音楽のある生活

こんばんは、ネバヤでっす。

ちょっと忙しくって眠くって、ブログ更新忘れちゃってた!キャ☆

ところで。
超突然ですが、皆様って楽器とか弾くのかしら。





え?アタシ?

アタシ全然だめ〜音痴だし〜。小学校の頃たて笛も吹けなくて、ずーっと棒で掃除してごまかしてたタイプ〜。でも、たて笛の組み立ての早さは誰にも負けない(分解しては組み立てて遊んでたから)。

あ、でも幼少時になぜか琴を習ってたな。母が習わせたかったみたいで。今となっちゃーぜんぜん弾けないけども。かわいそうな琴は、その後ずっと和室に立てかけられてたが、猫がたまにすんごい勢いで登ってた。役に立って本当によかった。

一方ユキちゃんはですね。
ピアノを10年ちょっとやってたんだって。

へえ〜。すご〜い。

そういや、ユキちゃんって大学生の頃、音楽関係っぽい(?)学部だったんだよね。
おつきあい当初、ユキちゃんの部屋にあったMDに「Chopin」って書いてあったので、聞いてみたんだよねー。


チョピンってバンドが好きなの?」


「あ、それ…ショパンって読むんです…///」




「………………………。」




20090130174849.jpg

えー、恥ずかしい失敗をしたときはこのようにして誤魔化すとよいです。
画太郎先生ありがとう。


んで。
なんでこんな話をはじめたのかと申しますと。

すっかり書くのを忘れてましたが、3月末に電子ピアノ買ったんですの。

ずっとピアノを欲しがっていたユキちゃん。心が豊かになりそうな趣味なので、そんじゃー買うがいいさと一緒に選びに行ったのです。

楽器屋のにーちゃんが私に汗だくで一生懸命説明してくれ、私も真剣にうんうん、じゃーこっちのとどう違うのかね?こっちは?とか偉そうに聞いてました。しかし私はペダルが何のためについているのか知りません。テヘッ☆

結局、鍵盤が重いやつにしました。ヘッドフォンとペダル付きの台もお買い上げ。

んで、平日夜に届いたもんで、老体にムチ打って組み立てましたよ。なんつう重い台じゃ!もーおばさん筋肉痛よ。

DSCN2121.jpg

設置してみたら思ったよりでかくてびっくり。狭い部屋がさらに狭くなったが、まあ良い。

それ以来、ユキちゃんは、職場ではキーボードをカタカタ、家では鍵盤をカタカタというカタカタ生活なのです。「ひい〜!久しぶりすぎて指が動かない〜っ!」と悲鳴を上げながらも、楽しそう。うんうん、よかったね。

賃貸住まいなので、もちろんヘッドフォン付けて弾いてるのですが、休日の昼間なんかはごくごく小さい音に設定して弾いてくれます。

でも、なんだか、ユキちゃんの練習してる曲は、ワタクシの知らない曲ばっか。
クラシックなのかな?とにかくお堅そうなのばっかり。てか、そもそも題名が読めんわい。


てなわけで、適当にダウンロードしたスーパーマリオの楽譜をプリントアウトして、楽譜置くとこにペッと置いときました。


そしたら、テレッテ ッテテ ッテ デー♪ と、聞き慣れたマリオのBGMが!

daee044d2680eb45872d35169ae1963b.jpg

おおー!すげえー!!浮かんだ!1-1が即座に浮かんだ!
すげええええええ!!(大興奮)

そんなわけで、これも弾いてくれ、これもこれも!と、ワタクシにプリントアウトされたゲーム音楽が楽譜置きに置かれていて、ユキちゃんは少し困っているようです(かわいそう)。

しかし、楽器弾けるってなんかカッコイイのね。ワタクシも懐ゲーばっかやってないでカスタネットでもはじめようかしら。

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何故にカスタネット!笑
ほんなら私はトライアングルにします♪

私もへたっぴなりにもピアノを弾いてストレス発散してます
ぼーっと好きな曲を聞いてるだけでもスッキリです。
音楽には不思議な力がありますよね。

ネバヤさんもユキちゃんに習っちゃえ!
連弾とか楽しいですよ?笑

No title

こんばんは!

カスタネット!!
・・・指導は、ぜひ私にお任せください。
何を隠そう、私、小学生から11年間吹奏楽部で
打楽器を担当していたのです。かなりディープに。
叩く系なら、敵なしです。←盛る。

音楽いいですよね。

あ、ユキさんに伴奏してもらって
ネバヤさんは歌を歌うってのはどうでしょう。
夜空ノムコウとか。
うわあ。なんてアーティスティック(*´∇`*)


No title

あたくしもチョピンって読んだわ。
ネバヤどんと一緒に恥ずかしくなって照れ笑いの大爆笑!
ってか英語読みすりゃ~「チョピン」に間違いない!!
韓国のグループ名なのだ!

No title

さらっとピアノとか弾いてくれたら惚れそうです。
私、何にも弾けないんで。。。もっぱら聞く専門です。

No title

ちょぴん…。ちょぴん…。
私も何か趣味を持たなければ、と数年前に楽器購入。未だ1コードも覚えてまへん!
ピアノ弾けるなんて素敵だわ!!そのうちブルーザーブロディの入場曲も弾いてもらってください(笑)カッコイイので。

No title

私もチョピンって読むなあ(笑)。ってかチョピンのがカワイイ!ユキさん、すごい、ピアノが弾けるんですね!わかります、自分の好きな曲を弾いて欲しくてリクエストちゃう気持ち(私は中学生の時に同じことしてたっす・笑)。私は吹奏楽部にいましたが、基本的に右手と左手で違う動きが出来ないので、右手の指しか使わない金管楽器の担当でした(笑)。ピアノ、リコーダー、弦楽器、木管楽器、ぜんぶダメなので得意な方、大尊敬!ユキさんスゴイ!

私もユキちゃんと同じくピアノ弾きますよ~♪
ウサコさんは昔はギター弾いてました。
今は指先が硬くなっちゃうから…ってタチらしい理由で(笑)、
滅多にギターに触りませんが、昔は一緒にバンドやったりしてました。

カスタネット、マリオにめっちゃ合いそうです☆
カホーンっていう、ただの箱に見えるのに
ドラムみたいに使える打楽器があるんですけど、そんなのはどうですか?
ユキちゃんの弾くゲーム音楽とコラボ☆
楽しそう♪

ショパンは読めない…。

ピアノもギターも割と弾ける音楽野郎を父に持つ自分は本名が相当音楽系です。
「女の子」だった頃は初対面の人に「楽器とかやってるの?」と良く聞かれたものです。実際毎日やってたのはドッジボールとキックベースでしたが。←
今では名前と見た目のギャップが酷いです。はは

カスタネットマスターに会えるのを楽しみにしてますね!(笑)

No title

わたし音痴だし楽器できないし
リズム感もないのでカスタネットも無理ー。

ピアノとカスタネットの合奏(?)
が出来上がったら
動画を楽しみにしときますねー。

ユキちゃんに惚れ直したんでしょー

私は アルトリコーダーで挫折しました。なんで指使いが違うんでしょうね。でっかくなっただけなのに…

カスタネットといえはフラメンコなんてどうですか?

おへんじ

>けーさん
おお!けーさんもピアノ弾けるんだね!スギョイ!
やっぱ楽器やってた人ってセンスいい曲選びそうね。音楽を愛してる感じするわー。
あ、そうか!ユキちゃんに習うって手もアルカ!スパルタだったらどうしよう!


>さくさん
わはは!一緒にレズ鼓笛隊でも組んだろか!
って、11年って凄い!打楽器ってなんだろうなー、木琴?でっかい太鼓かな?
叩く系なら敵なしとな!私を叩いて・・・(ポッ///)
うううう・歌うって・・・ワタクシ音痴なのよ、しかも十八番が串田アキラ(笑)あんてアーティスティック(^q^)


>Keiちゃん
わはは!照れ笑いの大爆笑って!猫にジト目で見られるよー!
へえ、チョピンってグループがいるんだねー!知らんかった!


>小僧さん
おお、そうそう!!自分が弾けないと、弾ける人って眩しいですよねえ!
ありゃ特殊能力ですなあ。一生懸命練習してきたという努力も含めてカッコイイっす。


>etsuねいさん
おほほ、ねいさんギタリストなん?やっぱ独学だと難しいですよねえ。教室通ったりするのもいいかもですね!
おお!いいなあプロレス入場曲!ベイダーのとか弾いてもらお!えへへ


>ハラメグさん
お!外国在住の方でもチョピンって読むんですね、よかった(笑)
あら!ハラメグさんの中学時代好きだった曲は、きっとビジュアル系の曲とみた!
おお、よくわかります!左右の手、別々に動かせない…私ブラインドタッチとかも怪しいっす…ゲームコントローラーは得意なんだけどなー。


>♪ねこ♪さん
おお!ここにもピアニストが!みなさんけっこう楽器やってるんですね。尊敬。
しかも一緒にバンドやってらしたとは!ステージで光を浴びるモテカップルではないですか。私はモニタの光しか浴びない暗い非モテゲーマーだというのに…きいい!
カホーン、検索しました。椅子みたいで面白いー!今度また楽譜見に楽器屋に行くので、探して叩いてみます!


>のくさん
おおー!星の王子様の父上ですね?音楽好きの父上なんだねえ。
へえー!のくさんの本名は音楽系なのか!今度教えてもらうまで予想しておこう。…京唄子とかかしら?(発想が古い)
カスタネット持ってないので、とりあえず今夜からエアカスタネットする!(キリッ!)


>hiroさん
動画(笑)そうね、動画撮った暁には、ウザイ動きで踊りながらカスタネットするわね!どじょうすくい見たいな感じで!
なんでわかった!ユキちゃんには毎日惚れ直してますよ!(うざ)


>大さん
わかるわかる!私ピアニカもダメだったわ。
あと、アルトリコーダーって、上手い下手以前に、小指んとこに指が届かなかったわ。
フラメンコ!いいなあ!床をガンガン蹴って下の階から箒でどつかれたいわ!(Mか!)

〆後に失礼します

そう!めっちゃビジュアル系!なぜバレた(笑)。Buck-TickやD'ERLANGERでしたね~。なつかしいな~。

おへんじ

>ハラメグさん
ふっふっふ、もうお付き合いも長いのでわかりますよ!
ってか、以前にちらっと書いてくれたのです、V系にハマってたって。よくコメントくれる人は、こういう感じの人かなー?っていつも想像してるんですのよ。楽しいのですよ。
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: