美容院を訪ねて三千里 前編

こんばんはー、ネバヤでっす。

もう八月も終わりだのう。しかし関東は毎日暑いっす~。はよ涼しくなってほしい~。
沖縄九州あたりは台風らしいが大丈夫なんじゃろか。そのへんのレズは怪我とかしないように気をつけておくれ~。

えー、さてさて。
なんの脈絡もありませんが、今日はひとつ美容院の話でも。

突然ですが、ワタクシの通ってる美容院はなぜだかよく潰れる。
いつも指名してる美容師さんがおめでたで引退、とかもある。

そうなると、強制的に新しい美容院探しの旅に出なくてはならなくなります。








ワタクシネバヤ、三十路レズ。風貌は中性~ボーイッシュの中間くらいかな?って感じなんすよ。(ボーイッシュって年でもないが、そこはひとつ)

以前も書いたが、もういい歳になってくると、髪型チョイスが難しいんですのよね~。あんまり若づくりすんのも嫌だし~。変にガーリーにすると顔から上だけキャラが不確定でおかしいし~。髪を伸ばしてパーマあてたら大惨事になったこともありますし。

ガーリー過ぎず、ヤンキーっぽくもなく、ガチで男っぽくもなく、あくまで中性っぽいショートに切ってくれると大変嬉しい。

そして店が家の近くだと大変大変嬉しい。さらに適度に空いてて穴場っぽい感じだとサイコー。置いてくれる雑誌がdancyu、BRUTUS、おとなの週末あたりだと神クラス。
20120900.jpg11808014.jpg11802159.jpg

デジモノステーションとかファミ通置いてくれたらもう殿堂入りです!おめでとう(どーでもいいわい)。
img_01.jpgcover1237.jpg

男性誌とか文芸とかでも嬉しい。ま、このへんは通ってるうちに美容師さんと仲良くなって、好きそうな雑誌置いといてくれるようになるってもんすけどな。

美容院放浪の旅に良く出るネバヤの経験から申しますと、男性の美容師さんはけっこうガーリーになさる傾向がありますな。ノンケ男性の女性に対するロマンを感じますわ~。
女性の美容師さんのほうが、服装とか化粧とかで判断して適切に切ってくれるような気がします。

って、ここまでだらだら説明文ね。

んで、こないだの休みにですね、そうだ、そろそろ美容院いかにゃならん…と己を奮い立たせ、ホットペッパーかなんかもらってきてニューオープンの店でも行ってみようかな~っつって、予約入れて行ってみたんですのよ。


「イラッシャイマセー!!」

と、白い歯&眩しい笑顔で迎えてくれたのは、サッカーとかサーフィンとかやってそうな、男前の美容師さん。

本日はどのようにいたしますー?とか聞かれてたので、「参考資料持ってきました」とワタクシ。
以前通ってた美容院で切った際の、自分の画像を見せました。しかも、前アングル、横アングル、後ろアングルと三枚ですよ。

「これと同じ感じで切ってください」
これ見りゃープロなら全く同じに切れるだろうフッフッフ。


「うわあ、すんごく短くするんですね~!大胆ですね~!!バッサリっすね~!」
そ、そうかなー?そんなに短くないぞ?フツーのショートだぞ?

そして、「雑誌置きますね~!」と、ドサッと目の前に置かれた雑誌は、

11779698.jpg11821294.jpgref=dp_image_z_0_20120827221535.jpg


おおお…。キッラキラと…なんと若い…!!




い…嫌な予感がするわ~。



って、だいたい想像できると思いますが…

さてネバヤの髪型はいったいどうなったのでしょうかー!
長くなっちゃたので明日へ続く~。

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネバヤさんひどいっ!
超気になるっ!
この放置プレイ・・・!

ギャハハーーー!!笑
めっちゃ楽しみにしてるので写真載せてくださいねー!!
同じオーダーの仕方でも美容室によって全く違う感じになりますよねー、私もやたらがーリーにふんわりされるの大嫌いです!

ネバヤさんのガーリー…
見たことないけど。ププ…

No title

雑誌が ガーリー・・・というかフェム♪
それをネバヤさんがパラパラしたのかも気になります(笑)
後編楽しみ~!
写真待ってます!

No title

すっごく後編が気になり悶々としそうです。
確かに、髪型って自分のなかでは大事なパーツですし、微妙な長さや質感も気になりますよね。

あ~、気になって仕事中に悶々としそう。。。

No title

テスト前なのに気になるー!(笑)

ネバヤさんって割と美容室ハズれますよね。
ブログ的にはアタリなんでしょうか。逆に。(笑)

もう、潰れない限り、今行ってるとこから離れられません。
いきなり担当の人辞めたりするけど常連すぎて覚えられてる(ネバユキさんの近所の居酒屋には負けますが)のでみなまで言わずとも適当にやってくれて楽ちんであります。
……高いけど。

でも、確かに雑誌は、キラキラしたの置かれる!(笑)
自分は毎回文庫本か漫画もってって勝手に読んでます。

おへんじ(遅漏すまぬ)

>minaさん
わはは!すまんすまん!引っ張ってしまった!
気になってくれてありがとう~!


>けーさん
そうだよねー!同じオーダーでもどうとるかによるもんえ!美容師さんとは相性が肝心だよねー。
ワタクシのガーリーはなんだかオカマっぽくなってしまうのだよ~!


>♪ねこ♪さん
「時短モテメイク術!」とか…あまりワタクシの人生に関係ないであろうものを一生懸命読んでみました!ノンケ女子さんの苦労が分かった気がします。えへ。


>小僧さん
悶々とさせてしまってすまぬ小僧さん!
そうそう、髪型って大事なパーツですとも。髪型ひとつで気分が違いますもの!気に入った髪型なら打ち合わせとかも楽しくできたりします。


>のくさん
私が気に入って通ってる美容院は潰れるのだ!直近の行きつけには4年ほど通ってたんだけどなあ…「ネバさん会員証なくすの二度目なので店で預かります!」とかいってかゆいところに手が届いてたのに…残念。
横浜駅周辺は美容院が多いので、その分あたりはずれも大きいのかも?
のくさんの行きつけのとこ繁盛しますように!潰れたら難民仲間だよ~ヒッヒッヒ
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: