進行中の模様替えの記録

こんばんは、ネバヤでっす。

みなさんに心配していただいたおかげで、体調はすっかり良くなりましてよ、おほほ。どうもありがとう。


壊れたデジカメの件も、新しいの買ったので解決解決。
P1000050.jpg
接写もできて、何より軽くてよい。満足。


さてさて。

今日は、部屋の模様替えのこと書きマッス。
書くほどのことでもないかな?と思って書いてなかったたんだが、なんか大規模になってきちゃったんで記録に残しておこうと思って。






ワタクシネバヤ、こう見えて(どう見えてるか分からんが)部屋の間取りとかインテリアとかあんま興味ないもんで、割と狭かったり不便だったりしても、けっこう淡々と暮らしていけるタイプなんですけども(ゲームとパソコンと白物家電さえあれば生きていける)。
ユキちゃんは、部屋を使いやすくしたり、家具を新調したり、収納を変えたりするのがとってもお好きなの。

一緒に暮らしてもう6年になりますが、数年に1回、模様替えをしたがります。
その時々で、本棚を買ったり、テーブルを買ったり、パソコン机の位置を変えてラグを変えたり、などなど。

「ネバヤはどんなのがいい?二人の部屋なんだから〜」と、いろいろ意見を聞いてくれるので、そんじゃーこういうのにする?最近はこういうのもあるみたいだよ、とその都度ネットで調べたり、家具屋巡りをしたりして、模様替えしてたんです(ここまで説明文ね)。


んで。


まず、G.W.の真ん中あたりで、ユキちゃんがトイレ掃除をしてくれてたんですが。
「ネバヤ〜!便座に着せるカバーのワイヤーのジョイント部分がピョンッってはねてどっかいっちゃった〜。探したけどないよ〜。」と。

なんと。
トイレでピョンとなったのなら絶対にトイレにあるであろう。という推理のもと、三十路が額に汗してトイレを這いつくばって探したが、ナイ。どこいったんじゃ。
うう〜む。替えのカバーはたくさんあるが、あのワイヤーがないと装着できぬのじゃ。カバーがないと、座ったときにひゃん!となってしまうので早急に対策せんといかん。

ということで、ワイヤーを買いに急きょ家具店へ。せっかくなので、ついでにあれも買おう、これも買おうと買い物メモを持参し、あっちこっちキョロキョロ。

ここで、多分、ユキちゃんスイッチが入ったのであろう。

「部屋の、大改造を、します。」

突然の大宣言でした。
おばさんびっくらコキマロよ!
しかし、こういうときのユキちゃんは、誰も止められないのです。

あ、ハイ…。わかりました…。
し、しましょう、大改造。(目つきがコワイよ〜)

というわけで、まず敷きっぱなしだったホットカーペットをしまい、いらない衣類を捨て、使っていないDVDプレーヤーや巨大プリンタ、古いパソコンなどを分解して処分。

クローゼットや本棚を整理、いらないものを処分。

そして次々と届く家具、収納グッズ。

ワタクシは老体にムチ打って、洗濯機ラックを組み立て、下駄箱を組み立て、なにやらガラガラ動くカゴの親玉のようなものを組み立て…

滑り止めシートを貼り、メジャーを持ってカゴや小物を買いにいき…

ハアハア…。
なんかもう筋肉痛じゃ。尻の筋肉が痛いのじゃ〜。

でもこれ、なんだかんだやりつつ、まだ絶賛進行中なんですのー。
家具が届くたびにちまちまやってるもんだから、なかなか片付かなくて。もー部屋がカオスじゃ。

P1000049.jpgP1000051.jpg
もう何が何やら。片付けてると色々出土するのよね。
毎月届く雑誌とかも地味にかさばる…そして重い。

P1000052.jpg
ぐっちゃぐっちゃじゃ!

P1000054.jpg
角にスポッとはめようとしたら
数ミリでかくて入らんという事件が発生。どーすんじゃコレ暴れたろか。

まあ、そんなん感じで色々ありましたけども、絶賛模様替え中。

あとね、
うちの地域では、粗大ゴミを捨てるチャンス月に1回しかなくって(事前に申請、有料)、布団やマットレスを捨てるタイミングでベッドとテーブル、ラグを買おうなんて計画してたんですけども。

すっかり忘れてたわ〜、来週頭だったわ粗大ゴミの日〜。イヤ〜ン バカ〜ン。あわててベッド注文したけど、最短で一週間かかるって〜。やだもぉ〜。

って、寝るとこないやんけ!!

こりゃ数日は床にゴロッと寝るしかないか。
アホだなあ〜。アホなレズだなあ〜。

でもユキちゃんがイキイキして大変うれしそうなので、なんとなくワタクシもうれしい。しっかし、ユキちゃんはほんっと部屋の改造が好きなんだなあ。まあ気分転換にもなるし、掃除もするので部屋もキレイになるし、いいことずくめかな。

なんだかんだいいつつ、ユキちゃんがあれこれ考えてテキパキ提案してくれるので、それに乗っかって住みやすい部屋で暮らせるワタクシなのです。ちょっぴり尻筋が痛いが、とりあえず感謝感謝。

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!すごく昔にコメントしたことがあるのですが、すっっごく前なので初めましての方が正しいかもしれません(T_T)kokunと申します!

体調良くなられて良かったです!!前の記事では心配しました(゜ロ゜)

部屋の大改造、良いですね!!私も模様替えが趣味で数ヵ月に一回替えます!気分転換にはもってこいですよね(*^^*)
ベッドが来るまで頑張ってください!!笑

私たちカップルも、お二人のような素敵なカップル目指して頑張ります!

No title

おお、何だか忙しそう、でも楽しそう(笑)。うちのウォさんも突発的に新しいことを始める癖があって、やるったらやらないと気が済まないので、でも事前に計画を立てないので、ちゃんと終了できないことが多々あります(笑)。でも「いや~急に思いついたことだから途中でストップしても仕方ないよね~」と流すから、ますます意味不明な人になっちゃって(笑)。私もユキさんと同じ、収納が好きですよ~。パズルみたいに上手いこと収納できるとワタシ天才!?って自画自賛です(笑)。でもしまい込みすぎて「取り出しづらい!!」って非難ご~ご~なので天才じゃないかも↓ネバヤさんは物を組み立てるのが上手そう!なんかネバヤさんとウォは同じ星の人って感じがしますね。説明書がなくてもチャッチャと組み立てできそう!対する私は説明書を見ても組み立て出来ない人です。アホですよね、へへへ~。
片付くまで不便な面も多いかと思いますが、新しい部屋になるのが楽しみですね♪家具の移動で腰を痛めないように頑張ってくださいね~!

No title

流石、B型サンはこだわりが強いですね。こうと決めたら猪突猛進誰にも止められません。ネバヤさん、兎に角頑張れ!きっとステキな部屋になりますよ。

No title

片付けと断捨離と模様替えに忙しい週末をお過ごしなのでしょうか?
模様替え、楽しいですよね♪
私たちも、先週から模様替え中ですよ~!
朝からカーテンレール外して、ロールスクリーンを取り付けたり、
ベッドやらその他の家具やら動かしたり。。。
うちは主に、ウサコさんが「模様替えやろう!」と宣言して、
模様替えのプランを立てる人です(笑)
私は、指示に従って運んだり、ネジ渡したり、電動ドライバー渡したり。
今回はネジものが多かったので、腕が筋肉痛です(笑)

でも、模様替えした後って、すごく満足しますよね♪
美味しいビールのために、頑張ってください☆

おへんじ

>kokunさん
覚えていますよ〜!また遊びにきてくれてありがとう!
コクーンと読むのかと思ってましたが、コウクンだったのね。
ひえええ、数カ月に一度模様替え!すごいなあ。たしかに気分転換にはもってこい。私はやるまでは面倒なんだけど、やりはじめると真剣にやってしまう(笑)
素敵カップルだなんて、イヤン♡ ありがとう!
kokunさんカップルも末長く仲良ししてくださいね!


>ハラメグさん
わはは!旦那さん思い付いたらやらずにいられないタイプなんですね!わかるわ〜。
ほほう、ハラメグさんは収納上手なんですね!うちは狭いので、ネットなどで収納術を勉強して試行錯誤してます。
えへへ、ワタクシ旦那さん同様組み立て得意です!組み立てながらカスタムしちゃいます!えっへん!でも非力なので重い本棚などは四苦八苦しますが…
おお、優しいお気遣い感謝です!腰をいためないようにがんばります!


>小僧さん
そうなんです、こうと決めたら誰も止められないんです。うう…
はい!がんばります!なんだかんだいって、二人でいろいろやってるのも、巣作りみたいで楽しかったりして。


>♪ねこ♪さん
おお!ねこさんとこも模様替え中ですか!奇遇ですね!
ロールスクリーン、部屋がスッキリしそうでいいですよね!うちも色々下見してます!
ウサコさん、テキパキ無駄なくプランたててらっしゃいそうですねえ…うちも見習わなければ!今飽きて中だるみしてるんで…^^
模様替えが終わった部屋で、おいしいビール飲むって、いいですね!
お互いがんばりましょう!
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: