山梨行ってきたの その2

こんばんは、ネバヤでっす。

山梨に行ってきた記録の続きでーす。
引き続き山なし落ちなしのだらだら旅行記なので、おつきあいできるかたのみドゾー!

その1はコチラ。


すんごい靄の中、リフトに乗って八ヶ岳(だっけ?)の頂上を目指しました。

こっからしつこい写真攻めになりますぞ。










P1000513_20120815203640.jpg
無事頂上に着いたので記念にパチリ。借りた防寒着が異様に似合うワタクシ。
景色が絶景らしいのだが、靄でなーんも見えん。Wデート(?)だと気軽にツーショットを頼めていいですな。

P1000515.jpg
仕方なく花を愛でるふりをして記念写真を撮ってもらう。

P1000514.jpg
観光客に頼まれて写真を撮るワタクシ(を撮るユキちゃん)。
「背景まっしろでーす、ハーイチーズ!」

上の方に山小屋があって、軽食なんかを売ってるらしいのですが、早朝過ぎて開店しとらんかった。
ここで「アブに注意!刺されると赤く腫れ、強い痛みと痒みが伴います」とかいう張り紙をみてしまい戦慄する。

さっきまでなんとも思ってなかったのに、虫がブンブンいうたびひゃああああ!!ひゃああああ!!と興奮し、奇妙な踊りをするユキちゃんなのでした。ユキちゃん、良く見てそれトンボトンボ。

P1000517.jpg
降りる段になって、すこーし霧が晴れてきて山がチラリズム。
「やっと山が見えた!」とユキちゃん、尻がうれしそうです。

この後は、なんか有名なソフトクリームがあるってんで、清泉寮(だっけ?)とかいうとこへ。
おお、牧場があるぞ!なんかいる!

「おお!馬がいるねー!」
「わーい、馬だ!馬だ!」

P1000522.jpg
なんと、近くに行ったら牛だったのである。(どーでもいい)

P1000520.jpg
ソフトクリーム。
山頂の霧でしっかり濡れ、防寒着も返却してしまったので寒さに凍えながら食す。

P1000523.jpg
牧場の塀に登ってプルプルしながらポーズを決めたワタクシを、無意味なレイアウトで激写するユキちゃん。

次に行ったのは…萌木の村(だっけ?)という観光施設。
なぜかトラクターに乗ったり、庭園を見たりした。

この後、また移動して牧場っぽいとこで羊を見たりすごいハンバーガー食べたり地ビール飲んだりしたんだが、カメラとケータイを車に置き忘れてしまい画像ナス(ひどい)。
(探してきた参考資料)
hitsuzi.jpghunbarger.jpg
シェフのきまぐれサラダなるものを頼んだら、洗面器のような器に山盛り野菜+セロリが丸ごとぶっささって立ってるすげーのが来て店内がどよめく事件がありました。本日のシェフは若干ヤケクソです、とか書いといてくれよ!
そしてそれを完食したユキちゃんに全員絶句。あー、カメラ持ってくべきだった…。

そんなこんなでたっぷり遊んだぞ!楽しかったのだ!ありがとう山梨。
猫が心配なので泊まらず日帰り!夕方には帰路に着いたのでしたー。

P1000530.jpg
帰ってから、おみやげの高原野菜で一杯。
新鮮な夏野菜っておいしいなー。

この他にも桃とかレタスとか大量に買ったんだけど、次の日ワタクシがビアガーデン行って記憶をなくしてる間にユキちゃんに食い散らかされてしまったのでした。わはは。

いい夏の思い出になりました。
しかし山って涼しいんだなー!インドアレズ感動した!また行こうね~!

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清泉寮、お盆はめちゃくちゃ混んでませんでしたか?
以前、秋に行ったけれど、オフシーズンでも週末は混んでましたよ。
やっぱり震えながらソフト食べました(笑)

カメラ忘れたの、残念ですよー!
何ですか、あの参考資料の肉やら野菜やらパンやらのタワーは!!!
セロリまるごとも見たかった~!
ユキちゃん、細いのに、いっぱい食べられるんですね~☆
真逆のワタクシからすれば、とってもうらやましいです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても涼しい感じの画像で癒されます。カメラと携帯は必ず持ってて下さいね~。面白そうなユキちゃんネタを激写待ってます。
しかし、あれだけ細い体に食べ物が何処へ入るんでしょうかねぇ。気になります。

No title

おお!みなさんで楽しまれたみたいで何よりです♪たしかに霧の中に浮かぶリフト…かなり怖い(ぶるぶる)。でも自然いっぱいで、動物とかいて、良い場所ですね~!!!動物と聞くと牛でもテンション上がるカルーソー家です(笑)。ヤギの方が意外とフレンドリー(あ、でも餌がないとスルーされるけど)かもです。セロリまるごと…ツィッターの友達がワンちゃんにそういうケーキを作ってあげてたような…(笑)。それを完食することでサラダ以上に驚かせるユキさん、なんて力強い(笑)。

おへんじ

>♪ねこ♪さん
そうそう!清泉寮はとても混んでました!観光バスとか来ちゃってたし(笑)ソフトクリームも並んで購入したんですよ~!
ねこさんうさこさんも行かれたんですね、秋だと寒そうですね~!
ええ、カメラ忘れは不覚でした…!私もみなさんにみてもらいたかったっす。
そうなんです、ユキちゃんは痩せの大食いなのです。なんか変なとこにエネルギー使ってるに違いない!


>鍵コメIさん
コメントどうもありがとう~!おお、ご近所さんかな?デート場所がかぶってそうですね!アフロは半年ほど楽しんで切っちゃったのだよ~夏はショートが快適!また遊びに来てね~!


>小僧さん
ええ、ユキちゃんの笑いの神はいつ降りてくるかわかりませんからね!カメラはいつもちゃんと持ち歩かないとですね!お互い相手が持ってると思ってたのです、失敗失敗!
ユキちゃんは細いくせにほんっとよく食べます。今日なんてハンバーグを6個も食べました。残ったら冷凍しようと思っていたのに…


>ハラメグさん
牧場はのどかで楽しかったです!牛もヒツジものんびりしててかわいかった!ヤギ、フレンドリーでかわいいですよね~!なんかいつもモグモグしてるし!
ワンちゃんに手作りケーキ!ハラメグさんのお友達ダイナミックですね!大型犬なのかなー?
あ、ハラメグさん一家は夏休みアメリカに行ってらっしゃいましたよね~!写真がたくさんでとても楽しく読ませてもらいましたよ~!

萌木の村行ったんですねー
常にクリスマスなお店行きました?
冬しか行ったことないんですが、冬、凄い良いですよ。デートスポットですよ。
※ただし寒いですよ※

なんか慣れ親しんだとはいかずとも行ったことある(これから慣れ親しむであろう)場所が沢山出てきて楽しかったです。
楽しめて良かったですね!

背景真っ白でーすがものすごいツボでしたありがとうございました

No title

>のくさん
クリスマスっぽい店」いったっけな?猫の雑貨の店と、バーベキューっぽい屋台やドッグカフェ、メリーゴーランドなんかを見て回ったよ!犬がたくさんいて楽しかったぜ!
おお、のくさんは受験終わったら山登りすんだねー!特別な人と一緒に登れたらいいよね!応援してるぞー!ぜひリフトもカップル乗りで^^
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: