スポンサーサイト


レズカポーマンション購入記②

そもそも、我々はすごーく狭いエリアで探していたので、もう後半なんかは、希望エリア内の犬OKの条件に合うマンションを数棟チェックしておいて、売りが出るのを待つ、みたいな感じだった。

人気のエリアなので、買い取って中を最新設備に一部改築して高く売る、いわゆるリノベーション業者がライバルだったりして。実際先に買われてしまう事も多かったのだ。

業者さんはお仕事なので、売りが出たら平日にさっさと内見して、さっさと買い取ってしまうんだよね~。ちなみに業者さん(会社)から中古物件を買うと、消費税かかんだぞ!んで、個人の売主さんから買う場合は消費税かかんないんだぞ!金額高いと8%も数百万だぞ!バカにならんのだぞ!

そんなこんなで、最後のほうは、正直もうどこでもいいから誰かなんかテキトーにうまいこと決めてくんねえかな、とか無責任なこと考えてたわ。(ダメじゃん…)

ちょうどネバ父が業種が近い&仕事半引退して暇なもんで、色々アドバイスをもらう。。。

で、父の助言で、さんざん御世話になった不動産会社を裏切って、超大手の会社に浮気したら、わずか3物件目で決まったという…。スゲー!大手スゲー!ってか、なんだったの今まで…。タイミングなのかな。
売主さん側も同じ不動産会社だったってのも、うまくいった一因だったのかも知れぬが。

決まったこともだけど、何よりもう探さなくていいことが嬉しくて、スマホに入れてた不動産検索アプリを消したわ。即消したったわ!

で、契約したんだけどさ〜、平日の真夜中に。もっかい書くね、平日のね、真夜中ね。

こんな時に限って仕事忙しいし。なんか全員疲れてて…。宅建の人、重要事項の読み上げカミッカミだった。バンバン間違えるし。でもこっちもヨレヨレで笑う余裕なかったわ…。

契約では、確実に、人生で一番、ハンコ押した。

もう超押したわ。どんだけ押すんだよって思った。なんか疲れててうまく押せないし。間違えたら押す箇所がドンドン増えるという。やめて…。

住所と名前も書きすぎてゲシュタルト崩壊してくるし。手がプルプルになって(腹が減っていたのだ!)最終的に、担当さんに代理でハンコ押してもらったわ。ええんかいな。

そんで、私のハンコ小さくて格好悪いわ…。売主さんのハンコ、フルネームでカッコイイわ…。ってか、よく考えたらコレ高校の卒業祝いに学校からもらったハンコだわ。○○期生卒業記念とか書いてあって恥ずかしいわっ!粗品かよ!今さらだけどいいハンコ作ろうかしら…。

しかも日付の間違いがあったとか、契約内容に変更が出たとかで、後日呼び出されてまた粗品ハンコ押印地獄。もういいわいっ。

そんな感じで、契約は終わったのでした。


続くわよ〜!長いのよ〜!
次回は支払いと名義編。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

判子が夢に出てきそう。とりあえずお疲れ様です。
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
