できるのは寝顔だけっての、すごい分かります(経験済み・笑)。ジョバンニの話を聞いてたら、ドビさんのイタズラが幾つも幾つも蘇ってきたなあ…椅子の足を齧られたり、クッションのフサフサが全部なくなったり、サンダルを食われたり、ケージに入れらるのが嫌で毎日う○ちまみれになってくれたり、朝の5時からキュウキュウないたり…って書くとけっこう酷いですね、うちのねえさん(汗)。おなか出して寝るのは安心してる証拠だって聞いた覚えがあります。お二人にも良く懐いてるみたいですし、居心地よさそうですね♪これからもジョバンニの写真と話題を楽しみにしてます!子犬育て頑張ってくださいね♪
P.S.パルプンテがツボでした(私的にはアリです)。

ジョパンニ(*´∇`*)

ジョパンニ★可愛ぃです♪

我が家にも愛犬がいますがニクキュウやオシリばかり撮影してしまいますw


いやぁー

本当に可愛ぃですね(ノ´∀`*)キューン

ってなりましたw

No title

ネバヤさん

はじめまして。
ツバキと申します。

以前から、こっそりとブログを読ませていただいてました。
今までコメントする勇気がなく、読み逃げしておりました。
すみません(汗)

ユキさんとの仲睦まじい生活に癒され、憧れ、そして
爆笑させていただいてました。
私も猫派で、今まで通算18匹、現在3匹と暮らしておりますが、
ちょっとワンコに浮気しよっかな~なんて考えております。

ネバヤさん、ユキさん、そしてジョバンニ君のハッピ-ライフ、
これからも楽しみにしています♪



可愛い❗️❗️

いつも楽しく見させていただいてます。
待ってました、ジョバンニ❗️可愛いです〜。
うちは住宅事情でわんこもにゃんこもダメなので、いつもお散歩中の子達を見て勝手に癒されてるのですが。
その対象が増えてとても嬉しいです😊あ〜も〜可愛い〜。
面白い&楽しい&癒されブログ最強です**(ू•ω•ू❁)**

ジョバンニ!

わあわあわあ、犬ですねお犬さまですね。

おふたりが砂糖菓子の弾丸に撃ち抜かれていることがよくわかってこちらも目尻がだだ下がりです。

画面の向こうで勝手に成長を見守ります!

かわええ

Twitterの写真だとあまり分からなかったけど結構大きいんですね
ふわふわ具合が可愛すぎる!

ゲーマーのネバヤさんだからインターセプターかアンジェロ辺りくるかなと勝手に想像してました(笑)
ジョバンニ成長記録これから楽しみにしてます

No title

ようこそ、犬・・・って。
可愛いワンちゃんやんけ。子供の頃はイタズラするから気を付けてちょ❗️帰国した際には是非、会いに行きます、ジョバンニに。本当に呼びづら、ジョーかジョンて呼ばれるのかな?

初めまして

いつも、こっそり
ひっそり拝見しております。
隠れファンですw

今回のブログ…
ジョバンニの弾丸っぷりが
愛おしすぎて…ww
ついコメしちゃいました…
ブレブレの写メに爆笑\(^o^)/

また、こっそりひっそり
読みに来ます笑
そして今度は堂々と
コメします(笑)

茶色い弾丸

着弾おめでとうございまーす!

原爆よりも癒しの弾丸、いいニュースをありがとうネバやん!

弾丸と言えば…
またセミと戦っていました。
路上に落ちてるあのセミ爆弾、なんとかならんかなー。

プチババア、セミに怯えながら茶色い弾丸(茶弾くん)に癒されて
久しぶりの安ー眠ー♪

おへんじ

>悦ねいさん
ひょひょひょひょ、ありがとうございます!
これからちょいちょい写真載せると思うので、成長を見守ってやってくださいな^^

>mippokoさま
えへへ、かわいいでしょ〜!いたずらざかりなので悪いこともたくさんしますけどw
スマホの画像フォルダは、すでにまっ茶色です。。。

>なつさん
えへへ、ありがとうございます!おお〜、なつさん達の引っ越し先もペット可なんだ!迎えられる環境になったらいいご縁があるといいですね!私も猫が欠乏したら、よく姉宅に行って、猫追い回してなで回してましたわ。。。

>ヨコさん
おおー!ヨコさんとこも茶色いワンコなんだ!茶色同盟組めるね!へへへ
うん、うちの画像フォルダ、既に茶色で埋まってるわ…整理しないとすごい枚数になりそう。。。
お、やった!無理ないペースでの更新、まったりお待ちしとります!

>桃さん
ひょひょひょ、鼻血ブーしてもらえて嬉しい♪
次は(来年あたり)猫を飼う予定なのだ!カンパネルラは既に我が家におるのです!なぜか寸胴鍋の名前なのです…(なんで?って訊かないで、わしもわかんないの。。)

>ハラメグねいさん
おおー!おっとりドビさんも、パピー時代はいたずらっ子だったんですねえwかわいいエピソード満載ですな!うちもいたずら大王ですよ!靴下脱がして持ってっちゃうし、袖をしゃぶり続けたり、振り回されてます。。。でもなんか幸せ(笑)子育て頑張ります!

>ぁりさん
えへへ、(ノ´∀`*)キューンありがとう!肉球もおしりもカワイイですよねー!私はおなかの毛がない部位がカワイくってついつい触ってしまうっす!

>ツバキさん
はじめまして!いつもこっそり読んでくれてありがとうです(笑)!楽しく読んで頂けてるならよかった、読み逃げも全然OKですよ〜^^!
おおー、18匹!ツバキさんは猫玄人さんですな!ワンコに浮気いいですねー!飼ったら教えてほしいな♪
ツバキさんと同じく猫派のワタクシは、犬の勢いに押されっぱなしです。。。犬グイッグイ来ますからお気をつけあそばせ〜!

>nacoさん
えへへ、ありがとうです!癒されてくれて嬉しい〜(*´∀`*)
これからもちょいちょい載せてくので、また遊びにきて下され〜!!

>圭さん
うふふ、ありがとう!やっと毛玉が来たよ〜!
ユキちゃん若干育児疲れしてるよw機会があったらニュルンベルクと一緒に触りにおいで〜(^o^)

>チャトランさん
そうそう!けっこう大きいんだよー、体重も2キロ以上あるし、ちょっとした猫サイズはあるよん!
あはは、私のネーミングセンスの低さのせいでゲーム関連の名前は全滅だったっすw来年迎える猫にはゲームっぽい名前つけようかな!

>keiちゃん
既にもう、いたずらばっかしてるよ〜!カワイイけど。
おおー、帰国したら触りにおいでおいで!犬はべらせて飲もうぜい!呼びづらいけど、自分の名前覚えてほしいから今んとこジョバンニって呼んでる。そのうち呼び名が縮んでくるかなー?

>村重さん
はじめまして!隠れファン発見!確保〜!!(笑)
ひっそりこっそり読んでくれてありがとう!嬉しいよん。
またブレブレ弾丸掲載するので、ひっそりこっそり読みにきてね〜!!

>おとねいさん
ついに着弾っすよ!被弾しまくってますw
セミ爆弾…足伸ばしてるか丸めてるかどうかで、不発弾かどうか判定できるらしいよ!(まめ知識)「セミファイナル」で検索だ!
プチババアの安眠宣言でレズババアもつられて安眠よ!

No title

ジョバンニ君、元気に走り回ってカワイイですね。宮沢賢治に由来する名前ってユキちゃんカッコイイ。銀河鉄道の夜を読みたくなったなあ。
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: