観葉植物がぁ~・・・

こんばんは、ネバヤでっす。

6月初旬に観葉植物を買って、可愛がって育ててるって記事書いたんですけど。(アジアンタムという種類だったのでタム子と命名)

その際、みなさんにコメント欄で、タム子枯れやすいぞ~ってアドバイスとかもらったもんで(ありがとう)、真面目なワタクシはキリフキ買ってきたり、風呂場に置いたりしてせっせせっせと湿らせて可愛がってたわけです。

なんか部屋に植物あるっていいな~!とかいってさ、かわいい器買ってきて、浄化作用のある石を敷いて植えかえたりしちゃったりなんかして。

あれから、約2カ月。
どうなったと、お・も・う~!?

もうね、ぶっちゃけね、虫の息ですよ。





えー、ちなみに、以前掲載した

在りし日のタム子はこちら↓

P1000142.jpg

んまー、青々しちゃってかわいいこと。





んで、現在↓

P1000401.jpg

どうしたの!?
なんかつらいことあったの?


って風貌に変身よ。
ったく、なんなのかしら。

よくわかんないけど無言の抗議してきてる気がするわあ。こんなに可愛がってんのに何が気に入らないのよー。

ま、こうなっちゃったもんは仕方ないか。
チリチリになっちゃった部分はもう戻らないらしいので、思いきって剪定してみました。

P1000402.jpg

YES!!
TUN・TURU・TEN!!


いやあああああ…
こんなのタム子じゃないっ!!誰だお前は!!


というような経緯がありまして。
毎朝キリフキしてくれたユキちゃんと一緒に、枯れかけのタム子を偲んでさめざめ悲しんでたんですけど。


こないだ横浜線のホームと電車の隙間んとこで、すごい発見をしてしまいまして。おもわず写真撮っちゃったんですけど。

P1000388.jpg

タ…タム子!?タム子じゃないの!?
なにこんな過酷な環境で嬉しそうに青々してんだこのズベ公は!!

一日に何十回も電車の側面でジャバババってこすられても平気なくせに、なぜうちの部屋で枯れるのかしら…。


ちなみに、ヨドバシカメラのビルの裏に青々生えてるのも見ました。絶句。

キーーッ!!このズベ公がああ!!ずべ公番長があああ!!!
おまえなんかもう愛でてやらんっ!!おまえは雑草だ雑草!!

とかブチキレつつも、つんつるてんタム子の奇跡の回復を願っているネバヤなのでした~。


P1000399.jpg

ベランダで育ててるスイートバジルは順調に育ってます。
バジ子強い子!カワイイ白い花が咲いたよ~!!

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~、わかります

植物って室内で可愛がって育ててるのほどΣ( ̄ロ ̄lll)ナゼ!?っていう結果に…

可哀想な状態になっちゃったから…と外で放置してたらワサワサ元気になったヤツもいますよ

自然がいいのね、と
それ以来室内で植物を育てるのを諦めましたけどね( ノД`)…

タ…………ッ、タム子ぉおおおおおおおおッッッΣ(′□`*)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何でそんな風になっちゃったのでしょう……(ノω; ) にしても線路てww


きっ、きっと、あのズベ公ども←w はタム子によく似た別人なんですよ!!! タム子~、さっぱりショートな貴女も素敵よ~、早く元気になーあれ(*≧ω≦)!

バジ子!!! お花かわゆいですねーッ(*′艸`)!!♪

タム子の回復と、バジ子の今後の成長を願っておりまするヾ(*′ω`)ノ~♪

はじめまして^^

ビアンサイト巡りをしていて辿り着きました!
うちも、7個差ビアンカップルなので思わずコメしちゃいました~。
植物は難しいですね・・。
私も愛情かけまくるのに何故かそういう子に限って短命です^^;
タム子さん復活するといいですね><
また、遊びに来ます~色付きの文字

大変残念なお知らせですが…

バジルは花咲かせちゃダメなのよ~!


花が咲かないように、芽の出てきた上を摘んで枝分かれさせて、育てるのよ!そしてわんさか増やして食べるのよ!

花が咲いちゃうと葉っぱが固くなっちゃって美味しくなくなるの…


花咲かせないようにすればひと夏収穫を楽しめたのに~…

でもお花可愛いね♪


No title

あのー大変申し上げにくいんですけど
タム子さん。
かまってほしくない……とか?

植え替えやキリフキありがたいけど
わたしはそこらのタム子とは違うのよ
一人で勝手にするから放っておいて的な?

なんて私の勝手な想像ですかね。

No title

タム子さんは、実は夏バテだったとか?植物を育てるってムズカシイ。ホームの片隅で条件の悪いトコロで頑張ってる彼らは凄いです。あんな逞しさが欲しいっす。後は、タム子の再生を願ってまっす。

線路のタム子さんの方が元気がいいとかものすごい不思議ですねー(´·ω·`)
いや、でも、手のかかる子ほど可愛いといいますし!!引き続き頑張ってください!(`·ω·´ )笑
バジ子さんは元気かつ食用にもなるので優秀ですね(^-^)/

No title

ズベ公とか言わないっ!
花を咲かせてはならぬとなバジルちゃん。。
ネバヤさん…お疲れ様です…。

おへんじ

>黄月さん
わかるわ~!やっぱ土+庭、みたいなほうがガンガン育つそうですな、姉も言ってたよ、庭に植えればほっといても育つって。うう、マンションは分が悪い…
私も諦めてしまいそうです…


>櫻子さん
ありがとお~
あれは似て非なる別人だったのか…!ショートカットは好きだけど観葉植物はロングヘアがいいわ~
ね、お花かわいいよね!ベランダ開けると楽しそうに咲いててうれしいのだ!


>えりさん
はじめまして~コメントありがとう~
おお、同じ7歳差カップルさんですか!よろしゅう。
私も同じく手をかけすぎるタイプなの~難しいよね~
のんびり更新ですが、ぜひまた遊びにいらしてね~


>まりりんさん
な、な、なんと!!!
わーかわいい♡ とか言ってる場合じゃなかった…!
今から花摘んでなかったこといしても遅いですかね?
まあいいか…観賞用観賞用。あと、日差しに疲れた虫が涼みにきてます。バジ子人気者。


>hiroさん
ああ~!なんか納得!タム子、思春期だったのね!プライバシー大事だったのね!
ったく、自立してない癖に主張だけはいっちょ前なんだから~!お母さん悲しいわ!


>小僧さん
夏バテかな…アイツ シダ科なんすよ~暑くてじめじめ得意のはずなのに…ゆとり世代か?
うんうん、自生してるやつらはタクマシーですな!私もあんなタフさがほしい…


>SEIさん
そーなのよ~!なんか納得いかないのよ~!
うん、頑張ったんだけど…タム子ね…次回報告するね。優秀なバジ子に二人分頑張ってもらいます!


>etsuねいさん
怒られた~w
もう三つも花咲いちゃってて…食用はダメかな?
何も知らず、「花咲かすなんて偉いぞバジ子!」とか褒めてしまってましたわ…
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: