スポンサーサイト


盗撮するチルチルとミチル

こんにちは、ネバヤでっす。

このマンションに住んで以来ずっと、春になると毎年青い鳥が来るんですの。
んで、屋上に巣を作るんですのよね。

幸せの青い鳥。
チルチルとミチルがカゴ持って、幸せの青い鳥を探して色々旅するけど、帰ってきたら、なーんだ家に青い鳥いた、的な話だったっけかな?
幸せは、身近なとこにあって、なかなか気付かないものなのよね、みたいなお話。

ま、チルチルとミチルならぬ、ネバネバとユキルんとこにも、幸せの青い鳥が毎年来るんで、なんか縁起がいいなあ、うれしいな…なんて思ってたんですが。すぐ考えを改めました。







だってさ〜。
幸せの青い鳥ね、朝4時から鳴くの。甲高い声で。
わざわざベランダまで降りてきて鳴くの。すんごいの。目覚まし時計よりうるさいの。超迷惑。

あと、知ってた?
幸せの青い鳥ってね、超凶暴なの。

前にも書きましたが、その鳥、なぜかユキちゃんを敵だと認識してるらしく、しつこく攻撃してくるんですの。

攻撃方法もけっこうエグくて、飛び回ってクチバシでつついてきたり、ピーピー鳴きながらチンピラのように足でベジベシ蹴ってきたりするの。鳥ってけっこうファイターなんだね。器用に攻撃してくんの。

なので、ユキちゃんは毎朝マンションを出るとき、ドアののぞき穴から鳥がいないのを確認し、ビクビクしながら出かけます。去年はユキちゃんが出かけた途端、ユキちゃんの悲鳴がして、あわてて助けに行ったこともあるの。すんごいつつかれてたなあ。

ワタクシは、ドアを出てエレベーター待ってるときも何にもされないのに。不思議だなあ。鳥と目があっても、鳥がピチュッとか言うだけだし。
あ、でも去年しつこく巣のありそうなとこをのぞいたら、ピーーー!ってもんのすごい声で絶叫されたけど。

んで、あの鳥なんていう種類なのかな〜?って毎年思ってて、いつか写真とれたらいいなあなんて思ってたんですの。

そしたら、今日、偶然ベランダんとこで大音量で鳴いてたの。
んで、カーテンの隙間からの盗撮に成功した!やった〜!




P1000066.jpgP1000070.jpg

あれ〜?写真で見るとあんまり青くないなあ。
このあとコイツ、律儀にベランダにウンコしてから飛び去りました。

「やったよ!写真とった!あと、鳥がベランダにウンコした!」とユキちゃんに言いましたら、「バーカバーカ!!ウンコすんな!家賃払え!ヤキトリ!からあげ!」と意味不明なことを申しておりました。鳥とユキちゃんの戦いは、ヒナが巣立つまで続くのです…。


この画像を見ながら図鑑で調べてみたら、イソイヨドリって種類みたい。名前が分かって満足。


鳴き声もウンコも我慢するので、今ある幸せを守っておくれ、凶暴な青い鳥。


P1000076.jpg
鳥のせいで不機嫌なユキちゃん。
不思議な髪型でレトロゲームをしています(かわいい)。

ワタクシは昨日朝3時まで飲んでたせいで、ちょっぴり二日酔い。
今日は部屋の模様替えはお休みして、ふたりでゆっくり過ごすことにしま〜す。

んん〜、のんびりできていい日曜日だ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青い鳥という名前の凶暴な敵なんですね。ユキちゃんを敵だと思うトコロがちょっと笑えます。あと、ユキちゃんの横にいる何かも気になります。ひょっとして、ネバヤさん?

No title

ようこそここへ クッククック私の青い鳥~

きっとネバヤさんにラヴ☆なんですよ。
んで、ユキちゃんを敵対視、と。

ユキちゃんの攻撃、弱!!笑

面白すぎた!笑

明日の一日はこのネタで幸せに過ごせそうです
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

ユキちゃんはね~~~!
・・・・・・・ユキちゃんはね~~~!

生き物(除、ネバヤ)に嫌われちゃうタイプなのよ。
天然素材なのにそこがまた摩訶不思議で可笑しい!

ユキちゃんが鳥につつかれている様を想像しただけでうけた。
カラスにも気をつけよ!!

コメントでははじめまして(^-^)
ツイッターでフォローさせてもらっています、Himelです。

前の記事から、何の鳥なんだろう……と気になっていたので、判明してすっきりしました(*´ω`)
鳥好きの母に写真を見せたらテンション上がって「鳴き声がゆっくりしてて眠くなるのよね~」とか言ってたので、ゆきちゃんが嫌っている事は黙っておきました☆

しかし、巣立ちまではゆきちゃんのストレス溜まりそうですね……ネバヤさん、頑張って発散させてあげて下さい!

No title

そういえば私もワスプって言う性格の悪い虫と戦った時、しっかり私だけを攻撃対象として認識し、私だけガッツリ刺しやがったことがあります。見かけは女王蟻(色が派手)みたいですが、刺されると1週間くらい腫れるので、毒があるみたいでした。蜂の仲間かもしれません。その後どうですか、ユキさん大丈夫?怪我してないことを願います…見た目は綺麗な鳥ですよね、青と赤?で。ウンチじゃなくて幸せを置いてけ~!

おへんじ

お返事遅くなってすまぬ!

>小僧さん
なぜか敵認定されててかわいそうだがウケますよね(笑)
ああ、あのピンクの物体は、ユキちゃんの抱き枕です。ずんげージャマなのです。小僧さん引き取ってくださらん?w


>hiroさん
ふ・・・古っ!桜田ずんこ古っ!
ようこそここへ♪で、光GENJIのパラダイス銀河が脳内再生されてしまったよ(笑)
ああ、そうかあ!ワタクシ鳥に惚れられてしまったかあ〜!ヒナの父親はワタクシだったりして。


>けーさん
わはは!ウケて何よりです!
ユキちゃんは口で攻撃して強がってるだけなんだよね!弱いわ〜笑
つつかれたのがトラウマになってて、コンビニ行くのにもビクビクです!


>Keiちゃん
わはは!そうなのよ、けっこう嫌われ体質なんだよねー!
動きがバタバタしてるからなんじゃないかなあ。
ああ、ユキちゃんカラスもすごく怖がるんだよ〜。気をつけないとね!ありがと!


>Himelさん
おお、こちらでははじめまして!コメントありがとう!
うんうん、私も何の鳥かわかってスッキリ!
ほほう、母上は鳥がお好きなんですねえ。山でバードウォッチングとかされるのかな?いい趣味ですな〜!
私もけっこう鳥好きで、よく図鑑とか見てるんですのよ!でも一番好きなのはスズメ。
最近静かになってきたので、巣立ったのかも?うれしいようなちょっと寂しいような。また来年くると思うので楽しみにしときまっす!


>ハラメグさん
ちょ、ちょっとハラメグさん!
ワスプってどんなんかググったら、マジでハチじゃないっすか!なに戦ってるんすか!!ダメダメ!!
二回目に刺されるとアナフィラキシーショックっていうアレルギー反応でヤバいことになるかもっすよ!次見つけたら、戦わずに逃げてくださいね!マジで!
ユキちゃんは、その後何度か威嚇されましたが、今年はこれ以上つつかれずすみました!戦いは来年に持ち越しです(笑)
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
