ダイニングテーブルと椅子

ユキちゃんと暮らして長いこと経ちますが、このたびダイニングテーブル(+椅子)というのをはじめて導入することになりました。

暮らし始めはワンルームで、ちゃぶ台のようなテーブルで、床に座って食べていた。そういや座椅子とかこたつだったこともあったな。
その後引っ越して、部屋数が増えソファを買ったけど、食事はソファの前に置いたテーブルで、同じく床に座って食べていた。
んで、またその後引っ越して、和室だったので、これまた畳に座って食べていた。

そんで、今の住まいはリビングにソファとテーブルがあるけど…やっぱ床に座って食べている。

洋室ではソファとは別にダイニングセットを置いて、飯などはそこで食べるもんなんじゃないか…と薄々感づいては、いた。いたのだが…。

今の住まいに引っ越す前、前の住人さんに内見させてもらったとき、キッチンの近くにおしゃれなダイニングテーブルとベンチみたいなのを置いていて、素敵で便利そうだったので我が家も真似しようね、なんて言っといて1年半。

冷蔵庫や電子レンジなんかも買い替えたし、ルンバも買った。引っ越したら欲しかったものもあらかた揃ったので、重い腰を上げ、先週や〜〜〜〜っと、買いに行った。

テーブルは2人用の小さいのが良かったんだが、散々家具屋をまわったが見つからず。全てがデカイ!結局、以前服屋で見かけてチェックしておいた木製の小さなテーブルにした。下に網棚があって、ティッシュなどを置けるやつ。現物を見たので通販で。

椅子は、テーブルに合うよう木製のシンプルなのを探していたが、緑色の布ばりのやつが気に入ってしまって、結局それにした。これも現物を見たので通販で。

決めた後に、犬が椅子をかじるんじゃないかと心配になったけど…まあ、いいか!

別々のお店で買ったので、別々に届きます。
今週末に椅子が届いて、その1週間後にテーブル。テーブルおせえな。
テーブルが来るまでは、椅子に猫でも乗せておこうと思いまーす。

床に座って飯を食うのも、あと10日ほどか。
食べながら犬の鼻をどかしたりしなくて良くなるのだ。なんだか感慨深い。

ふふ、楽しみだな!晩酌もそこでしようかな〜!!(浮かれ)
選んだり、好みのものを探し当てるまではめんどくさいけど、決まっちゃえば届くのはとっても待ち遠しい!
届いたら写真を上げちゃおうかな!お楽しみに〜
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイニングテーブル、早く届くと良いですね。これで晩酌したらテンション上がり過ぎてすぐに酔っ払うかも?ネバヤさん写真UP宜しくです!

写真上がるの期待してまーす^ ^
ネバやさん&ゆきさん一家の素敵空間が出来上がってきてますね‼︎
心地いい変化であることに違いない♪

No title

>小僧さん
ありがとう!
届くのが楽しみだよ〜!!


>アサさん
えへへ、ありがとう!
素敵空間かどうかわからんけど…写真あげるね〜!
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: