レズビアンの悩みって何ぞ?

おはようござる、ネバヤでっす。

前回の記事にたくさんコメントくれてありがとうね。

先生なー、今日はなー、おめえらにちょっと聞きたいことあんだぜ。
ハーイ(パンパン)、お手すきのレズー、集まってー。






先生ね、「レズビアン特有の悩み」みたいなのってあった?ってコメントで質問してもらったのね。
んでね、ちょっと考えてみたんだけどね。なんかよくわかんなかったのね。

ユキちゃんに聞いてみたんだけど、ユキちゃんってちょっとボカンとしちゃってる生き物だから全く役に立たなかったのね。

えーっと、レズビアン特有の悩みって、具体的にどんなんかね?
先生、ー生懸命予想してみたんだけどさ。

例えばー、

・結婚したい
・子供ほしい

とか? 
これはさ、日本でもさ、将来どーにかなりそうよねなんとなく。海外へGOって手段もあるし。


あとは?

・学校/職場で恋愛トークできない
・恋人のこと友達だっていうのが辛い
・ノンケが落とせなくて辛い

とかか?
でもこれってノンケもありそうじゃね?
二人の関係秘密にしてるとかさ。


あとは?

・結婚しろって言われて困る
・セックス関連の悩み

こんな感じか?

ほらー、書き出してみたが、よくわからなかった、と。ね。

ちなみに、ワタクシ、上記の件では今んとこ悩んだこと、ナス。
ワタクシの場合はけっこうオープンにしちゃってるからな該当しないのが多いかも。


いや、ワタクシの過去の経験談とかでさ、おまえらの参考になりそうなことがあったら、そりゃもうぜひ役立ててほしいな、と思って考えてみたんだが。

なんか、具体的にコレどうだった?って聞かれてみないと、なんつーか広域すぎてな、どういうふうに答えたらいいかわかんねいんだコレ。

というわけで、おまえらがレズビアンとして悩んでんのって、具体的になんなの?
具体的に聞いてくれたら、あー、ワタクシの場合はこうだったぞ、ってちゃんと答えるからさ。役立つかどうかは別としてさ。

そんなわけで。

よかったら、この記事のコメントに書いてみてくれー。
なんか他に、質問とかきいてみたいこととかあったら併せて書いといてくれー。

恥ずかしかったら名前は匿名とかイニシャルでいいし、「管理者にだけ表示を許可する」ってとこにチェック入れて、コメントに鍵つけてくれていいからね(そうすると私しか読めないようになるからね)。

あ、おめえらな、もしセックス関連の悩みの場合は、オブラードでうまく包むとか鍵つけるとかしてよね!約束よ!

んじゃ頼んだよーん。

今週末は姉んちの猫モフりに行ってくるゼ!

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませて頂いてます。初めましてかなぁ?二度目まして。かなぁ。こんにちは、のんです。
深いテーマにちょっと反応しちゃいました。
さて…レズであろうとなかろうと、悩みって並べてみてみると、万人共有のものに見えてきますね。
ただの(と言えば、軽く聞こえるが…)生きてく上で起こりうる悩み、誰もが抱えちゃう悩み。で、レズだろうが、ノンケだろうが、悩む内容は変わらなくて…結局レズって周りの偏見があるって、思い込んでる事が、レズだから、何だから、とレズを自分で特殊扱いしてちゃって、考え方や、行動範囲を狭めちゃってて…後は自分が傷つくのが怖くてとか、相手を傷つけるのが怖くて…とか、あれだからこれだからと、とレズを自分で特殊扱いしてちゃって、考え方や、行動範囲を狭めちゃってるのかな。もっと周りにレズが増えれば、考え方も変わるんだろうなとは思うけれども。自分に置き換えると、やっぱ傷つき、傷付けたくないってのが、念頭に来ちゃうかも。
うーん。これは自分のブログでも記事にしよう。お邪魔しました。また来ます。

前回の記事に通じますが、レズビアンであること自体が悩み、みたいな人はいらしゃるでしょうなー。
とは思ったのですが、これは自分のことではないので、置いておき。

悩みといっていいやら、なことですが、女性検診の時にちょいと回答に悩みますね。
ああいうのは正確に答えないと診断できないから、ベストは「女性と」と書き足すことでしょうが、少々躊躇われます。

あと、私自身が結構オープンに生きてしまってるので、彼女や友達がクロゼットだった場合、
気を使えずに、結果的にアウティングしかけてしまったり。。。とかかなー。
これは気を付けねばなーというカンジです。

ううむ。なんかさっぱり先生の参考になった気がしねっす!

No title

師匠!!師匠!!

い・・今更・・・・相談してもよろしゅうのどすか??

か・・・・彼女ができないんですが・・・どうしたらよいの?
この歳で今だ、独身貴族(死語)?を気取っている場合なのか?

わたしが好きになる女性はノンケ・・・(完ぺきなるノンケ)
ばかりでどうにも切ないのですよ。
こんな時に思うのです。男だったらよかったよー!ってね。
でもね、わたしが好きになる女性もわたしに対してはまんざら
でもなさそうなところが、これまた余計にわたしの気持をアオる

え~~っとどこのどなたでしたっけ?
ブログを書けば恋人ができるとおっしゃられたのは?????

悩みといえば・・・

同性の友達に対するヤキモチですね。
いずれ記事にしようと思っている内容だったのですが、
ここに書かせてください。

パートナーの周りに寄ってくるノンケ女性のうち、
「友達以上恋人未満」的なビビビ光線?を出しながら
しょっちゅうメールやら電話やらをしてくる一部の友達が
けっこう厄介なんです。
寄るな触るな!って思うのに、「友達」だし、「私が彼女なの!」って
言えない環境下だったりすると、困りますね。
カップルさん達、皆さん どうなんでしょう?

悩み、、、

親が偏見を持っているという事とかですかねぇ。。。
テレビにレズビアンの方が出ていたりすると、
「アンタがこんなんじゃなくてよかった〜」
などと言ったりします。
私は傷つきますが、ただただ苦笑いでやりすごし、
諭すこともできないヘタレです。

No title

悩みと言えば「結婚しないの?」とか彼氏は?とか聞かれた時かな。結婚してませんが何か?彼氏居ませんが何か?と居ない理由を説明するのが面倒です。世間一般の価値観を当たり前の様に押し付けられるとイラッときます。かといって全て正直に話す勇気も無いヘタレです。結構偏見とか、嫌悪感とかを持つ人が多い田舎なんで特に思います。

追伸、ネバヤさん、私は悟りなんか開いてませんよ。ただ、こうなりたい、こうありたいと思ってるだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩みというか不満になりますが

人に恋人の有無を聞かれた際に「うん、彼女いるの!でっへw」と答えたのに『え!?それは大変だね…』『つらいんだね…』『頑張ってね!』とすっとんきょうな返事が返ってくると困ります。全然まったくつらくねーけど!?超幸せだけど!?と思いながら説明してみても「結婚できない・子供できない=可哀想」と考えてる人にはよくわからん同情と心配をかけられ、更に困ります。私そんなんつらいと思ったことはないのですが(´・ω・`)
しかしこれもビアン特有というよりは、マイノリティ特有の悩みという感じです。
「ビアン」「特有」というとなかなか難しく、彼女とも少し考えてみましたが思い当たりませんでした。この悩みもやや論点からは外れると思いましたが、私が思い当たる悩みの中で最も近い部分にあるものなので投稿させて頂きました。
ネバヤさんが求めているものと違っていたらすいません。猫氏の写真、ぜひいつものようにブログにあげてもらえると嬉しいです。日頃の疲れが猫合宿で癒されますよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん。やっぱり大々的にいつでもどこでも誰にでも
付き合っています!
っていうのがなかなか出来ない所かな。
なんか、友達とかにも病気みたいに思われてる所があるし。
私は元ノンケだったので、尚更。
遅咲きだから若レズじゃないのに対応しきれない自分の凝り固まった思考で脳みそキャパ越え状態です。
これもきっとまだ受け入れられてない証拠ですよねー
意味のわからないコメントですいません笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私、別にタチじゃないよ??とか言うと、レズどもが笑う。
超特有の悩みじゃね?コレ。
いや、でも笑いが取れてオイシイから率先して使ってる点でなにも悩んでないとも言えるけど(笑)

ありがとーう

コメントたくさんありがとう!
この記事のコメントに関しては、悩みを具体的に提供してもらうというスタンスなので、おへんじせずに記事の中で内容だけ取り上げさせてもらうっす!

色々考えて書いてくれた方々、感謝感謝!すごく参考になったっす。
あ、あるあるネタをひねり出してくれた方々もありがとね!
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: