365歩のマーチ

こんにちは、ネバヤでっす。

すっかり犬ブログになってしまっているので、冒頭くらいは犬じゃない話でも。

こないだ発見したんだが、
夏のユキちゃんは、みうらじゅん氏に似ています。


IMG_2488.jpg


〈本物〉
みうら氏

ね!


さてさて。
犬のトイレに苦戦しております。

※ここからトイレの話なので、お食事中の方は後で読んでね!

実家にいた猫はトイレ一発で覚えてくれたんだけど、犬はやっぱ難しいらしいっすね〜。
犬が来た日から、一応犬用トイレを部屋の隅に設置しといたんです。
がー、そんなの関係ねえ!とばかりにどこででもトイレするので、最初の一週間はけっこう困ってたんすよ。しそうになったら犬をトイレに運ぶように気をつけてたんだけど、何の前触れもなくシーッとやるのでなかなか難しい。ババア全く俊敏に動けないし。


というわけで、よーし、いっちょトイレトレーニング頑張ろう!と、飼育本とにらめっこ。

飼育本には「しそうなタイミングでトイレに入れ、ワンツー、ワンツー等のかけ声をかけ、うまくできたら褒める」と記載されておる。


ワ…ワンツー、ワンツー…?


え?

水前寺

チータ?

な、なんかババアちょっと恥ずかしいんですけど…///。


とか、言ってる場合ではない。


よ、よし!
とりあえずやってみよう。


いっきますよぉー!
ほーれ、
ワン・ツー!ワン・ツー!
ワン・ツー!ワン・ツー!
ワン・ツー!ワン・ツー!




「( ゜д゜)」




ほらあ!
ほらあああ!!(赤面)


うう、戸惑う犬はとりあえず無視だ!

んで、継続は力なりってことで、1週間ほどしつこくワンツーパンチし続けた結果。

なんと、80%くらいはできるようになったよ!あの曲、もよおす効能があったんだね!すごいぜチータ!
今後の目標は、自発的にトイレ行ってできるようになるこってす。
汗かきベソかき頑張らんとな〜。


IMG_2735.jpg
自分、やればできるんすよ(にやり)

犬って笑うんだな〜。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、初コメGET!

どんびーしゃい!
ですな(照)

犬ブログ、改変おめでとうございますm(__)m
そしてユキさんの三浦氏への変身、
おめでとうございますm(__)m

茶弾の成長とともに、ネバヤ家の成長に繋がるんですな!
あっぱれじゃのぅ。
今宵も安眠じゃ!

No title

ジョバンニえらすぎ!ワンツーパンチでほぼトイレを習得しつつあるなんて!そうそう、うちも、トイレのサインを出し始めたら外に出す→うまく出来たらお菓子をあげる!ってな感じでやってましたよ~。でも、まあ、外で成功するのと同じくらいの比率で失敗もしてくれたもんです。しかも8ヶ月までですよ!信じられない↓最終的に一度も使ったことがないリビングのスライディングドアを引っかくようになったうえ、外=お菓子という間違った記憶が今でも残っております(苦笑)。猫ちゃんと大違いですね(汗)。
み、みうらじゅん氏て(笑)!ユキさん、お顔にモザイクがついてても美人さんでおられるのが伝わってきます♪こういう大人の女性な髪型が似合うって素敵ですよ~♪私がやるとチンチクリンなのが強調されちゃいますのでね(爆)。

No title

にひゃひゃひゃ!笑うとる、笑うとる!
友人宅のワンコは推定4歳の保護犬なのですが、なかなかお家トイレトレーニングに苦労しておりますよ!私も一緒に♪ワン・ツー!ワン・ツー!やりましたわー。どうしてもその後に♪テーテテレッテレ・テーテテレッテレ♪って歌ってもうてワンコに迷惑かけました…。ちびっ子の頃にたくさんの事を教えてあげてくださいね(^_^)

No title

子犬のうちに褒めながら色んなトレーニングをするのは大変。出来た時には沢山褒めてあげてくださいね。ジョバンニ君ならきっとお利口さんだから大丈夫ですよ。頑張れネバヤさん!

我が家のトイレトレーニングw

(ノ´∀`*)ジョパンニとの楽しい生活おめでとうございます♪

我が家の愛犬は失敗したらティッシュに愛犬の匂いをつけ(拭いたもの)をトイレシートへ
失敗した箇所はファブリーズで匂い消し


自分の匂いがあるとその場所でするようになりましたょ(ノ´∀`*)あっ

我が家の愛犬メスですがw

トイレトレーニングfightです♪

ワンツー♪ワンツー♪

No title

ヘェ〜、ヘェ〜〜、水前寺清子のこの歌は私は猫のウンチ掃除している時に良く歌っていたんだよ。不思議な因縁の歌だなぁ。ウンチのマーチだなぁ〜って違うか。
頑張れや。
ユキちゃん ぷっ ε-(´∀`; )

全部読みました

はじめまして!
みっつです!関西圏からです!
ランキングから見ているうちにとても好きになりましたー!
旧blogから全部読みました
そして私もユキちゃん好きになりました(笑)きれいな方ですね~
これからもお互い元気に生きていきましょうね!
応援しております

No title

はじめまして、先日ネバヤさんのブログを見つけ、最初っから読んでいるもちです。
読みながら、声に出すほど笑ってしまって、いまは以前のブログを読み出しています。ストーカーでしょうか。

それにしても、ユキちゃんがあのみうら氏に激似で、モザイクがかかってもこんなに美人さんなのに!と衝撃でした。

みうらじゅんを見る目が今後変わります。

おへんじ

>おとねいさん
ドンビーシャイ!OKOK!ってやっぱ恥ずかしーわ///
お、お祝いありがとう…って、おめでたくないから!あぶねえ!(笑)でもありがとう!
ネバヤ家の成長の夢を見て安眠くださりませw

>ハラメグねいさん
おおー、ドビさんもトイレ、苦労されたんですな!
外=お菓子という間違った記憶 ←うける…!!都合いいことだけ覚えちゃっててカワイイ!
うちの犬は比較的スムーズに覚えてくれてます…今のところは…。毎回トイレのたびにハイテンションで褒めてるので若干息切れしております…。
え、ハラメグ姉さん似合いそうだけどなあ。LOSTに出てる女性っぽくなりそう。私っすよあーいう髪型似合わんちんちくりんは(笑)親にまで髪切れって言われたし…(笑)

>悦ねいさん
おおー!友人さんとこも苦労されたんですな!うちも頑張って続けよう!一緒にワンツー♪テーテテレッテレ・テーテテレッテレ♪ちょっと楽しそうですな(笑)
はいっス!たくさんいろんなことを教えてあげたいと思います!ゆくゆくはファミコンも教えちゃうぞ!

>小僧さん
ありがとう!がんばっちゃうぞ!もう褒めすぎて、トイレ成功後は一緒にピョンピョンするナゾの祭りになっちゃってます。えへへ

>ぁりさん
ありがとうございます!おおー!アドバイス感謝!ティッシュ作戦、うちも最初の1日はやってたんですが、うちの犬はなぜかティッシュ食べちゃうんですよね…うう。あわてて奪い取りましたが、それ以降ティッシュは隠匿必須になっちゃいました…ワンツー♪ワンツー♪作戦で頑張りマッス!うっす!

>Keiちゅあん
あはは、ウンチのマーチだったのか!猫のトイレ掃除しながら歌うのたのしそうねwなんか勢いつけるのにいい唄よな!

>みっつさん
はじめまして〜!コメントありがとう!ようこそようこそ。
ええーー!!旧blogから全部読んだってすごい!大変だったでしょ、何日かかかったんじゃないかなー!時間を割いてくれてどうもありがとうです^^
ユキちゃん好き仲間が増えてうれしいです(笑)おお、お互い元気に生きていきましょう!のんびり更新ですがまた遊びにきてね〜!!

>もちさん
はじめまして〜!コメントありがとう!ようこそようこそ。
あはは、笑って頂いて何よりです!前のブログも読んでくれて感激ですわ〜^^w
ねね、似てるでしょう!ユキちゃんは割と整った顔していますが、挙動が大変不審なので美人オーラはありませんぞ!のんびり更新ですがまた遊びにきてね〜!!

ワンツーwww

ワンツー!受けるわ。

うちは
「チッチー!チッチー!(ワンツーのイントネーションで)」ですわw

子犬育て楽しいねっ!

幸せ3人家族!

ネバヤさんはじめまして~
といってももう軽く5,6年前くらいから読者です(●´ω`●)♪
最初の彼女が出来る前から最近の彼女と別れた後もこうしてネバヤさんは仲睦まじくワンちゃんまで…(`;ω;´)羨ましいです
これからも更新たのしみです!リンク貼らせてください!

ポポの名前で出ています

まだ日本で拝見していた時は、まさか自分がフィリピンに来るとは思っていませんでした。
横浜に行けば、いつかお二方に会えるかしら♪と思っていたのに・・・。
リンクを貼らせていただきました(^ ^)
どうぞ、ブログ初心者ですが、にゃんたろうズに遊びにおいでくださいな!

おへんじ

>えるれいねいさん
うふふ、ねいさんが「チッチー!チッチー!」してる想像するともう胸がいっぱいですわ、謎ですけどw
子犬育て楽しいです!こちらも同日にレズ宅に来たワンコとして勝手にシンパシー感じています(笑)お宅のワンコは従兄弟という事でひとつよろしくですw

>フェム子さん
はじめましてー!5.6年てすごい、読んでくれててありがとうー!
リンクのお知らせありがとうです!面白い切り口のブログですな!ババアもオシャレズになれるかしら。こっちもリンクさせてもらいまーす!
フェム子さんにより良い出会いがありますよう祈ってますぞぉw

>みけなんさん
こんにちは!素敵な写真がたくさんのブログですね、おおーさすがフィリピン、海が奇麗〜!
リンクをありがとうです!こちらからもリンクさせてもらいますねー!
ポポさんところの犬猫ブログリンクが私のブクマとだだかぶりで笑ってしまいましたw
ほぼ好きなブログが一緒ですね!どうぞよろしく!
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: