愛するヌードル

こんばんは、ネバヤでっす。

連休前って、どえらい忙しい。皆、生きてるか!生きてるのんか!

え?あたし?
あたしねー、わたわたしてたらもう連休だったわ。ここ一週間ほどなんか記憶ナス。

って、ブログ一週間以上も更新しなかったではないか!少なくとも週に一回は更新しようと心に決めていたのに。あたしのバカ!バカバカ!ドM!下手くそゲーマー!

ハアハア・・・(いよっし、反省終わり)


さーって。待ちに待った連休でありますね!






あのね、我々はね~
連休は、ここ行ってあそこも行って、イチャイチャデイトしてー、
夜は…えっと…エッチなことします…///えへ☆

みたいな記事を書くわけではなく、
今日は連休をさらっと無視して、まさかのインスタントラーメンの話ですよ。

ワタクシネバヤ、ジャンクフード大好きなのです。
日本人による世紀の発明インスタントラーメンは、残業の多いワタクシをいつも助けてくれた…!!

太るとか、健康に悪そう、とか意見が分かれそうですが。ま、そんなに毎日食べるわけじゃないから。週に1,2回だから見逃しておくれ。


んでさー、このブログさー、あんま更新しないのにさー、ちょいちょい覗いてくれるおめえらは、もう半分ワタクシの友達みたいなもんでしょ?ね、そうでしょう?


友よ。(急にデレる私)


というわけで、今日はね、

連休初日にー、友達(おめえら)とー、インスタントラーメンについてー、酒でも飲みながらー、グダグダゆるくしゃべろうぜー、っていう、主に私だけが楽しそうな趣旨の記事になります。

あ、ユキちゃんは隣でシャチホコのようなポーズで寝ちゃってるのでほっとこうぜ!

えーっと、まず。
袋ラーメンの一番美味しい奴ってさ、サッポロ一番でいいよね?

ダウンロードダウンロード (1)images.jpg



え?チキンラーメン?
あれはなー。CMで卵とか乗ってて見た目うまそうなんだが、実際食べてみると…あれ?ってならん?卵ポケットに騙されるんじゃない。

んで、サッポロ一番はねー、野菜とか卵とか入れて、カスタムして作るのも美味いんだが、色々試行錯誤した結果、表示通りにプレーンで作るのがウマイかなー、と、最近は初心に返っておる。トッピングはネギと香辛料だけ。
ちなみに、みそ味は一味かラー油、しお味は黒コショウをトッピングするとウマイのがネバヤルール。

え?しょうゆ味?

しょうゆ味は…
10年以上食べてないな…
しょうゆ派って実在すんのかな…UMAみたいなもんじゃね?

そういや、レズはどんなサッポロ一番が好きかちょっと意見聞こうと思ってさ、すぐメール返しそうなレズに「サッポロ一番で何味が好き?」ってメールしてみたのよ。

返信

レズA:だあー!迷う!…が、塩味だな!
レズB:好き嫌いなくなんでもよく食べます
レズC:シオ!オイシーオー!
レズD:BBQかな!味ってか食感だよね!

おお!塩が人気だ!ユキちゃんも塩だそうだ。
ちなみにレズDはサッポロポテト(お菓子)と混同しとる。

私はねー、私はねー、
うーんうーん…迷う…ほんとに迷う…

が、みそ。
みそだな!みそ!
みそ+刻みネギたっぷり+一味ドバアが最強だ。

おいしいおすすめの袋ラーメンあったら教えてくれ、友よ。
最近のネバヤヒットは、正麺(しょうゆ)だ。


カップ麺は、なんだかんだでカップヌードルだよなー。敵なしって感じだし。
期間限定商品が多いんだよね、カップ麺。
あ、でも麺の達人のタンタンメンはウマイ!ニュータッチの高菜とんこつも地味に好きだ。


カップやきそばはねー、ペヤング、一平ちゃん、UFOで三つ巴になるよね。
私はねー、ペヤングか一平ちゃんで悩むなあ…
ってか、一平ちゃんの魅力ってからしマヨネーズなんだよなー!!
私的には、ペヤングにからしマヨネーズがつけば最強装備になる。
あ、関西ではUFOが群を抜いて人気らしいっすな。関西人はソースにこだわるらしい。そういやUFOのソースって甘口ってかフルーツっぽいよね。関東人のアタイはペヤングのスナック感が好き。

そういや、赤いペヤングって食べた?
私、いくら探しても見つかんないんだよねー。自宅近くには予備校、職場近くには大学があるから、学生さんが買っちゃうのかしら…あいつらフットワークいいからなー。おばちゃんにも分けとくれー。

って、だらだら書いてみたけど・・・

なんだこの記事!!ラーメン大好き小池さんかわしゃ!

収拾つかないぜ!

そして酔っぱらってきたぜ!

と…友よ…!!わしはもう眠い…!!


てなわけで、ゆっくり過ごす予定の人も、いろいろおでかけの人も、連休楽しんでねー!
連休中はちょいちょい更新しようと思いまーっす。またねー!


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁー!!!!!

今更新しいブログを発見しました…!
なんやかんや忙しくすごしてるうちに移転されてたんですね。

お久しぶりです、凛です、覚えてますか…?


赤いペヤング食べましたよ~(^o^)
期待したほど辛くなかったです…(;;)

ちなみに私、インスタントラーメンはしょうゆ派のUMAです(笑)

No title

日清のラーメン屋さんがお勧めです!
まず麺が美味い。日清ですからね。インスタントラーメンの本家ですよ!しかも安い。いつも袋買いしてストックしてます。
みそがお勧めです^^

No title

ラーメンといえば、サッポロ一番の中ではみそ味が好きです。
でも、しお味も捨てがたい。どっちも好きかな。。

GWは、ネバヤさんネタに被るんですが地元の美味しいラーメン屋さんを友達と巡る予定です。

No title

サッポロ一番しょうゆ?
しょうゆなんて売ってたっけ?
ごま味でなくて?

私、西だからネバヤさんとことちょっと違うかな?

ちなみに私の懐かしさでナンバー1は
イトメンのチャンポンメン!
最近でこそ食べないけど、ずっと好きだったんですよね。

あとは日清どんべえかなー。

これも東と西では味が違うんですよね。

うむー

昔は味噌ばっかり食べてましたわー
でもおばはんなってから塩派になりました。
なんでか醤油はかわないですね、共通。

ってレズ関係ねー!!笑

なんってタイムリーなネタ(私にとって・笑)。ネバヤさん、もしかして超能力つかえる?と思うくらいのラーメンネタ!と言うのも、急に日本のラーメンが恋しくなって、母親にインスタントラーメンを送ってもらおうと思って、電話する予定だったんですよ(ラーメンの為だけに国際電話・笑)。と言っても色んな種類があるので何を頼んだら良いやら…と悩んでたら、このネタですもの。ネバヤさんのエントリーと皆さんの情報、参考になりました!ありがとうございます!アメリカのスーパーでもインスタントラーメンやカップヌードルを購入できるのですが、やっぱりアメリカ人の好みに合うように味が変えられちゃうので、そんなんラーメンじゃないしょ~と思う物が多いのデス↓最初のうちはそれはそれで新しくて楽しいのですが、最終的に空しくなってくるんですよね(笑)。ちなみに私はインスタントもラーメン屋も味噌が塩でした。両親はラーメンといえば醤油だろ!派(そ、そうか?)だったんですけどね(笑)。

なんと!一日チェックを入れなかった隙に更新がなされてたなんて…_| ̄|○…
インスタントラーメンを開発してくれた人は神だと信じてます!(`·ω·´ )笑
ラーメン好き過ぎて、私が料理作らなきゃいけない時で、家族の分作らなくて良い時は、インスタントラーメンかカップラーメンしか食べません!
最長記録は、我が母ちょいと入院した時のランチ2週間はすべてラーメンでしたσ(^_^;)
だって、美味しいんですもん!ばれた時物凄い怒られましたけど…苦笑
あっでも、彼女できたら毎日料理作れる自信あります!
自分だけだと作るの面倒なんですけど、彼女なら別ですよね(^ ^)

赤いペヤング…

はじめてコメントします(^.^)
いつもブログ読んでる主婦です♪

赤いペヤングにふれていたので
思わずコメント!!

めちゃくちゃ辛かった(T-T)

私は近所のコンビニでみつけたけれど、スーパーでみかけたことは無いです。

なかなか置いてないのですかね…


ぜひ、ねばやさんにも食べてほしい(^^)/

私もサッポロ一番は塩です!
塩にラー油も良いですよ!


でも、それより何よりやめられないのが
「辛ラーメン!」

韓国生まれの辛いヤツです。

飲んだ後の辛ラーメン!
中毒になりますよ(笑)

みそ

私もサッポロ一番のみそ派です。
そして焼きそばは一平ちゃん。やっぱりからしマヨネーズはかなりポイント高いです!
カップ麺だったらカップヌードル以外に、地味にニュータッチの元祖ねぎラーメンがオススメです。是非食べてみて下さいませ。

初めましてm(__)m 何時も楽しく覗かせて頂いてます~(^^) 袋麺ですが…やはり忘れてはいけないのが…マルちゃんのカレーうどん!でしょう♪どうしても言いたくて初投稿です(笑)失礼しました~

だいぶ前にコメントさせていただいたものです☆

ブログ引っ越されたんですね!
また拝見できて嬉しいです!!!

みそも塩も捨てがたいのですが
荒サーに突入してからは塩が優勢ぎみです!
とんこつ味も美味しかったです。
トッピングは茹でる時に適当にちぎったキャベツと溶き卵を入れます☆

オススメの袋ラーメンは
日清のラーメン屋さんです。
私も麺が美味しいと思いました!太麺もちもちです♪

昔、ペヤングを卵で包んでオムそばにしてました☆
マヨネーズとソースをかけて〜あ〜久々に食べたくなってきたぁ。。。

No title

あたしぺヤング大好き~

赤いぺヤングは辛い?というかしょっパかった。
そしてぺヤングにマヨネーズかけてもなぜかおいしくないよ!
ぺヤングはノーマルがいちばんだ。



めしばな刑事のカップ焼きそばの回はよかったわ



いつも楽しく拝読しておりますm(__)m

私てっきり、チキンラーメンはインスタントラーメン界の不動のトップアイドルかと思い込んでおりました。

チキラー…おいしいよ…!

おへんじ1

わはは!たくさんコメントありがとうです!
皆さんのインスタント麺への愛がひしひしと伝わりました!しかし皆好みが違って面白いなあ。
かまってくれてありがとう!たくさんもらったので数回に分けて返すぜー。


>凛さん
おおー!久しぶり!もちろん覚えていますよ!
新しいブログに遊びに来てくれてありがとう!彼女さんと仲良ししてますかー?^^
おおー、赤ペヤング食べたんだ?いいなあ…私も引き続き探そう…いつか出会えるはず…。
って、サッポロ一番のしょうゆ派の存在を初めて確認したわ!いるんだなあ本当に…(しみじみ)10年ぶりに買ってきて食べてみようかな。


>たらこさん
どうもー!
わかる!日清のラーメン屋さんシリーズは、麺がモチモチしててうまいよねー!あと、麺のかたまりが丸いよねー!鍋で茹でたときほぐれやすいんで感動したわ…。そそそ、ちょっぴり安価なのも魅力よね!うちもまとめ買いしてたんだけど、ユキちゃんがサッポロ一番ばっか食べたがるからなかなか減らないという…。一途なユキちゃん。


>小僧さん
おお、同志よ!塩もみそも個別の魅力があるからなあ…塩は優等生、みそはやんちゃで元気な娘ってかんじかしら。
おおっ、ラーメン屋巡り!いいなあ、楽しそう!たくさん食べて楽しんでくださいねー!いってらっしゃい!


>hiroさん
ありり?地域によってはしょうゆ売ってないのかなー?
あ、ごま味って、こっちじゃあんまり見かけないんだよね。地域差があるのだね。
メジャーじゃないけどとんこつ味は売ってる。最近は坦々麺とかピリ辛みそとかあるよ。
イトメンのチャンポン麺!検索した!これ見たことないわ!エビシイタケ味って…気になるわああ!通販で買ってみようかな!ありがとう!
そうそう、カップうどんは東西でだしの味がちがうんだよね!私関西に行ったとき、ホテルについてまずカップうどん食べたもん。西のが上品な味でおいしいよね!私は断然赤いきつね派です!


>けーさん
うんうん、塩は大人味ってのわかる気がするわ!みそはやんちゃ系よね。ちょいスナックっぽいっていうか。そしてやはりしょうゆは買わない…と。けーさんとはラーメンの価値観が近いわ。ってほんとレズ関係ねーな(笑)


>ハラメグさん
おおー!そちらではインスタントラーメン入手するの大変そうですもんね!
母上にたくさん送ってもらってください!最近発売された「マルちゃん 正麺(しょうゆ)」がおいしいですよ!私もハラメグさんと同じく、しょうゆはあんま食べないのですが、これを食べてしょうゆを見直しました。あとは、やはりサッポロ一番みそ・塩をリクエストなさってください!ウォさんもハナちゃんもラーメン喜ぶといいですね!輸送中に砕けないといいなあ。無事届きますように…!

おへんじ2

>SEIさん
わはは!毎日チェックしてくれてありがとう!忘れた頃に更新するのがネバヤクオリティです!
うんうん!インスタント麺を開発してくれた人は神だよね!あの油で揚げるという発想がスゲエ!関係無いけど、ハンドソープのボトルからあらかじめ泡になって出てくるの開発した人もスゲエ。あれどうやってんだろう。
SEIさんSEIさん、2週間連続って、食べすぎ!耐久力パネエ!ってかよく飽きなかったな!(笑)そりゃカーチャン怒るわ!
うんうん、わかる!私もひとり飯はテキトーになっちゃう。やっぱ彼女がおいしそうに食べてくれると作りがいあるよね!可愛い彼女ができたらたくさん作ってあげちゃえ!


>あやさん
はじめまして!初コメントありがとうです!
ええー!赤ペヤング食べたんだ!いいなあ…思わず嫉妬。
うちの近くのコンビニは、セブン、ファミマ、サンクス、ローソン全て全滅でした…。ぐぬぬ。
私も早く食べたい!入手した暁には、ブログで自慢すると思うので、待っておれ!!


>まりりんさん
おお、お久しぶり!
塩にラー油かあ、やったことなかったっす!早速次回試してみようかな!うまそう。
ああ、辛ラーメン!辛いもの好きな方は中毒になりそうですね!
私も一時期ハマって食べてたんですが…あれは私には辛すぎるようです、食後唇が腫れる(笑)


>moskyonさん
おおー久しぶり!moskyonさんもみそか。うんうん。
わかるわー。一平ちゃんはからしマヨだよねー。あのマヨ袋だけまとめて市販してくれないかしら…。
おお、ニュータッチの元祖ねぎ!私多分食べたことないわ!でもこれ多分好きだな。早速買って食べてみるぜ!ありがとー!


>ちびさん
はじめまして!初コメントどうもありがとうです!
マルちゃんのカレーうどん…!ググった!これ見たことあるけど食べたことないわー!完全にノーマークでした。こりゃ早速買って食べてみなくては!ありがとうっす!また遊びに来てくださいねーん!

おへんじ3

>亀子さん
おおー!お久しぶり!赤ファミ現役の亀子さんですね!
こっちのブログにも遊びに来てくれて嬉しいっす!
おお、トッピングの「溶き卵」にびっくり。なるほど、かきたまみたいにするのか…。うちはチャポンと卵を落として動かさずに加熱して半熟にするスタイルだったわ。溶き卵やったことないのでやってみる!
ってか…ペヤングのオムそばって壮絶うまそうなんですが…GW中に絶対やってみよう!こりゃいいことを聞いた…へっへっへ!亀子さんカスタムうまいな。ありがとう!また遊びにきてねー!


>えるれい姐さん
わかりますわ~。私もペヤングを愛しています。まろやか~ん♪もういっちょ行く?うっす!ってCMもよく真似してましたわ。
赤ペヤングお試し済みでしたか!いいなあ…。早く入手してブログで自慢したい…
やや!ペヤングにマヨネーズは合わないとな?ってかいろいろ試してらっしゃるんですね、なんか意外(笑)私はペヤングのソースは7割くらいしか入れないで薄目に作るというどうでもいいこだわりを持ってます。
めしばな刑事タチバナか!ノーマークでしたわ、早速アマゾンで買いマッスル!!


>アンテナ三本
ちょっとHNにウケタ(笑)バリ三ですか!
チキラー派か!!わかるよわかるよ!私の姉もチキラー派なのだ!私ももっとチキラー派がいるかと思った。
あれは、卵でちょっとスープがぬるくなるのがなあ。
でもチキラーはなんだかんだいって鍋での調理がいらないという点がスバラシイ。あと、チキラーは砕いてそのまま食った方がウマイ気がする。

No title

こんばんは、はじめまして
カップ焼きそばに食いついてしまいました(笑)
え~と道民としましては絶対、焼きそば弁当です!!
それ以外食べません!!

あっ・・・チキンラーメンは私も嫌いですがうちの彼女さんはお湯入れてから5分以上待ってのびのびチキンラーメンをこよなく愛してます(´д`)

おへんじ

>わんこさん
焼そば弁当ぐぐった!おお、北海道限定なんだね!
初めて見たわ〜!知らなんだ!ってかスープ付きってすげえ!(笑)
いい情報をありがとう!北海道いったら絶対食べることにする!
わはは、彼女さんチキラーわざわざのばして食べるのね!アホだなあ(笑)私は麺固めが好きだから表示より30秒早く食べたりするなあ。

通りすがりのノリマキです

昔の記事に失礼します
九州人の私としてはどうしても「うまかっちゃん」の存在を伝えたくて
でもネバヤさんトンコツは好みでは無いかもしれない
がしかーし!
もし食べたことがないのであれば一度食べてほしくてコメントしました
通りすがりのノリマキでした

No title

>通りすがりのノリマキさん
ありがとう!
おおー、うまかっちゃんググったよ!ご当地麺のパイオニアとな。
おいしそうだなあ。特に「博多からし高菜風味」ってのがおいしそう!
関東では売ってないようですなあ。母の地元が熊本なので、親戚がこっちにくる際に頼んでみよう!楽しみばい!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: