スポンサーサイト


レズビアンの悩みのざっくりまとめ

こんばんは、ネバヤでっす。
前回の「レズの悩みって何ぞ?」記事にコメントありがとっす。

お忘れの方のために親切に書いておくとー、

>おまえらがレズビアンとして悩んでんのって、具体的になんなの?
>具体的に聞いてくれたら、あー、ワタクシの場合はこうだったぞ、ってちゃんと答えるからさ。役立つかどうかは別としてさ。

って趣旨の内容でした。





なんつーか、わりと真剣に書いてくれた感じだったので、おめーら意外とけっこうまじめに悩んでんのな、って。ちゃんと真面目に考えて、なるべく役に立つようによく思い出してみて、出来る限り詳しく答えっからな、ありがとな、って思いましたです、ハイ。

全体的には、カムについての悩みが大半だったような印象だなあ。カムってやっぱ悩みの種だから関心が高いのかもなー。
えーっと、鍵ついてんのとかもあったので、
ワタクシが強引に項目分けして箇条書きでざっくりまとめてみました。


1.カムアウトに関しての悩み
<未カム編>
・彼女を彼氏と言い換えてまで恋愛話したくない
・社会に対してカムする利点が見出せない
・結婚は?彼氏は?と聞かれ、居ない理由を説明するのが面倒
・大っぴらに「付き合ってます」って言えない
・親/家族がTVのゲイを見て嘲笑すると傷付く
・カムして相手に気を遣われるのが嫌
・親/家族が偏見持ちでカムできない


ま、ざっくり総括すると、
カムしたらなんかいいことあんの?
カムしてないからノンケに不思議がられて質問されんのウゼー
カムしてないから目の前でレズをディスられていやーん
カムしたいんだけどデメリットを考えるとちょっとねー

って感じだろうか。


<カム済編>
・カムしたときに同情、心配されてしまう
・家族にカムしたものの理解が得られない
・親にカムしたものの大反対、一緒に住んでることに否定的
・友達に病気みたいに思われてるフシがある


こっちもざっくり総括すると、
せっかく勇気を持ってカムしたのに、きちんと理解してくれねーんだよ、って感じだよね。


2.恋愛/出会いに関しての悩み
・ノンケばかり好きになって彼女ができない
・出会いを人を通して求めづらい

(↑ごめんコレよくわからんかったので原文ママ・友人の紹介で出会うのが嫌ってことけ?気が向いたら鍵コメなどで補足よろ)


3.子連れレズのママ的な悩み
・子供に受け入れてもらえるか不安
・子供にとって不幸な環境ではないかと迷う


これについてはワタクシ子供いないので、体験談的なもんを話せないのだよ。だからここでさくっと考えを書いておく。
個人的には、お子さん達はさ、無理してノンケぶって仮面夫婦するよりも、親がのびのびしてる方がすくすく育つんじゃねーかな、って思ってます。子連れママ同士のカップルさんとか、思ってるよりたくさんいるし、同じ境遇の方とお会いして情報交換したりするのもいいかもっすよ。子育てするLGBTの専用サイトもあるでよ。チェケラー。にじいろかぞく


4.あんま悩んでないレズがムリヤリひねり出したと思われる系
・タチじゃないって言うと、レズどもが笑う
・彼女がノンケ友達女子にゴロニャンされてヤキモチ
・オープン過ぎて彼女・友人までレズばれしそうでアブネーアブネー
・病院で検診の際に、性交経験の有無欄で正直に回答するのに躊躇


あーのーなー(笑)
これは悩みと言うより…なんつーか…「レズあるある」じゃ?おもしろいだけじゃないかコラ!
あ、検診は正直に書いた方がいいと思うぞ。サラッとね。医者はなーんも思わんさ。

ちなみにユキちゃんは
・彼女がノンケ友達女子にゴロニャンされてヤキモチ
が一番解決しづらい上に、指をくわえて見ていることしかできないという、非常にモヤモヤする悩みなんじゃないか…といたく共感したそうですが。そ、そうか、なあ…。


5.<その他の質問>
・将来的に同性同士で子供できるのか


これは、卵子×卵子で?ってことけ?3年くらい前に卵子×卵子でマウスできたよ!ってニュースが東京農大かなんかの研究であったけどなー。まー技術的にできるようになっても倫理的に実用化はむずかしそうだと予想されるがなあ。クローン技術とかもそうだよな。

それ以外の方法としては、いろいろあるぞ。
海外で精子提供受けるとかさ。日本でも精子提供コンシェルジュとか不妊関連のボランティア団体もあるしな。同じ目的のゲイカップルと友情結婚して人工授精するとかもできるしさ。興味あるなら色々方法はあるし、やってる人たちもいるからな。私あんま詳しくないから、本気なら自分で調べてみんしゃい。


以上、ざっくりだがとりあえずまとめ、た。


えーっと、んじゃ、

ワタクシの場合はこうだったよ!っていう体験談を、役立つかどうかは別にして話してこうって趣旨だったので、上記にまとめた内容に準ずるようなエピソードとか考えとかを、書いてくことにするぜ。

長くなっちゃったので、次回から書いてってみることにしまっす。

download.jpeg

途中で猫の自慢記事も入れるかもにゃん!

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネバヤさん、ざっくりまとめありがとうございます。皆さん、色んな
悩みがあるんですね。皆さんの悩みがちょっとでも軽くなる日が来るといいなあって思いました。

No title

久々に来て読んでネバヤさんかっけー!ってなりました。
悩み少なきセクマイであります。←
でも多分自分があんまり悩んでないのはネバユキさんブログのおかげもあると思ってるのです。ネット万歳。

悩みっていうか隠すのが面倒。あんまり隠してないけど!(笑)


ちなみに「出会いを人を通して求めづらい」っていうのは、
友達に紹介を頼むとかが出来ないってことじゃないですかね?
同性紹介してとか言えない、みたいな。


最近忙しくてなかなか見れません次回から楽しみにしてまっす!

No title

ネバヤさん、なんかすごいっすわ。
「導師ネバヤ」みたいな。
きっとみんな同じような悩みは抱えてるんだとは思います。
詳細は違えど、似たような悩みがあるんですよね。

同じように悩んでる人がいるってだけで心強いわー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩みはイロイロ。

この悩みには旬や期間?がありますが、
なかなか消えない悩みのひとつではありますね(笑)
ユキちゃんが共感してくださったみたいで、嬉しいです!
同性にモテる彼女を持つ身はツライ(泣)

カムについては、私たちは既に散々悩んだ上で
自分達の考えをカムしない方向に決めたので、
たぶん、これからも殆ど周囲に話すことはないと思います。
だって、自分が満足できる自分の環境なら、
それでいいですもん。
他の人に認めて欲しい、受け容れて欲しいと思うと、
悩みが深くなり、苦しんでしまうから。

次回からの記事も楽しみに待ってますね♪

おへんじ

>小僧さん
うんうん、私も皆さんがけっこう悩んでいることにびっくりしたんですのよ。
うん、ゆっくり時代とともにレズの悩みが軽減していくと思ってるし、願ってます。


>のくさん
おうー久しぶり!!
わはは、若きセクマイにそう言ってもらえるとブログやっててよかったなーと思えるよ、ありがと!
か・・・解説までありがとう!しかもそれで合ってたという・・・読解力ねえな私。


>hiroさん
導師ネバヤとな!わたしのことは「尊師」と御呼びなさい!座禅でジャンプしちゃうわ!
うんうん、悩みを共有できるってのもいいよね。それだけで軽くなるもんね。


>鍵Aさん
補足をありがっとう!
貴女はじっくり考えるタイプなんですなきっと。
出会いについては次んときに書くからね!


>♪ねこ♪さん
ユキちゃんがすごく鼻息荒くして共感してました!
うんうん、カムについては、住んでいる地域とか、職場環境、世代、親、とかによって状況がさまざまだと思います。すごく悩まれて決断されたんだと思います。その分、ブログでたくさんのろけてくださいね!そちらの記事も楽しみにしていますよ!緑のビール飲みたい・・・!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
