G.W.の活動記録(前編)

こんにちは、ネバヤでっす。

キャッキャキャッキャしてたら、もう連休最終日かよ!
はやっ!

おめーら、ゆっくりできた?どっか遊び行った?楽しかったんか?
そーかそーか、よかった!よかった!

我々はねー、ダラダラしつつも遠出したり、買い物したり、掃除したり、猫さわったり。おめーらに教えてもらったカップ麺食べたり。楽しかったよー。

というわけで、今日はG.W.の活動記録を忘れないうちに残しときまーす。長いよー。





まずは遠出した記録をば。

三浦半島のさきっちょにある城ヶ島に行ってきたよ!
なんでも、そこには猫がたくさんいて触り放題だっつーのを聞きかじり、ずーっと行ってみたかったのであります。

混むと嫌なので、スーパー早起きし、朝8時に最寄り駅に到着!ここからはバスで2〜30分くらいの距離らしいので、散策がてら歩いていくことに。

我々散歩大好きレズ。知らない街を手をつないで歩き、風景や店を見ながらどうでもいい話をするのがよいのですよ。

駅から島までは、ほぼ一本道なので、迷う心配もないし〜♪早朝なので空いてるし楽しいな〜♪

DSCN2160.jpg
なんというすばらしき曇天。

ここから少し行ったとこのコンビニで前回記事の赤ペヤングを発見し、一日中持ち歩くハメに。

DSCN2165.jpg
おお!見渡す限り畑だ!のどかでいいなあ〜


あと、郊外は謎の看板があって楽しいよね〜

DSCN2166.jpg
これは寿司屋の壁一面に描かれてたよー
なんで寿司で寿司ネタ釣っとるんじゃ。しかもたまごかよ。

DSCN2162.jpg
犬が毅くんと愛ちゃんを呼んでいるのか?それともこの犬が毅くんor愛ちゃんなのか。しかもペットショップとかじゃなくて薬局だし。犬関係ねえ!


そんなこんなで二人で「楽しいね!楽しいね!」と浮かれて歩いていたら、いつの間にか2時間経過。あるえー?なんでまだ海が見えないのだろう?

不安になって調べてみると、駅を出た時点で南下すべきとこを北上してたことが判明。
一本道だから迷わないと思ったが、その一本しかない道を逆方向に歩いてきてしまった。バカッ!バカバカッ!!3駅ほど戻ってきてしまったではないか!ココ横須賀横須賀!

近くにネバヤ祖母が住んでるので、お茶でももらおうと祖母の家に立ち寄る我々。突然の訪問にばーちゃんびっくり。ビール出してくれたのでゴクゴクプハー。はー、つかれたつかれた。
って、せっかく早起きして張り切ってきたのに…なんで祖母の家でビール飲んでるんだろう?はて。
ま、思いがけず会えたのでばーちゃん喜んでたし、いいか。

ばーちゃんにバス停と乗るべきバスを教えてもらい、改めて城ヶ島へ!猫を触らずには帰らんぞ!

無事にバス乗車。
バス早え〜。20分くらいで最初に降りた駅を通り越し、乗り換えの停留所に着いた。
ここからまたバスに乗ってもいいんだが、せっかくなのでまた徒歩で向かうことに。

DSCN2168.jpg
さあ、城ヶ島大橋!全長575mだって。これを渡ったらやっと城ヶ島だね!

DSCN2169.jpg
えーっと、このあたりですんごい晴れてきたのです。そして、遮るものがないからすごい風だ!橋が揺れてコワイヨー(ネバヤ高所苦手)。

一方ユキちゃんは、高いところダ〜イスキ。

DSCN2172.jpg
ユキちゃん、覗いてないではやく行こうよ〜

DSCN2173.jpg
ひええ、高い!揺れる!

DSCN2170.jpg
トンビがでかいよ〜 どいてよ〜

そんなこんなで、やっと城ヶ島に到着。すげー恐かったのでHPが減った。

って、長くなり過ぎちゃったのでここで一旦切るわ!
続きはもう書いてあるので、今夜0時にアップされるよう予約投稿しとくけんね〜
明日の暇な時間にでもまた遊びにきてね〜ん。


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徒歩でいつもと違う風景を味わうのは楽しいですね。途中で道を間違うのもアリですよ。のんびりしてて癒されます。私も高い所とか結構好きなんで癒されたいです。

No title

うお~!2時間も歩くなんて!でも散歩は楽しいですよね♪私達も、娘の自転車の練習とドビさんの散歩をかねて良く歩きます。そうそう、やっぱり車で通り過ぎるのと実際に歩くのとでは、面白い物の発見率が異なりますよね!分かります!と言っても、私達が歩くのは自然に囲まれたサイクリングトレイルなので、変な花とか虫なんですけどね、見つかるの(笑)。でもトレイル脇の草地でウマとか牛とかヤギとか飼ってるケースが多いので、動物と戯れる率も高くて、地味に楽しいです。
私的にはトンビ(こんな側で見たことないです!)と卵で魚を釣る絵がツボでした。なんて素晴らしい。おばあちゃんも突然の訪問に驚かれたみたいですが、お孫さんと彼女に会えて嬉しかったでしょうね。近くにおばあちゃまが住んでおられて良かった、良かった。疲れたときのビールはありがたいですものね(笑←私も最近になってビールの美味しさがわかって来ました~!)。続きを楽しみにしてま~す♪

No title

素敵なGWを過ごせたんですね!
良かったです!(^ ^)
こっちはお祭りで大賑わいでしたー
もうどんどこどんどこうるさいこと苦笑
皆お祭りなもんで、はっぴ?着た人たちが昼間っから酒瓶片手に掛け声で、もう迫力負けして遠くからお祭り見てました(笑

一本道を迷われるとは苦笑
でも、ゆきさんとのデートを余分に楽しめてかえって良かったですね!
後半も楽しみにしてます(^ ^)/

おへんじ

>小僧さん
うんうん、乗り物に乗っていると見過ごしてしまうものも多いですからね!徒歩ならではの発見があります。
おお、小僧さんは高いところ平気なんだなあ…


>ハラメグさん
うんうん!!車だと目的地に向かうまでは車内で音楽聞いたりおやつ食べたりしてしまいますが、徒歩だと匂いを感じたり触れたり立ち止まったり、いろいろ楽しめますよね!そしてわんちゃん飼ってらっしゃると毎日散歩しますもんね。
おおー!散歩コースに牛とかヤギがいるなんて…なんとうらやましい!いいなあ。我々のお散歩コースにはハトしかいません。

おおお?ハラメグさん、ドイツビールで開眼か!?こっちでもドイツビールのイベントとかあるんですよー。色が濃くて飲みごたえありますよね!そして、ドイツビールはソーセージと合う!ああ、飲みたくなってきた…



>SEIさん
どうもありがとう!
おお、お祭り?SEIさんの地域ではGWに大きいお祭りがあるんですねえ!いいなあ、ワタシ日本の祭り大好き。
こっちじゃ夏にやるのが多いっすな。夏は苦手だが、お囃子や太鼓は楽しみじゃ!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: