生活記録&クッキング

こんばんは~!ネバヤでっす。
ちょっと間が空いてしまいました、デヘヘ~!

自他共に認めるもやしレズのワタクシ。
扁桃腺(←もともと弱い)がハレて39度超えの熱を出していたため、パソコンと酒禁止令が出ていたのであります。

高熱が出たときの鉄板ボケ「子種がぁ~!子種が死ぬ~!」を連呼しましたら、熱のせいでうわごとを言っていると勘違いしたテンパるユキちゃんに「ち、違うよ!ネバヤは女の子だよ!種じゃなくて卵!」と真面目にツッコまれ、

「ネバヤはゆでたまご!ゆでたまごだからね!」と、ブラックな内容を大真面目に諭されました。なにこれ。


ゆでたまごを強調されるのがなんとなく嫌だったので、解熱剤飲んで頑張って復活しましたのでご心配なきよう。ってなんだこの話。


つづきは、休んでいた間の生活記録でーっす。





2、3日前に、帰宅してシャワーしてましたら、外でもんのすごいざわめきが。
な、なんだなんだ!?とあわててベランダ出てみたら、なんか地元の夏祭りをやっていたようだ。

P1000607.jpg

ショボイ…しかもうちのマンションの前でやっとる。
農民一揆かなんか起こったのかと思ったよ。

せっかくなので身支度して見に行ってみた。

P1000613.jpg
子供とおっさんが一生懸命小さなみこしを担いでいたよ。
かわいいなあ…子供の頃こういうの担ぐと、梨とかお菓子とかもらえたよね。

P1000612.jpg
フツーに交通量のある道路で担いでるもんで、イカツイおっちゃんが交通整理してたよ。

お祭りの格好ってカッチョイイよね~。捩じり鉢巻き+はっぴ+さらしのねいさんもいて大変かっこよかったので見に行って良かったのである。


もう夏も終わりだねえ。


あとは~

P1000618.jpg
初サンマを食したり~


ユキちゃんがネットの海で拾ってきたレシピで、豆腐入りのホットケーキを焼いたりしてましたのよ~なんだか家庭的~。

この豆腐入りのホットケーキはフワンッフワンのもっちゃもっちゃでおすすめなのでレシピ的なものを置いとくのでよかったら作ってみてくれたまえ諸君。

・絹豆腐100~150g
・卵1個
・牛乳100ml
・ホットケーキミックス粉200g

絹豆腐を水きりとかせずにそのまんまボウルに入れて、ホイッパーでぬっちゃぬっちゃのぐっちゃぐっちゃのドロッドロにしたら、卵と牛乳入れてギッタギタに混ぜて、最後にホットケーキキックスを入れてサクサクっとテキトーに混ぜる。ホットケーキミックスは完璧に混ぜすぎないほうがいいそうだ。

そしたらフライパンで中火でフタして焼く~
表面ブツブツしてきたらひっくり返して、またフタして2分くらい焼く~。

だけ~。


これがすんげーふくらむんだべさ。
パン酵母も真っさおよ。

甘食みたいになるんだよ。

ほうら。
P1000616.jpg
なんか写真撮ろうとアタフタしてたら少ししぼんでしまったんだが…

でもフワンフワンのもっちゃもっちゃな感じなんだってば!信じて!

そしてなにが凄いって、豆腐がホットケーキを殺すのだろうか…甘い味や匂いがまったくしなくなるのである!
だから、なんつーか、フワンフワンのもっちゃもっちゃなだけの食べ物になるんである!!

バターとかチーズと一緒に食べるとよろしいぞ~!

って、なんかうまそうって思わせるの下手くそだな私…。
まあ、簡単なので気が向いたらぜひお試しあれ~。

豆腐は3連で100円とかで売ってるテキトーな充填豆腐がお薦めである~!(豆腐の味が濃いと豆腐っぽい感じになるぞ)

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

種じゃなくて卵、しかも「ゆで卵」!ユキさん最高!
ああ、地元のイベント、我が村にもありますよ~!仮装行列みたいな感じなんですけどね。やっぱり規模が小さいとショボくなっちゃいますよね(苦笑)。ちなみに地元イベント時にキャンディーとか投げてくれて子供が大喜びなのですが、一度ドビさんがキャラメルみたいのバクッと食べちまいまして、慌てて逆さにして振り回してたら(ひどっ←でもこうしないと吐き出さないから)ドイツ人のオジさんに「大丈夫だよ!ボクもビーグル飼ってて何でも食べちゃうけど、ビーグルは胃が強いから!そんなに心配しないでえええ」と言われたのでした。どんなフォローなんだろうか(苦笑)。
いやあ、このホットケーキ、めっちゃ美味しそう!しかも健康的!信じますとも、フワンフワンのもっちゃもちゃ!さっそく秤を買って(ないところが何とも言えない)きますわ~!

No title

卵じなくてゆでたまごと言っちゃうトコロが天然ユキちゃんらしいです。これだけでめっちゃツボに入りそうです。

最近、夜が過ごしやすくなってきて秋を感じますね。秋サンマとか美味しそう。私も食べたいです。あと、レシピありがとうございます。豆腐ダイスキなんでこれは是非チャレンジしたいです。

あと、ユキちゃんのブログ拝見してますよ~。やっぱユキちゃんワールドは面白いです。

No title

豆腐ホットケーキ、面白そうですね!
うちはふたりとも甘食大好き~♪←牛乳置いとかないとノド詰まるけど。
ふわっふわの食感、是非試してみたいと思います♪

もう さんま食べたんですね☆
買ってこなくっちゃ!

扁桃腺弱いのは、困りますね。
熱出すと、派手に出ますもんね。
子種が死ぬ~・・・ってやつ、
学生時代、熱出しながら真剣に言ってた男子いましたよ(笑)
ユキちゃんの ゆで卵フォロー、とっても好きです☆

No title

みこしの後を着いて行くと子供たちはお菓子やジュースを貰いますよね。
豆富で作るホツトケーキ、イメージはなめらかフワフワですね~
家にある材料で作れる物は自分が作りたーいと思ったらエーイと出来るので好きです。豆乳で作るホワイトソースも家材料でエーイと簡単に作れますよ。
今年のサンマは大きくて脂ものってますね!出始めは刺身でもいいですね。

おへんじ

>ハラメグさん
おおー!そちらの仮装行列祭りはとってもカワイイのではないでしょうか?もうすぐハロウィンですもんね。
おおー、ジャイアントスイングドビさん!!無事キャラメル吐いたのかな?そういや愛犬家の友人が、犬が間違えておはじきを飲み込んだ瞬間逆さにして激しく揺すって吐かせてたっすなあ…愛犬家の伝統の技なんですね(笑)
そちらではお豆腐手に入りますか~?ぜひ試してみてくだされ~!あ、でも娘さんは甘い香りのプレーンが好きかも!?


>小僧さん
必死の形相で「ゆでたまご!ゆでたまご!」と励まされましたw
おお、豆腐ホットケーキぜひ試してみてください!
エヘヘ、ユキちゃんブログも読んでくれてありがとうでっす!


>♪ねこ♪さん
甘食大好きなんですか!おやつによさそうですね!私は甘食の形が好きです、なんだか未来っぽくて。
さんまはユキちゃんと行った定食屋で食べちゃいました~!美味しかったですよ~!うさこさんと一緒に初サンマ堪能してくださいね~!
ええ、扁桃腺とリンパが弱くてすぐ腫れるんですの~普段からあまり熱出さないユキちゃんはびっくりするようです。心配させないように健康管理しまっす!


>クーさん
うんうん、みこし担いだ報酬にお菓子もらえたよね~!ノートだった時があってがっかりした覚えがあるわ。
豆乳でホワイトソースとは!おいしそうですな。調べてみようっと。
さんま今年は美味しいです!いっぱい食べるぞ~!刺身もいいですなあ、生姜とシソで。たまらん!!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: