たいへんおいしく蒸し上がりません

こんばんは、ネバヤでっす。

えーっと、超突然ですが。
ここをお読みくださってるカップルさん達は、就寝時、同じ布団orベッドで寝てらっしゃるんでしょうか。

え?
うち?

うちはですね、一緒。
真夏も真冬も、ニャンニャン(古い)するときもしないときも、健やかなるときも病めるときも、一緒に寝ております。





狭いっちゃー狭いけども、まー、中肉中背の女二人なのでそこまで窮屈じゃないですし。冬はくっつけばあったかいし、夏ははみだしても平気だし。

しかしですね、ワタクシ、地味に困ってることがあるんですのよね。

そ・れ・は・

ユキちゃんの、寝汗。

ユキちゃんは、真冬でも一日に2リットルも水分を摂取するというよくわからない生き物なので(夏は3リットルくらい飲む、マジで)、水分を排出したくて仕方ないのです。冬は汗をかきにくいので、もっぱら風呂か寝汗で排出するらしい。


んで。


ユキちゃんは雪国出身のくせに寒がりですから、寝しなに、「あー寒い寒い!電気毛布入れよう!」とかいって、布団を温めて就寝なさるのです。
ワタクシはどんなに忙しくても絶対に晩酌して身体を温めてから寝るので特に寒くないため、ユキちゃんの寝る側半分だけ、ホカホカに温めて就寝します。

んでんで。

先日、ワタクシが夜中に寝がえりを打ったらば、なんだかすごく冷たくて、ヒッ!!と覚醒したのです。なんだこの冷たさは!?
おそるおそる手をのばしてみると、ユキちゃん側がものすごく湿っている。

いや、湿っているなどというレベルでは無い。
濡れとる。ビシャビシャに濡れとる。

なにをひとりで濡れとるんだこのエロは!触ったろか!!(さらっと下ネタを入れる淑女なワタクシ)

って毛布&布団をめくると、全身ビシャビシャになりながら真っ赤な顔して寒さに震えるユキちゃんが。

こ・・・っこれは・・・っ!!

電気毛布で温まる → 発汗 → 気化熱により冷える → 寒いので電気毛布をつける →最初に戻る

なんという永久機関でしょうか。
抜け出せないではないか。

い・・・いやまてよ。良く考えたら、水分の供給がないとダメだこれは。気化するばっかりじゃ、ユキちゃんがひからびてしまって、この永久機関は終わりを告げる。

「ユキちゃん!お茶か水飲みなさい!干からびるよ!」
「いらにゃい・・・寝かせて・・・ムニャムニャ・・・・」

うーん・・・。
どうしたものか。

ワタクシねぼけていたんですが、ねぼけてたなりに閃きまして。


は・・・はうあっ!いいこと考えついた!!


ところで、ここで急に話変わりますけど、
タジン鍋ってご存知でしょうか。

モロッコだかの鍋でね、鍋の蓋に工夫がされててね、水蒸気が逃げずに冷やされてまた水に戻って鍋に落ちるんですの。ほらあのへん砂漠で水があんまないもんだから、水いれないでも素材の持つ水分だけで煮たり蒸したりできちゃうっつーステキな鍋なんですね。

(参考資料)
091001tajin08.jpg


これだ、と思いつきまして。


寒がるユキちゃんを毛布でギッチギチにくるんで、水蒸気が漏れないようにしておきました。
さー、これでユキちゃんは干からびずに、おいしく蒸し上がることになるでしょう。

ん?あれ?それでいいんだっけ?
まーいいか、もう眠いし、これでビチャビチャもこっちのエリアまでこないし。

んで、寝ちゃったんですが(ヒドイ)。

数時間後、ビッチャビッチャに蒸しあがってアッツアツになった何かが、熟睡していたワタクシに呪いのようにはりつき、とても怖くてうなされて起きたのでした。

んで、ズダダダダ!とキッチンにかけこんだその何かは、ゴッキュゴッキゴッキュ!!とものすごい音を鳴らしながら水分補給をしたかと思うと、「ウアアアア・・・・さ・・・・寒い!!」と言いながら電気毛布の温度を上げ、布団に入って来たのでした。

また永久機関がはじまる・・・!!

と、恐怖に震えながらもちょっとまた毛布でくるんでおきました。

んもー、また毛布とシーツ洗わなきゃね。

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒がりさんで、寝汗が凄いとは不思議ですね。これは、永遠の謎解きになりそうです。

笑えるーーーっ!!!

夜中のロールゆきちゃんタジン鍋作戦、お疲れ様でした(笑)

ちなみに。。。ワタクシも2~3リットルお茶を飲み、
寝汗風呂汗エロ汗いろいろかきます。
ウサコさんは焼酎で身体を温めてから寝ますが、
手足が冷たいらしく、彼女も電気毛布愛好家です。
そして彼女は、エロ汗以外の汗はかきません。
気付くと、ふたりで電気毛布のダニパンチ
(一番高い温度のところにそう書いてあるのです)に
パンチされながら、二人で私の汗で汗だくで寝ております(笑)
この記事読んだら、ウサコさんが気の毒になってきました。
かわいそうに。
私がサウナスーツ着て寝ればいいんですかね?
それともベッドの中で寝袋?
うーん。。。そのうちタコ糸巻かれそうです。。。蒸し豚ならぬ蒸しねこ?(笑)

No title

電気毛布を使ったことがないのですが
そんなに水分含ませて、危なくないんですか?
漏電?感電?

ユキちゃん、新陳代謝が良さそうですねー。

No title

こんばんは!!
いつぞの日かコメントさせていただいていた者です!!

ユキちゃんさん…すごい代謝ですね…
人間、全身で汗をかかなくなって
首から上だけで汗をかくようになると歳だそうです

わ、若いっていいですね!!

(あ、私まだ20歳だった)


おへんじ

>小僧さん
どうも!
いやあ、ユキちゃんの体は不思議がいっぱいです。もうすこし調査が必要ですな…!


>♪ねこ♪さん
どうも!笑っていただいてなにより!
>寝汗風呂汗エロ汗いろいろかきます。 ←んまあっ///
ふふふ、ユキちゃんもですけど、♪ねこ♪さんは代謝がいいんですよ。健康的で脂肪消費しやすいんだと思います。
ワタクシもウサコさんと同じ、あまり汗をかかないタイプです。
わはは!蒸し猫になったら、ウサコさんにおいしく食べてもらいましょう!


>hiroさん
どうも!
おおっ!電気毛布バージンですか!hiroさんも代謝がよさそうだ!
わはは!ご心配ありがとうです!電気毛布は洗濯機で丸洗いできるくらいですから、濡れても大丈夫ですぞ〜^^


>とびのむらさん
おおーっ!ひさしぶり!
また遊びにきてくれて嬉しいですぞ!
そうかあ、私も若ぶって全身で汗をかきたい・・・あんま汗かかないんだよね…運動不足過ぎかしら…。
ってか、とびのむらくんってそんな若かったのか!やはりチミは君付けで呼ぼう。若いっていいなあーー。

笑かしてもらいました

はじめまして。
お二人とも真面目にやってるところがツボりました(笑)
今度、ユキさんが寝汗をかいてたらタオルで拭いてあげてくださいね(全身くまなく☆)蒸しっぱなしは風邪ひいちゃいますよ。

おへんじ

>koiraさん
はじめまして!
ツボッてくれてありがとう!
おお!なるほど!全身くまなく拭いてあげようかな?でもそこから盛り上がってまた汗かくことになったらエンドレスですな!わはは!コメントありがとう!
また遊びにきてくださいね!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: