豆苗子の生き様

こんばんは、ネバヤでっす!

部屋の模様替え中、ずっと放置プレイしていたパソコンを繋ぎ、結束バンドで各種配線の整備して(この作業大好き)、やっとネット環境が復活したよー。イエーイ。
あー、ブログ書きたかった。

今日からまたちょいちょい更新していくのでよろしゅうに!


さてさて。

今日は、我がレズの館で育てていた植物の記録をしときまっす。





豆苗って野菜ありますでしょ?

「おひたしに、サラダに、炒め物に!」とか書かれてスーパーで叩き売りされてたんで買ってみたんですけども。

(参考資料)
toumyou.jpeg
エンドウ豆の新芽らしいっすね。

んで、バターで炒めて食べたんですけども。
パッケージにですね、「根っこんとこに水やっとけばまた育つから育ててみ?」みたいなこと書かれてたもんで、へえ〜ほんとかね?と思いつつやってみたんですよね。

んで、せっかくだから成長記録でもやっとくかと思い、毎日写真撮ってたんですの。
そんなわけで以下、豆苗とレズの絡みをお楽しみあれ。


■初日
P1000057_20120529185935.jpg
切り口がなんか痛々しい。なんの変化もナス。



■三日目
P1000079.jpg
なんかヒョロヒョロ出てきて俄然興奮する三十路レズ(ワタクシのことね)。
かいがいしく水を替え、日当たり風通しをよくしてみた。



■四日目
P1000084.jpg
急にすごい勢いで成長しはじめる。
この頃からユキちゃんが豆苗にヤキモチを焼きはじめる(アホか)。
とみょ子と名付けたことが原因か(え?女なの?と驚いたご様子)。



■五日目
P1000087.jpg
ギュンギュン伸びてきて、高さも揃ってきたぞ。
ユキちゃんがとみょ子に「お前チヤホヤされてるけど最終的に食べられちゃうんだからね」と言い聞かせていて大変恐い。とみょ子、すまん。



■六日目
P1000096.jpg
すんげえ伸びた。でもなんか色が薄くなった気がしたので、日向に置いてやった。
ベランダに出すと幸せの青い鳥がつっつくと思われるので、室内で我慢せよ、とみょ子。



■七日目
P1000099.jpg
大きくなって…立派になって…ホロリ。
そろそろ収穫かしら…



gokuu.jpg
うう…とみょ子〜!!
とみょ子〜〜〜〜!!




P1000102.jpg
とみょ子はセルとともに爆発…じゃなくて、春雨サラダになりました。


きみとともに過ごした一週間、楽しかったよ忘れない。
また会おうね、会えるよね…?

とかなんとかいいつつ、モグモグしてみたんですが…

とみょ子、なんかあんま美味しくないんだけど…(ヒドイ)


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

とみょ子、芽のくせになんか豆クサッ!火を通した方がよかったのかな〜。
「え〜?すごくおいしいよ?」とかなんとかいって結局ユキちゃんが完食したのでした。

でも育てるの楽しかったのでまた買ってこようかな〜。
水張っとくだけで一週間で収穫できるので楽しいよ。良かったらみなさんもお試しあれ〜!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

模様替えご苦労様です!大学の哲学の教授曰く自分の生活スタイルに合わせて模様替えをすることは、自分で自分の生活を設計していくことで良いことのようです!(^ ^)
豆苗って見た目カイワレ大根みたいなんですね!
そしてせっかく育てられたのに味が微妙だったってのはなんとも残念でしたね...苦笑
また、ネバヤさんのおもしろ日常日記を楽しみにしてますね!(^ ^)/

No title

と〜みょ〜子ぉぉぉ〜!
(トミーとマツ風でどうぞ)

とみょ子は1回収穫したらもう1回育てる事はできないの?

永遠に育てられたらすごいのに…

No title

うちも豆苗にハマってますが、
家で栽培するとすごく色素の薄い子たちが生えてきますよね。笑

1回収穫してもう1回育ててみたけれど
その時には生きることをあきらめる子が出てくるは
緑色であることを放棄するはで、可哀想でした・・
でも食べ物を育てるのって
愛着が沸いて感謝の心が芽生えるし、良いですよね。

確かに生のままでは青臭さがあるので
軽く火を通したほうが美味しいと思います。

No title

愛情たっぷりに育てたとみょ子の味が微妙なんですね。まあ、とみょ子の成長が見えた嬉しさでヨシとしましょう。ユキちゃんも美味しいと完食してくれたし、結果オーライという事で。

No title

とみょ子にヤキモチを焼いたユキちゃんの気持ち、解りますとも!!!(笑)
次回の名前は・・・次回、あるかな?・・・とみょ助でお願いします。

豆苗、食べたことがないんです。
育てて、収穫できるのって、楽しいですよね~♪

我が家は、一昨年はバジル、昨年はパセリ。
今年は唐辛子にしようか・・・と言いつつ
模様替えに忙しく、まだ苗を買っていません。
でも、とみょ子のキレイな黄緑色を見ていたら、
一週間で収穫できる豆苗も魅力的ですね♪
今度見つけたら買ってみよ!

No title

と、とみょこ…(笑)

しかもとみょこにヤキモチ…

相変わらず笑いどころが多いですね。
豆苗、今、大流行ですねー。

一度刈ってしまうと
やっぱり栄養とか旨味も薄れてしまうんですかねー。

成長過程が楽しめて
ユキちゃんも美味しく食べれて
よかったではないですかー。

しかし、すごい発育の良さなんですね。

No title

ええ!とみょ子、美味しくないの!サラダの見た目はとっても美味しそうなのに…残念↓でも成長日記はとっても楽しそうですね♪チビの夏休みの宿題とかに良さそうじゃないですか?観察日記を作りました!でも食ったら不味かったのでオススメしません!みたいな。すんごい役に立つレポートになりそう。こういうの、ウチの家族、好きそうだな~(笑)。ちょっと前にカブトエビを死なせたばかりなんですけどね(おい)。
話、前の記事に戻っちゃいますが、ワスプこわ!!実はネバヤさんのコメントを読んだ後、アメリカのリアリティー番組(害虫駆除業者)を見てたら、ファンキーな格好で虫(時にはアライグマとかワニ)退治してくれるオニーサンが「何度かワスプに刺されちゃってアレルギーがあるから、また刺されたら即行病院行きなんだよ~。気をつけなきゃ~。」って話をしてたんですう~!こっわ~!もう二度と戦わないぞ(汗)。

おへんじ

>SEIさん
労いのお言葉、ありがとう!
ほほう、確かに模様替えをしてから、家で過ごす時間が充実したような気がする!ソファにしてからユキちゃんと映画見るのも楽しいし!やってよかった!
そうそう、カイワレに似てるよね!でも味は豆っつーか…カイワレは大根ぽい味でうまいのに…。おお、また日記ゆるーく書いてくからよろしくね!^^


>etsuねいさん
噂の刑事…って、ふふふ、古っ!古すぎるっ!


>まりりんさん
わはは!きっと種(豆)の養分がなくなっちゃったらダメでしょうな!
1〜2回が限度なんじゃないかな〜。でも永遠に生える芽っていいっすね、神話っぽくて。


>頼さん
おおー、頼さんとこでもハマってたのか!
そうそう!買ったときはカイワレみたいに葉がアオアオしてたのに、二度目は画像のようなライトグリーンだった。
おお!最後の力を絞り出して三度目伸びてきたのかな…なんか土に植えてやりたくなりそうだな。
うんうん、確かに育てるのって楽しい!愛着が湧くし、新鮮だしいいよね!ちょっと楽しくなったので今度はバジルを買ってきたのだ!うまく育ちますように!


>小僧さん
そうそう!まあ、味はともかく毎日伸びていくサマはなかなか見応えありでした!ユキちゃんは野菜が大好きなので、ちょっとくらいクセがあってももりもり食べるので心強いです!


>♪ねこ♪さん
わはは!♪ねこ♪さんも人間以外にヤキモチやくタイプですか!恋愛対象に向ける愛情とかこだわりの方向性がユキちゃんと似てらっしゃるような…(笑)
おお、まだお食べになったことなければぜひお試しを!軽く炒めた方が美味しいですが、炒めるととんでもなく量が減りますのでがっかりなさいませんように(私はとてもがっかりした)。
うふ、今年は我が家でもバジル買ってみました!ねこさんみたいにうまく育てられるかな〜。手塩をかけてみます!お。今年は唐辛子ですか。唐辛子もいいなあ。



>hiroさん
とみょこにヤキモチはちょっと私もびっくりしましたが…なんか私がうれしそうに世話やいてるのが寂しいみたいっすね…(謎)

おお、そうなんだ、豆苗って流行してたんだ!へっへっへ、流行の波に乗ったぜ!
うん、やっぱ二度目はちょっと味も力強さも劣化してると思うよなんとなく。
楽しかったのでまたいろいろ育ててみようと思ってんのさ!ブログで報告するぜー


>ハラメグさん
ええ、見た目はおいしそうなんですが…。ちょっと豆臭かったですね。
そうそう、成長日記楽しいですよ!写真に残しておくと、before/afterを比べる楽しみがあるし、モチベージョンがあがりまっせ!
娘さんの夏休みの絵日記とかにいいかも!(我々世代はアサガオの成長日記つけましたよね笑)
おお、カブトエビ!私も飼ってたなあ!学研の付録の育成キットで(笑)動物好きの娘さんですから、一緒にいろいろたくさん育ててあげてくださいね!
あ、ワスプはダメよ!気をつけて!
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: