スポンサーサイト


泥付きごぼうとの戦い

こんばんは、ネバヤでっす。

今日ごぼうと戦ったので、忘れないうちに記録しときまっす。

あのね、ユキちゃんとスーパーに行って、いろいろな食材と一緒に、立派な泥付きのごぼうを買ったんですけども。
長ーい刀のようなのが、長ーい袋に入ってるやつね。







んで、会計を終えて、台のようなところで袋詰めしてたんです。
ごぼう、長くて袋に入らないな〜、とワタクシ地味にガサガサ悪戦苦闘してたんですけども。

んで。

ふと、ユキちゃんの方を見ましたら、なぜか無言で体を反らせ、見たことないような必死な表情。

「?」

…なにしてんの?

…まあいいか(いいんかい)。

ユキちゃんはよく不思議な行動をなさるので、ワタクシもう若干慣れてしまっているのです。なんか近くに虫でも飛んでたんかな?と思い、引き続きごぼうをガサガサやりましたら…


なんと。


動かすたびに長いごぼうがしなり、ユキちゃんの顔をペシペシペシペシ叩いてるではありませんか。

再び必死の形相で「ん〜ッ!」っと体を反らせ、おぶおぶ!とごぼうの攻撃に耐えるユキちゃん。



……。


…………。


………………。




あ〜っはっはっは!ひぃ〜!!ひぃ〜!!
(バンバン!)
ちょっとその顔やめて〜っ!!

と、スーパーで涙流して笑ってしまった。あー腹筋痛い。

距離をとるとか、指摘するとかしてくださいなユキちゃん。恥ずかしいわ。スーパー行きづらくなるわ。


んで、あー笑った笑ったってマンションに帰ってきて、ごぼうを半分だけ使おうと思いまして。

キッチンを汚したくなかったので、泥が落ちないように、そ〜っと袋から半分だけ出して、まな板でそ〜っと切りました。いよーっし泥を落とさずに半分だけ取り出せたぞ!グッジョブ自分!ルンルン!と、己の手腕に満足しまして。

残りのごぼうを縦にして元の袋に勢い良くピューッと戻したら、袋の下んとこが切れ、ごぼうが勢い良く飛び出て、床にぶつかってボキーンッ!と折れ、そのままピョョーンと弾んで飛んだかと思うと、ビシーッ!と床で受け身をとりやがって、キッチンが泥だらけになりました。

なんという一瞬の出来事なのでしょう。

途方に暮れてましたら、おまけとばかりに、最初に切った半分もまな板からコロコロ転がってきて、ゴロッと床に落ちて泥をまき散らしやがった。


………。


raou.jpg
↑悲しみに耐えるネバ山先生


しばらく茫然とした後、メラメラムカついてきまして。
悔しくてひとりで処理できそうになかったので、

「ユキちゃーん、ごぼうを袋に戻そうとしたら袋の下が破けてピュ〜ッとなってボキッとなってビヨヨーンとなってビシイ!で、床が泥〜!!どうしてくれようか!ハアハア!」(興奮して擬音でしゃべるワタクシ)

とチクリましたら、「な、なんてこと!それはごぼうが悪いよ!」と、ユキちゃんは急いでキッチンのマットをはたいてくれました。

ううう…やさしい彼女だなあ。
ごぼうでペシペシしてごめんね。


というわけで、
今日の夕飯はけんちん汁なのです。おいしくできました。
って、なんだこの記事。


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにそれはごぼうが悪い!何の予告もなく落ちてきやがって泥を落とすなんて!うちの犬とチビより性質わるいですぞ!でも、ごぼうでペシペシされても何も言わないなんて…ユキさん偉すぎ♪私だったら袋に入らない時点でぷちっと切れて(ごぼうにか・笑)ばきっと折ってしまうかもしれません(笑)。いやあ、ごぼう、良いなあ。しばらく食べてないけど、あると便利ですよね、日本チックな料理を作る時に。アメリカにいた時はアジアマーケットで手に入ったんですけど、今は近くに見当たらなくて。ごぼうとか、こんにゃくとか、そういった物が恋しいです(笑)。

No title

けんちん汁の画像無しかいwww

スーパーのくだりから床でうけみをとるくだり、爆笑しました。
朝から笑いをありがとうございます。笑

No title

面白すぎます(笑)
朝から吹きました!
たしかに、ゴボウはネギよりたちが悪い!(笑)
しなるし、泥付きだし。
ユキちゃん、ゴボウの奇襲に耐え、戦うネバヤさんを支え、
古風なイイ女ですな☆

けんちん汁美味しいですよね! 大好きです。
我が家は、毎週ゴボウ買いますよ。
半分だけ使うときは、流しの上で袋から半分だして、
キッチンバサミでバサッバキッゴトッと切り落とします。←汚れにくくて便利!
肉もキッチンバサミをよく使います。
泥付きのゴボウは、野菜用シリコンブラシで泥を丁寧に落として、
皮ごとお茶を作って飲んでます。
腸内預金しがちなウサコさんに効くようで、いい感じです。

∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ゴボウだけでここまで笑いを提供できるあたり、さすがですよね~。
読んでて思ったんですが、最近ながーい泥つきゴボウって見てないんですよ。
30センチくらいに切られて2本入ってるのしか見てないような。売ってるのかな?

気になるからスーパー巡りしてみよ!

No title

ごぼう…なかなかツワモノですな。

ネバ山先生に気づかれずユキちゃんの顔をペシペシやり
台所では袋から飛び出す素早い身のこなしから
泥を撒き散らすというダメージの与え方。
しかしけんちん汁という勝利を味わったので
ネバ山先生の勝ち。

No title

ユキちゃんの意味不明な行動を想像しただけでごぼうが美味しく頂ける気がします。ネバヤさん、昇天しないで!

爆笑!

あの擬音で出来た文章をユキちゃんが理解したのがまた最高です!笑

あー、なんて面白いカップルでしょうか!!

ユキが代わりに御返事いたしまする

うっふふ!ネバヤちゃんから御返事くると思っていらしたでしょう!
残念っユキです( ´_ゝ`)

******************************************
ハラメグさん

ごぼうとか、こんにゃくとか、恋しいお気持ちお察しいたします。。(´□`;)
ハナちゃんとドビー氏も御元気そうでなによりです★
そう、ごぼうを、折って運べばよかったんですよね。今度からそうしようと思います。
ぺしぺしはですね、よけようとしたんですが、思ったよりからだが堅くてえびぞれなかったという
しょうもない理由でした(笑)
国がかわると、食材も変わる。。ということは、ハラメグさんお料理がとっても大変ですよね、ヽ`(~д~*)、ヽ`
敬礼っ(`・ω・´)ゞ 。

******************************************
わんわん(*´∀`)

けんちん美味しかったよ!合宿で作るよ!

******************************************
おでんさん

笑っていただけてネバヤちゃんともども本望です!(笑
ながーい泥つきごぼうには、お気をつけくださいませっ。


******************************************
♪ねこ♪さん

あっ、ネギも、しなってやっかいですよね!

ごぼうのプロでいらっしゃいますか!ごぼう茶、便秘にいいんですよね。
お茶にするの、手間がかかるので、やったことないんです。
キッチンバサミ、便利なんですね。
それから、野菜用のブラシなんてものもあるんですか!
ごしごしやると皮が取れちゃうから、ネバヤちゃんが困ってたんです、すすめてみます☆
耳よりな情報を、ありがとうございますっ★

******************************************
黄月さん

スーパーによって野菜の売り方ってさまざまですよね!
うちの近くのとこは
洗われて2分割されてるのも、泥もどっちも置いてる方針もようです。。

スーパーめぐり、いってらっしゃいませ~!

******************************************
hiroさん

わあいレフェリーさん!
ネバヤちゃん、勝ちをいただきましたっ(`・ω・´)
勝利のけんちん汁、おすそわけです。

******************************************
小僧さん

ふっふふ、ごぼうを、召し上がれ~☆
ネバヤちゃんは責任もって、この世に捉えておきましたっ。

******************************************
けーさん

笑っていただけて、なによりです★
めざす最終形態は、すべてを「あれそれこれ」で会話することです!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
