スポンサーサイト


山梨行ってきたの その1

こんばんはー、ネバヤでっす。

お盆休みに山梨に行ってきたので、忘れないうちにブログに書いておくのだ!
記録を兼ねただらだら旅行記なので、お暇ならゆるーく読んでってねー。

そもそもなんで山梨にいくことになったかというとですね。

ネバヤ姉夫婦が去年の盆に行ったら野菜が美味しくて、とても涼しくて楽しかったのでおめーらも連れてってやるよ引きこもりレズカップルども、と誘ってくれてたのを二人ともすっかり忘れており、直前になって「日曜の夜、うちに来い、翌日は4時に起きるからそのつもりで」とメールが来て、あわててわたわた準備してったのです。

「ところで山梨のどこに行くんだろうね?」
「わからん……」

という感じで何の心の準備もできないまま、夜にドーナツ(ちゃっかりスクラッチポイント稼ぎ)持って姉宅へ行ったのでした。





「んじゃ、明日は早いから!今夜は22時就寝である!ちゃんと寝ろよ!」
とすごむ鬼教官のような姉にブルブルし、とりあえず寝る準備を始める我々。

そこへ忍び寄る白と黒の影。

P1000474.jpg
「おい、せっかく来たんなら俺と遊んでくれよ!」

きゃああああ〜!目をまんまるにしたねこの誘惑がああああ!!!
寝なくては!寝なくては〜!!といいつつ高速でねこじゃらしパタパタするワタクシ。走り回る猫。

そんなこんなで2時間しか眠れず(バカ?)。大物なユキちゃんは猫が走り回っても平気でグースカ寝ていましたが…。

4時起床、ドーナツ食べて支度して4時40分、出発。

姉夫婦によると、去年のお盆に5時半に出発したものの高速の渋滞につかまってひどい目にあったので、今回はもっと早くに出発しルートも変えたのだそう。

P1000476.jpg
あっという間に日が昇って山が見えてきた!すごい靄だなあ〜!

P1000477.jpg
うほー!!道路の先が見えない!
普段海の近くに住んでる為、こんなに靄がかかってる光景をみることがない!ので、異様に興奮する我々。

そんなこんなで
7時すぎには八ヶ岳(だっけ?)の麓に着いたのでした〜。


車を降りてみてビックリ!靄がパネエ。3m先が見えないレベル。
そして、涼しいというより、寒い!
温度計によると、麓の温度、18℃なり。ガタガタガタ…(震え)
ぺらっぺらのTシャツ+短パンという海に行くような脳天気なカッコで来てしまったネバヤ、激しく後悔。

P1000480.jpg
霞かかってて、わんちゃんロード超こええ〜!!
ここ行ったわんちゃん、もれなく全ステータス異常になって帰って来そうじゃ〜!

で、八ヶ岳(だっけ?)で何すんのだろう?と思ったら、リフトで頂上へ登るんだそうな。

……………。

だ…大丈夫かなー?
道行く人々は、なんか山登りっぽい格好で完全装備してらっしゃってるのが恐いわー…。

プルプルガタガタしつつ、リフト乗り場へ。
リフト乗り場のおっちゃんが、見兼ねて全員分のでっかい防寒着を貸してくれたぞ!

ワーイワーイ!!あったかいねー!!(心から感謝)
これで遭難の心配がなくなったね!さあ頂上に行きましょう!

P1000487.jpg
リフトに乗ったよ。足ブーラブーラ。


P1000486.jpg
リフトが高くて思ったより恐かったので大人しくなるネバヤ(高所苦手)。
しかし下りは視覚的に10倍恐かったのである。

P1000485.jpg
「夏になかなか味わうことのできないこの寒さを楽しむんだ!」と防寒着を脱いだユキちゃん。高くて揺れるリフトにご満悦。あの…アナタ首まで鳥肌立ってますけど…

「あ!鹿だ!鹿がいる!!」と指差して興奮するユキちゃん。
うんあのねやめて今ね前しか見れないしね君がはしゃぐとリフトが揺れるからね(心に余裕のないネバ山先生)。

そんなこんなで上がってくうちに、とんでもなく靄が深くなってまいりました。

P1000493.jpg
もう、前があんま見えない。

なんかこええ〜!変な世界に着いちゃいそう〜!
シシ神かなんか出てきそうだよ〜!

世にも奇妙な物語とかトワイライトゾーンみたいなことを連想し、ビビリスイッチが入ってしまった!
木々が風でバサバサいうたびにビビってユキちゃんにしがみつくヘタレなネバヤなのでございました(乙女)。やだもぉ〜アタシ、カ・ワ・イ・イ・〜。

長くなっちゃったので分けます!
続きはまた明日書くからね〜!

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茹だる様な暑さを忘れられる涼しそうな所ですね。確かに軽装では、鳥肌立ちっぱなしになりますよね。霧が出て、今にも何かが出てきそうで、ある意味ヒンヤリしそうです。やっぱ、夏はこういう避暑地に行って涼しく過ごしたいですね。

山梨物凄く寒いですよ~サークルの合宿は山梨と相場が決まってるんですけど、9月に行こうものならジャンバー必要ですもん!笑 それと、ネコのお兄ちゃんの方は両目の色が違う感じですか?パッチリでかわいいのですが気になったので(^ ^)

No title

吹雪の中のリフトはよくありますが、霧の中のリフトはなかなか味わえないですね!
涼しそうで私も行きたくなってしまいました(*^o^*)

八ヶ岳行ったんすか!
うちの親父がよく登ってますよー
半袖短パンはきついですね;

来年からは自分も登るようになるかもしれない…足で(´`)

ていうかネバヤさん可愛いっすねww知ってましたけど( ̄∀ ̄)

No title

画像見ただけで、涼しくなれそう♪
でも、かなり肌寒かったんでしょうね。
靄の中のリフトって、なんだか怖い映画みたいです。。。
吹雪のリフトも痛いし寒いし不安ですが、
靄のリフトも、せっかくの景色があまり見えなくて残念ですね。
上まで上がったら、雲上の人になれたかなぁ?
続きを楽しみにしてますね。

おへんじ

>小僧さん
そうなんですよ~なんか山って神秘的というか不思議と言うか…ヒンヤリ。昔の人が山には主とか神様がいるって考えてたの、よくわかります。とても涼しかったのでまた行きたいです!しかし横浜って暑いんだな~


>SEIさん
おおー合宿たのしそうでいいね!9月でもやっぱ寒いんだね!何も知らずに軽装で行ってしまったぜ!次は羽織るものでも持参しよっと!
そうそう、姉んちの兄猫はオッドアイなんだよ~!金目銀目で縁起が良い!暴れん坊だけどね~


>つけもんさん
おおー、コメントありがとう!オフ会の記事読んだよ~幹事お疲れ様!若レズちゃんたちが楽しそうでおばレズも嬉しい^^
涼しかったし適度に空いてておすすめよ!よかったらたぬよさんとぜひ~!


>のっくん
よく登ってるって、トレッキングか!のくさんの父ちゃんアクティブだなー!スポーティなのくさんならヒョイヒョイ登っちゃうだろう。あ、うちの父ちゃんは富士山行って途中で疲れて馬に乗って登ったそうな…。
やーん可愛いなんて~アタシ意外と乙女なのよ~げへら!あ、合宿楽しんでね~!


>♪ねこ♪さん
ね、映画みたいですよね!B級ホラーならチェーンソー持った男が泡吹きながら襲ってきそうです。私キャラ的に一番にやられそう…
>上まで上がったら、雲上の人になれたかなぁ?←ややっ!なんだか素敵なコメントありがとうございます。ほっこりしてしまった!
あ、ちなみに景色は全く見えませんでした~泣
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
