仲間募集中なのだ!!

おはようございまーっす、ネバヤでっす。

えー、突然ですが、
今日から禁煙しまーっす。イエーイ。

逃げ場をなくすために、いつもブログを読んでくれてる友(おめーらのことよ)に宣言しちゃう!


きっかけは、何の気なしにユキちゃんが先月から記録し始めた家計簿。
なんかファイル共有できるwebサービスを使ってみたくて始めたそうなんだが。

もう、先月のタバコ代の額でびっくりコキマロ!
また増税案でるらしいし、やめじゃやめじゃ~!!もうムダな税金払わんぞ!!


それに、金額うんぬんは別にしたって、タバコやめたい理由なんて100個くらいあるんだもんね!
・もう出先で必死に喫煙所探したくない
・歯の裏側が汚れる
・肌、健康に良くない
・匂いがつく
・いっつもタバコ持ち歩かにゃならん

あとはねー!!
えーと、えーと…

ま、咄嗟には5つしか思いつかんが、あと95個くらいはある。あるはず!!あるもん!!ハアハア!!

とにかく、もう、吸わないですむなら吸いたくないのだ。
タバコ吸ってる自分がめんどくさいのだ。


えー、ところで。
何年もブログを読んでくれてる旧友の皆さんは御存じかと思いますが~
ワタクシ2年くらい前に禁煙するっつって、4カ月くらいで挫折したことありますの。

そんときはたしか、禁煙したことで口寂しくて間食が増え太ったため、ダイエットも同時進行して
アーーー!!アタシもうだめーー!!
ってなって走ってコンビニ行って失敗したんだった。そうだったそうだった。でもこんときタールを下げることには成功したのだ。長年12mgだったのが8mgに下げられたのだ。

というわけで、今回は
・最初っから太らんように間食に気を使う
・口寂しい対策にボトルのガムなどを買っておく

コレ気をつけて頑張ってみることにしまーっす。

って、さっきから換気扇のとこ(いつも喫煙する場所)意味も無くウロウロしてしまってて自分で自分が怖いですが、がががが頑張るぜ!!読者さんで、もし禁煙したい人いたら一緒にしようぜー!!パーティー組もうぜー!!

というわけで、禁煙の経過はブログ末尾に記録しとくことにしまーす。
あ、挫折しちゃった時には、ちゃんと報告して謝るけんね。


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【禁煙1日目】
ソワソワソワソワ。ハアハアハアハア。
換気扇の下を動物園の熊のようにウロウロ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

12mgが8mgなってもさほど変わりまへん!
末文が気になりますねぇ~♪
前回、シレっと挫折なさってましたよねぇ~♪
私もハイライト、マイセン、ショッポと女子としては如何なものか的な銘柄を吸っていましたが、大人になったら喘息になっちゃったのでやめました。
やっぱり健康第一っすから、ユキちゃんの為でもあると思って頑張って下さい!
あ!挫折時の罰ゲーム決めればいいんでないかしら?かしらぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?ネバヤどん、タバコ吸ってたっけ?
やめるに越したことはありませんよ。
百害あって一利なしですからね~。

そういうわたしもヘビースモーカーを脱出してもう25年以上経ちます。もう一口たりとも吸えません。

健康のため、ひいてはパートナーのためと思ってケツの穴、引き締めて頑張れや!!

No title

仲間、いっぱい集まるといいですね!
ひとりで禁煙は、“まぁいっかー”になりがちだし。
私も仲間になりたいところですが・・・禁煙成功して1年半経ちます☆
タバコやめると、キスが美味しくなりますよね♪

ガムもいいけど、口淋しくなったら、
ユキちゃんにキスしてもらえばいいのです!
なんなら、“口さびしいからチューしてe-415”プラカードでも作りましょうか?(笑)

No title

前回の禁煙も応援してました! 今回もとことん応援しますよー! 今は病院で禁煙の処方もして貰えるのでそれに頼って見るのもいいかもしれないですね

No title

禁煙頑張って。

頑張ったご褒美はユキちゃんのギュウギュウなハグで(笑)

No title

・・・ふーーん・・・。笑

初めますて。

前のブログから1記事も見逃すことなく拝読させて頂いてますファンです!

初めてコメント緊張しますー!

私も先日禁煙を思い立ったところでしたので、ついコメントしてしまいました!


これからも楽しみにしてます!







ちなみに禁煙は1日で終了しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ( ̄□ ̄)!

き、禁煙するんですか…?
実は、だいぶ前から私も彼女に禁煙しろと言われてまして…
煙草を手に取ると、彼女が鬼の形相に…!!


ヤバいですね~。

やめなきゃいけないですよね~

はははは~…

おへんじ1

>鍵コメTさん
おお、初コメありがとうです!
心配いただいて嬉しいです!ほほお、喫煙歴の長いお姉様も頑張ってらっしゃるんですな…私もがんばります!へえ、そんなパイプがあるんですね!一度挫折したらきちんと病院通いしていろいろ処方してもらおうと思っています!貴重な生のご意見ありがとです!参考になりました~^^


>鍵コメIさん
そ、そうだ!百害あって一利なし!!
でもおいしいんだよね~…とか言ってちゃいけない!!
タバコ害のサイトリンクをありがとう!


>etsuねいさん
ええ、前回シレっと挫折しました・・・記憶に新しいっすか・・・そうっすか・・・www
ねいさん随分ヘビーなの吸ってたんすね…ショッポって表現がもう…今のコには通じないだろうなあ(笑)
罰ゲーム設定しまっせ!!今回は本気なとこみておくれやす!!健康第一で頑張りまっす!!


>鍵コメHさん
おお~!!貴重な経験談をどうもありがとう!!あなたの吸っていた銘柄や年齢がワタクシの脳内で想像してたHさん像とドンピシャですごくむふーんとなりましたがどうぢてくれようか。
うん、Hさんが書いてくれたのとすごく似た感じの禁煙生活になりそう。未だに吸いたい…かあ…。禁煙もダイエットも、維持に終わりは無いのだなあ…。ありがとう!Hさんもガンバってんだ、私もがんばるぜ!


>keiちゃん
吸ってたよ!会った時も吸ってたでしょ?
うん、ケツの穴もその他の穴も引き締めて頑張っちゃうもんね!!


>♪ねこ♪さん
おおー、ねこさん一年半かあ、もう安定期ですかな?
ユキちゃんのキッス、ここぞとばかりたくさんしてもらってます。たくさんしてもらってるのですが、耳でも引っ張ったら煙出てこないかな…とか思っちゃってるあたりダメですなあたしゃ…。まだキスの味が変わったように思えないのは、きっとニコチン抜けてないのだな…引き続きがんばりまっす!!オス!!

おへんじ2

>Jさん
うおおー!前回挫折したワタシになんと優しいお言葉!!ありがとうー!とことんがんばっちゃう!!
今回挫折したら病院通い決定です。


>小僧さん
ありがとっす!頑張っちゃいます!!
ご褒美・・・・?残暑は無視して有難くお受けせねば!!


>まめ
こ…こんにゃろ!オンカッカ!!


>aicka54さん
初コメどうもありがとうー!
そんな、1記事も見逃すことなく読んでくれてるなんて、えっと、意地っ張り?
そんで…思い立ってからの…禁煙の終了…
なんというか…おみゃー絶対面白い奴だろ。許さん。(なんでやねん)


>鍵コメCYAさん
ネバ山はCYAさん達カップルを仲間にした!
うれしそうに馬車に駆け込んでください、強制ですぞ!!一緒にがんばろうぞ!!彼女さんにもよろしくお伝えくだされ!!ありがとう!!


>Mさん
禁煙するんだぜ!!がんばるんだぜ!!
Mさんも一緒にやろうよ~!!
彼女さんの鬼の形相の横で私は羨ましそうな形相で責めることにします。しました。
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: