犬、1週間目観察記録

暑いっすね、ネバヤでっす。
犬の話ばっかで恐縮ですが、我が家に犬が来て、一週間経ちました。
IMG_2674.jpg


なんかすげー育ってきた。擬音で表現すると、ヨチヨチ・ドテドテだったのが、もうピョンピョン・ズダダダッ!ってな具合。こりゃすーぐ大きくなっちゃうな。嬉しいような、寂しいような。

走り回る犬を見て、
ネバ「デカイなー」
ユキ「ちっちゃいなー」
と、意見が真っ二つに分かれております。
デカイっちゅーねん。ネバ家の愛猫なんて、子猫の時110gしかなかったんぞ。犬もう既に2kg超えてますから。
IMG_2652.jpg

ワタクシは仕事で日中いないため、最初の数日はちょっと人見知りされていた感じ。
現在は「夜になるといる、あのメガネはちょろい」と認識されてる気がします。

IMG_2715.jpg
靴下を返してください。

横になるとすごい勢いで顔に乗られてしまう。ユキちゃんにはやらんのになぜじゃ!ちんちんがつくとメガネって曇るんだね。大きくなったら覚えてろよ。

ユキちゃんは犬の扱いがとってもお上手。
IMG_2656.jpg
おもちゃを使って引っ張り回します。

IMG_2658.jpg
オラオラオラ!

スマホで撮影してることに気づくと、すごい勢いで突進してきます。
IMG_2662.jpg
やべ、見つかった!

IMG_2666.jpg
近いよ近いよ!

この後、倒されて顔に乗られ、メガネ、鼻、口にちんちんをつけられます。おま、マジで大きくなったら覚えてろよ。


ハウスのクッションを出し入れする、という一人遊びも覚えました。
IMG_2641.jpg

激しく揺れるハウスを見ながらの晩酌は至福です。サザエさんのエンディングっぽいので、平日なのに日曜日っぽく感じます。

早く言葉を覚えてもらおうと、ワタクシは「おなかすいた?」「お水飲む?」「そろそろ眠いんじゃないの?」などと話しかけるのですが、「まだ平気」「コーヒー飲んでるからいい」「まだ眠くないよー」と、全てユキちゃん、自分が話しかけられたと勘違いして返事するのでリアクションに困ります。犬に言っとるんじゃ犬に。

IMG_2722.jpg
ケージに入れられて不満顔。

IMG_2675.jpg
いたずら盛りだけど、寝てるときは本当に天使のよう。

IMG_2676.jpg
・・・・でもねえな、白目やめてよ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不満顔きゃわいい☆あー、きゃわいい☆
すぐ大きくなってしまうんだろなぁ。

No title

やんちゃ坊主で寝てる時は天使。これは癒されますなあ。
あと、ネバヤさんの眼鏡死守よろしくです。

シェルティは大きいですね(^^)うちのはチワワなので4才ですが2キロです。私も眼鏡ちょろいと思われている口です…ネバヤさんの地位向上を願っています( ̄^ ̄)ゞ
ユキさんの腕ムキムキですね!腕だけスタンドみたい〜

弾丸、着実に遊び相手見つけましたなー!
犬ってすぐにマウンティングするから、鼻を口で噛んでやると順位上がりますよ 笑

そうだ!
セミファイナル見ました。
とっても参考になったのですが、目が悪いので足の開閉の確認に近づかなければならず、結局爆弾で爆死します。
プチババア、セミには勝てないようです。

No title

わはは!楽しんで振り回されておるな、犬に。
犬も猫も一緒、おんなじじゃ。うちの猫は女っしーなので尻ホールをくっ付けてきなさる。エンジョイしてくださいな。

おへんじ

>悦ねいさん
きゃわいいーんすよ!猫は意外とポーカーフェイスですんで、犬の表情の豊かさに圧倒されております。
うん、すーぐ大きくなっちちゃうっすよね。。。現在1週間単位で大きくなってる。

>小僧さん
癒し系というよりは弾丸系で、振り回されっぱなしですw
メガネはワタクシのライフラインです!全力で死守しますぞ!

>まっちさん
チワワかあ〜小さいけど気が強くてかわいいっすよね!成犬で2キロしかないんすね!前飼ってた猫の1/4か。。。機動力すごそう。
家庭内の地位が最下位にならんように威厳をもっていかねば!
うんうん、ユキちゃんの腕はムキムキゴゴゴゴゴ…ですぞ!私のスタンドなの。

>おとねいさん
ねいさんのアドバイスで早速鼻を噛んでやりましたが、倍返しされました。合掌。
プチババア、目視確認ののち爆風で死亡ですか!!安眠前に合掌。墓前にメガネ供えときますねw

>Keiちゃん
ぶんぶん振り回されておるよ!ドMなのでちょっと幸せ。猫ってお尻くっつけやってくるよねー!我が家では「肛門スタンプ」と名付けてましたわ。タキシード猫ちゃんとその他によろしくね!

はじめまして

はじめまして!!

私たちも最近ワンコを飼い始めました(*^^*)
彼女がワンコのブログやってるので暇なとき覗いてみてくださーい☆
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: