今さらホワイトデーのこと

こんばんは、ネバヤでっす。

指グネのレズに夢中になってる間に、ホワイトデーが過ぎてしまったわい。
ちょっと忘れちゃってたけど、そういやコレ恋愛ブログだったよね!テヘペロ☆ってことで、今さらだけどホワイトデーのこと書いとくぜ!






さてさて。

我々カップルにとって、バレンタインデーはワタクシからチョコレートをあげるイベントだって、以前たしか書いてたと思いますけども。
んなわけなので、ホワイトデーは必然的にユキちゃんからワタクシへ何かしらしてくれる、という感じのイベントになっとります。

毎年、「ネバヤネバヤ!ホワイトデー何が欲しい!?」って鼻息荒く聞かれるんですが…うーん、何が欲しいかなあ?ワタクシあんまり欲しいものってなくって…。あるっちゃあるけどくだらなかったり、すごく高価だったり、自分で選んで買いたいものだったりするしなあ。

なので「何でもいいよー」「プレミアムビールがいいかなあ」といった気のない返事をしてしまうの(ロマンチック万年赤点)。ユキちゃんは毎年ちゃんとしたヒントをもらえず、困ってる模様…。すまぬ。

でも、毎年なんだかんだとプレゼンントしてくれます。年によって、珍しいビールだったり、私の好きなおかきだったり、何を間違えたのか、おパンツだったりいたしました。ありがとう!

そんで。今年も例年どおり「ネバヤネバヤ!ホワイトデー何が欲しい!?」と鼻息荒く聞かれ、うーーん…どうしよう…。あんまり肩ひじはらないものがいいな…と考えたワタクシ。なにかいい案はないか…むむむ…
ポク・ポク・ポク・・・チーン! はうあっ!!ひらめいた!!


「今年は、ユキちゃんの手料理がいいな!」


これならなんだかほんわかしたイベントになりそうではないですか!グッジョブ自分。
いつもはたいていワタクシが料理するので、ユキちゃんの手料理を久しぶりに食べてみたかったので。あ、ワタクシが料理するっつっても、ユキちゃんは普段から野菜を切ったり後片付けをしたり何かと手伝ってくれますのよ。

「ええーーーっ!!手料理!?何がいいの!?何食べたい!?がんばって作る作る!!」とユキちゃん大興奮。「う、うん、何でもいいよ簡単なものでも。メニューは任せた!」と丸なげするワタクシ(ヒドイ)。

んで、当日。

平日はお互い仕事で遅いので、お疲れの我々。しかし、この日のユキちゃんは違いました。

「これから、ホワイトデーの手料理を作ります!」

おおお…!そうだった、そういやホワイトデーだった。
でも、もう夜の11時過ぎてますけど…お腹空いたな〜なんて…テヘヘ…

「これから、ロールキャベツを作ります!!」

!!!
2.jpg
↑ロ・ロールキャベツとな!?衝撃を受けるネバ山先生

そりゃまたすんごく手のかかりそうなもんを…なんかもう…それは週末に見送って今日はペヤングとかでもい…

わ、ユキちゃん恐い!!目が据わってる!!

「や…やったー!楽しみだな〜!!エヘッ!」(ガラスのハートネバヤ)

ってなわけで、どでかい鍋でグラグラ湯をわかし、キャベツを丸ごと茹ではじめたユキちゃん。
こういう時のユキちゃんは誰も止められないのです。

えー、そんなこんなで3時間ちょっと(!)経過。

深夜になってしまいましたが、無事完成!
キャベツ丸ごと使いきった、鍋いっぱい夢いっぱい愛情いっぱい、大量のロールキャベツが出来上がりました!おおーすごい量だ!!

DSCN1862.jpg

うはー!クタクタに煮込まれてる!なんておいしそう!!
イッタダッキマース!!

ユキちゃん、プレミアムビールもちゃんと買っといてくれた!隠してあったからわからなかったよ!ありがとう!

うまい!!
neruneru2.jpg
てーれってれー♪(@ねるねるねるね)

お疲れなのに張り切って作ってくれてありがとうでした。大変おいしゅうございました。

思ったより大掛かりにさせちゃったけど、何よりも、一生懸命作ってくれたその気持ちが嬉しいです。テヘ!
ほんとにおいしかったので、来年も作ってもらおうかな。あ、願わくば、来年は休前日でありますように。

でも、ワタクシの為に作ってくれたロールキャベツなのに、3/4はユキちゃんがハフハフ言って平らげましたけども。さすがの大食いクイーンですな。

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ!美味しそう!愛情たっぷりですネ♪確かに11時を回ってからのロールキャベツは…ビックリしますね(苦笑)。でも、上手にできてる~!ユキさんスゴイ!私、もう10年近く主婦をしてる料理が嫌いな人間ですが、ロールキャベツって手間かかって大変なんだね、と言う印象が強いです。なるべく避けたい、いやよっぽど気分が乗ってる時じゃないと選ばないメニューかな(笑)。まず肉とキャベツの分量を考えるだけでため息が出るんですよねぇ~。肉が余った場合は無理やりハンバーグとか作れば良いけど、キャベツはどうしたら良いのかなぁと思って。巻き巻きするのも難しいし、ちゃんと楊枝で留めても絶対に崩れるし(注:私の場合)。ユキさんのロールキャベツ、すんごい美味しそうです~!また3分の4を1人で食べられたってところが、ユキさんらしいですね(笑)。夜中にイッパイ頑張ったらお腹すいちゃいますもんね。そして「ねるねるねるね」なつかしすぎ!このCM覚えてますよ~(笑)。
前の記事のコメントになっちゃいますが、ハンサムな愛猫くんが虹の橋を渡ってもう1年になるんですね。早いものですね。ここまでネバヤさん、ユキさん、家族の皆さんに愛された愛猫くん、幸せな人生だったでしょうね。。。最期にネバヤさんにぎゅうされたことも嬉しかったことでしょう。。。あっちの世界はこっちの世界と時間の流れが違うって聞いたので、私達が向こうに行って再会するまで、彼等は長く待たないで良いそうです。。。と言うの本当かどうか分かりませんが、そう信じたいなあと個人的に思ってます。。。綺麗な写真と心あたたまるエントリー、ありがとうございました。

No title

ユキちゃん、愛情も一緒に包んだんですねぇ…

お二人のいつも幸せな様子に癒されますわー。

No title

めっちゃ美味しそう。見てるだけでお腹が空いてきた。
ユキちゃん、私にもおすそ分け宜しくです。

ゆきちゃん可愛いですね~笑っ
いいですね~
文句言わず待ってるネバヤさんも
いいですね~

それはそうとねるねるねるね!
あのお婆さんの
へっへ
の笑い方真似してました笑

可愛い~♪

一生懸命なユキちゃんも、3時間待つネバヤさんも 可愛いですね☆
歯医者さんの待合室で、記事を読みながら、
思わずニヤけている自分にハッとして、顔を戻しました(笑)

23時から3時間ということは・・・丑三つ時ですな☆
その時間からハフハフ(笑) デザートはユキちゃんをハフハフ♪?
朝までコースじゃないですか!(爆)

ネバ山先生、来年からは丸投げからちょい投げに変更してあげてください。
丸投げされた方(←私は毎年コチラ側)は、ハゲるくらい悩むので、
ユキちゃんの頭皮の健康のためにも、ぜひ!

こんにちは。
ブログ復活を心待ちにしていた一人です。
素敵なホワイトデーですね!何事も一生懸命なユキさん、可愛いです(*^^*)
あーこんな感じの子なんだろうなーって目に浮かびます。
ところで質問ですが、お二人は夜更かしタイプですよね?次の日の仕事に響いたりしないんですか?
私は夜の3時まで起きてたりすると、翌日はパソコンに頭ぶつけたりしてましたよ。。。

おへんじ

>ハラメグさん
おおー!ひさしぶりです!!ひな祭りの記事、ハナちゃんおねえさんになっててびっくりしました!ハラメグさんにそっくり!
内容盛りだくさんのコメント、どうもありがとうです!な…長えー!!(笑)
そうなんすよー、ロールキャベツってけっこう手間かかりますよね!私が作るとタネ作った時点で方向転換してハンバーグになっちゃう。
あ、ユキちゃんによると、楊枝は使わずキャベツだけで風呂敷みたいに包めるらしいですぞ!意外に器用。
あ、ねるねるねるねのCM覚えてくれててうれしい!ハラメグさん同世代ですもんね!
愛猫の記事へのコメント、ありがとうです!今生の別れは辛かったですが、どうせ向こうで会えると思うと、なんだか今から楽しみです。たくさん撫でてウザがられて引っ掻かれたい!


>hiroさん
ありがとう!
おほほっ 愛情もきっと包んでくれました!
この日はさすがに寝不足でしたが、おおむね幸せです、てへ☆


>小僧さん
おー!おいしかったのでぜひお裾分けしたかった!
大食いクイーンに気付かれる前にお分けしとかないと!ペンペン草も残んないっすから…


>けーさん
わはは!なんか目が据わってたんで文句言わずブログ書きながら待ってました。
こうやってつけて… へっへ ←ってとこね!私もやったやった(笑)
あれ、ちっともうまくないんだけど、うまい!って言いながら食べてたよね…。


>♪ねこ♪さん
歯医者で読んでくれたんですね、ありがとう!(笑)
わはは!まさに丑三つ時にハフハフでした!肝心のデザートは、お腹いっぱいになったらしく、気絶するみたいに眠ってしまったのでいただけませんでした…(爆)
おお、やはり丸投げは悩ませてしまいますよね…やめます!来年からは手料理のおねだりにしまーす♡あ、歯医者通いがんばってください!


>もなかさん
おおー、以前から読んでくれてたんですね!どうもありがとうです!えへへ!
>あーこんな感じの子なんだろうなーって目に浮かびます。 ←その通りの感じだと思います、読者さんにお会いするとだいたい「思った通りの感じでした」って言ってもらえるからw
たしかに我々は夜更かしですねー。朝はふたりともゾンビです!でも作業時間が長い仕事なので多少慣れちゃってるのかも、徹夜とかもあるし。でも朝は一般企業より始業が遅めです。ユキちゃんなんかフレックスですし…たまに活動時間がずれますが土日でうまく調整してますのよ〜
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: