スポンサーサイト


覚えないでください

こんにちは、ネバヤでっす。
たまに昼飯マクド●ルド食べるんですけど。

職場付近のマクド●ルドに、ものすごく仕事熱心な女性店員さんがいるんすよ。
「コーヒーの砂糖とミルク1つずつでよろしいですか?」と聞かれるので、「どちらも結構です」と断っていたのね。

その店員さんに「コーヒー、ブラックですよね?(ニコッ)」って言われたのが、たしか数ヶ月前。

お…覚えられてしまった。
覚えなくていいのに!
覚えないでよ!!

こういうの好きな人もいるんだろうけど、ババアぶっちゃけめんどくさいんだよね、なんか照れくさいし。個人経営の店とか居酒屋ならともかく、シャンクフード店でそーゆーの頑張んなくていいっつーか。もっと適当に接客してくれていいっつーか。昼休みは群衆にまぎれていたいっつーか。

んで、最近なんて、新人の子が砂糖とミルクくれようとしたら、「あの人いつもブラックだからね」とか、奥で教えてやんの。おいおい!やめなさいよ!ババアのコーヒーの好みを情報共有しないでいいわ!!

というわけで、あの店員さんに覚えられないよう、わざと違う店員さんの列に並んだり、しばらく行かなかったりして。奴に覚えさせまいとババア地味にあの手この手で戦ってたんですのよ。


どうでもいい話ですが、ワタクシ、ハンバーガーにピクルス挟まってんのが苦手なんですの。店員さんに「ピクルス抜きで」とか言うと「ピクルス抜きメガネ」とか心の中で変なあだ名付けられそうなので絶対に言わないと決めています。で、毎回自分でパン外して除去して、紙ナプキンに2個きちんと並べとくんですの。たまに1個だけとか、小さめだからって3個入ってたりするんだぜ。これ豆知識な。

ちなみに、ユキちゃんと一緒の時は除去したピクルスはユキちゃんに与えます。とても喜びます。


(ここまで説明文ね)


で、今日、ついに、恐ろしい事が起きたのです。

せっかく違う列に並んでたのに「こちらへどうぞー!」と奴に呼ばれてしまった。

砂糖とミルクのことはもはや当然のように聞かれず、黙ってブラックコーヒーを準備した奴が、

なんとヒソヒソ声で「ピクルス抜きできますけど、どうなさいますか?」と聞いてきやがったのである。


・・・・・・・・。


テ…テメーコノヤロウ!!
言ってねーぞ!絶対言ってねーのに!!
なぜわしがピクルス苦手なの知ってるんじゃ〜!!(心の絶叫)



ハアハア…。


クッ…。たまに奴が客席をウロウロし、作るのに時間がかかったメニューを届けたり、トレーを片付けるのを請け負ったりしているが、その時にババアがピクルス除去して並べてるのを盗み見たに違いない。そうとしか考えられぬ。

恐ろしい。
恐ろしいほどに、有能。
あのひと、なにかもっと出来高制の仕事に就いた方がいいと思う。能力の容量6GBくらい余ってそう。

チクショウ。
一方的に戦っていたつもりだったが、ババアまさかの完敗。なんという手強い敵だ。

もうこっちには、しばらく行かないで忘れられる戦法しか残されてないわ…。というわけで、昼は当分コンビニおにぎりにしようと思ったババアなのでした。ってなんだこの話。




【おまけ】

sisigami.jpg

IMG_4420.jpg
本格的に似てきた。来月あたり角生えそう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひょ~

何だかそのうち、下着の色まで当てられてしまいそうな気配が(笑)

群衆に紛れていたい気持ちも、サービスに燃える店員さんの気持ちも、どちらも分かるかも~(^ ^)

もうこうなったら、全てお任せして、身も心も預けてみたら、極楽なのかもしれませんよ♪

No title

ウワァ...職種を差別するつもりは全くありませんが、なんだかファストフード店にいらっしゃるのが勿体ないような方ですね(笑)。私も覚えられて嬉しい場合とあまり嬉しくない場合がありますね。たまには違う物も試してみたいって時に、○○ですよね~!?と勢いよく聞かれて、そのまま流されてしまうものですから(苦笑)。たとえ大半が同じ注文でも自分に言わせてくださいと思うのです(笑)。そっか、ネバヤさんはピクルスが駄目なんですね。ちなみにアメリカでバーガーやサンドイッチを頼むと、ピクルス丸ごと一本を半分に切ったものが添えられることもあるんですよ~。私もあまり好きじゃないんですけど、娘が大好きなので、あげると喜びます。ユキさんと同じ(笑)。
ちょっと!最後の!思わず飲み物を噴いちゃったじゃないですか!もう、お尻の形とか足とか胸のモサモサとかソックリ(笑)。トナカイのカチューシャなんて付けてみたらどうでしょう?ますます本格的なシシ神様になりそう(笑)。

No title

接客のプロがマックにいるとは、その方ののクオリティ高すぎです。
私は、、、ちょっと苦手かも。ネバヤさんの気持ち分かります。事細かくしていただくと、かえって恐怖を感じてしまいます。

ピクルス抜きメガネ・・・吹いたわ‼️
きっとそう思われているかも❓
なんとも気の利く店員さんではありませんか。サーバーの鏡です。
チップにもならないのに日本は本当に素晴らしいお国柄ですってつくづく思いますよ。ピクルス嫌いなら入れないでと断った方が親切です。食材を無駄にしてはいけませぬ。黙っても好みの物が出てくるなんて便利じゃないですか。大いに利用してください。

No title

こんにちわ、ネバヤ様(^_-)-☆
マクド店員のお話、お気持ちめっちゃわかります。
わたしもなんつうか美容院やネイルの店では寝たふりするくらい
ほっといてほしい人間。世間話くらいならいいんですがだんだんとプライベートにつっこまれると苦手・・/(-_-)\
人嫌いなわけじゃないんですがなんかなあ・・。
ふられた人にはやっぱりなんかメールとか迷惑だと思うし
できなくて、
寂しいっす~

そのうち

ジョバンニ君元気ですかー?
言われかねないな…
覚えられる方をフューチャーしがちだけど、店員さんも
あ!覚えてる!私覚えてますよ!
とよかれと思ってもあるんだよなー。
あぁ。おたがいに切ないのぅ…

ごめんなさい~(ToT)
私はその覚えてしまってよかれと思ってお客様に声かけちゃう店員です~…マックじゃないけど。
ほっといて欲しい人がこんなに居ると思わなかったよ~(>_<)

お客様の好みまで覚えて、聞かれてもないのに話しかけちゃう怖い人やってました~…
そういえば、来なくなっちゃったお客様居ます~(涙)
あ~…反省するわ。

はじめまして

はじめまして。
拝読していくうちにはまってしまい
旧ブログを最初から拝読し
新ブログも二周したので
意を決してコメントさせて頂いております。
ずっとネバヤさんと同世代だと思っていたら
ユキちゃんさんと同い年でした。
よろしくお願いします。

私は近所のコンビニでレジにジュース持って並んだだけで
「これで良いですか?」とタバコを提示されます
買う気なくても「いや、今日はいいです」とも言えないので、
カオナシみたいになりながらお金を払います。
銘柄覚えてくれるのはありがたいのですが...。
それ以来わざわざ遠くのコンビニに行っています(笑)

twitter、フォローさせて頂きました。
事後報告ですいません。

おへんじ

返し遅くなってすみませぬ!

>ポポさん
おほほ、本当よね!私もサービス提供する側だったら頑張っちゃうかも…勝手なもんですw
もう身も心も任せちゃおうかしら…なんか負けた気がするけど(悔)

>ハラメグさん
そうなんすよ!能力ありすぎて余っちゃってる感じの方なんすよ!
ピクルス丸ごと一本縦割り…さすがアメリカは豪快ですなあ。(娘さんピクルス好き少女とは!好き嫌いしなくて偉い・・・)コーラのサイズとかもでっっっっかいっすもんね。15年ほど前、イギリスでマクドナルドに行ったんですが、普通のバーガーが巨大すぎて「でかっ!」と叫んだ事を思い出しました。食いきれるかっちゅーねん。
あはは、似てますよね!まだ絶賛暴れん坊なので、成犬になったらコスプレさせちゃおうかな!

>小僧さん
店舗によって接客とかできたて度が全然違うんだよね、チェーン店て。店長によるのかなあ。その店熱血漢が多いからちゃんと指導されてる店みたい。そそそ!ちょっと恐怖を感じるよね!わかるわぁ〜。

>Keiちゃん
うむ、接客業の鑑である!そーなんだけどさ!適当にあしらってもらいたい時もあるのよ〜、ほっといてほしいのよ〜!わがままババアネバヤちゃんなのでした。

>れおこさん
こんにちは、れおこ様(^m^)わかるわ〜!私も美容院とか必要事項以外しゃべりたくないわ〜!あっちもこっちも気を使ってしゃべるから疲れるよね〜。無駄な徒労。
そうっすかァ〜、友人関係からじわじわ距離をつめていけたらいいですね。他の素敵な出会いも期待しつつ、色々おでかけも楽しんでくださいね!

>おとねいさん
ちょww犬の名前もバレるかもww気が抜けないわ!
そうなんだよね、店員さんなりの常連さん特別扱いというおもてなしなんすよねえ。切ない戦いである!

>まりりんさん
いやいや!まりりんさん正しいの!多分8割くらいの人は、なんて親切でデキる店員さんなんだろう!って感激するんすよ!マジで!
私を含めほっといて欲しいタイプは、ちょっとオタクっぽいっつーか、個人領域に踏み込んできてほしくないっつーか。単におひとりさま好きなのよ。反省しないでね〜!

>ひなたさん
はじめまして!はじめまして!
すげえ!過去のも読んでくれたんだ…大変だったでしょ…お茶どうぞ… ( ´・ω・)⊃旦
わかる!わかるわ!!「あ…あ…」ってなるんでしょ!私も以前帰り道に毎日立ち寄ってたコンビニで「今日はビール買わないんすかw」とか聞かれて「あ…あ…」ってなって立ち寄らなくなったことあるわ。。。
ツイッタ、フォローありがとう!あんまつぶやかないけどよろしくです!(ちょっと誰が誰だかわかんなくなってリフォローサボってるの…年末年始休みに整理してリフォローさせてもらいます!よろしゅう!)
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
