三連休楽しかった〜

こんにちは、ネバヤでっす。
初秋の三連休、お天気良くってよかったねー!あっという間に終わっちゃった。

IMG_3092.jpg

朝は犬の湿り鼻トン攻撃で起こされるので寝坊できず。ま、早起きした方が休日を長く楽しめてよい。

IMG_3124.jpg
犬のだっこ散歩OKになったので、色々近場に連れてったよ〜!

IMG_3146.jpg
この辺は、犬も人もたっくさん。

犬飼いの先輩ねいさんが言っていた通り、犬連れてると本当にいろんな人に話しかけられる。
質問内容は①触っていいですか? ②月齢 ③犬種 ④名前などなど。変な名前にしなくて良かった…。

子どもが勇気を出して「さわってもいいですか?」とか聞いてきて非常にかわいい。ババアが目尻下げて「どうぞ〜♡」って言っても、犬が嫌がって暴れるというオチ。うちの犬なんで子ども嫌いなんだろう。近所で叫ぶ子がいるせいかなあ。

IMG_3144.jpg
もう3.7キロ超えてて重いので、抱っこはユキちゃん担当。車通りが激しい交差点や駅を抜けるときだけ怖がるのでババアが抱っこ。


IMG_3154.jpg
休憩中、柴犬の尻から目が離せない犬。


IMG_3147.jpg
「ほら海だよ〜船が浮かんでるね〜海上保安部の船だよ〜」
ユキちゃんは犬に向かって よーしゃべること。色々教え込んでいる様子。


IMG_3140.jpg
芝生で少し走ったよ。

犬が来てから、やたら家に来たがる姉夫婦がアポなしできたので、一緒に高台のエリアへ散歩。

IMG_3157.jpg

蚊に怯えるユキちゃんをパチリ。

そうそう、ハマっ子のくせに家系苦手という非横浜市民な我々の、行きつけのラーメン屋がや〜っと決まった。引っ越して4ヶ月、ラーメン探索の旅はここで終了。

IMG_3132.jpg
IMG_3133.jpg

ラーメン腹のときはここに行こう〜っと。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

じょば

ブログをひらいて写真で悶死しました。

鼻トンわたしもされたい…!

No title

鼻トン・・・・。
うやましすぎるー!!

だんだん赤ちゃん顔じゃなくなってきましたねー。成長早い!
動物はあまり子供好きじゃない気がしますよ。
乱暴に扱いそうとか、なんとなく察知するんでしょうかね?

No title

ジョバンニ君の手足の白い靴下がカワイイです。お散歩も慣れてきたら良いもんですね。楽しいだろうなあ。

ユキちゃんが蚊に怯える気持ち分かるっす。私も苦手で。。刺されると痛いし、羽音がうっとおしいし、勘弁してくれって叫びたくなります。

No title

はぁ〜
かわゆい。

ハマの景色と茶弾、なかなか絵になりますな!
ん?
てことはその付近で茶弾連れてる二人は…
今度盗撮します。

あと、芝生!
マダニにご注意を!
(あいつらマジこえぇから)

おへんじ

>圭さん
あはは、おかえり!こっちに来る事あったら寄ってってよ〜、鼻トンペロペロされ放題よ!ニュルンベルク・次元もぜひ〜

>桃さん
鼻トンかわいいよねー!そうそう、顔だけでっかくなってきてるのよ、体も成長してほしいw
あー、そうなのか、なるほど。たしかに子供は激しいからなあ…散歩中に子供の集団に会うと大暴れするんよ、犬。察知力ぱねえな!

>小僧さん
えへへありがとう、靴下、左右で長さが違ってかわいいでしょー?右手だけハイソックス。
うん、この時期の蚊は根性あるから刺されると大きく腫れるよねえ…ヤブに近づいちゃだめよ、小僧さん!でっかいのいるよ!

>悦ねいさん
えへへ、可愛いは正義!

>おとねいさん
おおー、盗撮もいいけど声かけてよ!ビール1本おごっちゃう。一緒に飲もうぜ〜!
マダニ怖いよう…フロントラインプラスっていう薬を毎月欠かさんようにして予防しマッス!でもわしが噛まれたらガクブルだわあ・・・

唐突に…

ネバヤさん、はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいております!
いままでコメントなぞしたことがなかったのですが、
何だか急にこの前の記事のラーメンが気になって気になって…
本当唐突に申し訳ないのですが、このラーメンどこで食べられるのか…
もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
すみません、急に…

No title

>おぼんさん
はじめまして、どうも〜!
このラーメンは「麺屋空海」というチェーン店だったはずです。ランドマーク店で食べたんだったっけ。各地にお店があるし、美味しかったのでぜひ〜!

ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: