富士五湖のあたりに行ってきた1

こんばんは~!ネバヤでっす。
連休明けでバタバタしてて、じぇんじぇんパソコン触れず、更新の間が空いてしまった!

パソコンの回線工事の人が来たり、なめこ(アプリ)を育てたり忙しかったのじゃ!!

えーさてさて。

もう一週間経ってしまったが、こないだの連休に富士五湖のあたりに遊びに行ってたので、忘れないうちに書いとく事にしまーっす。ただのおでかけ記録っすっすー。お暇な方はダラダラ読んでってね!





ところで、なんで富士五湖のあたり行ったかっつーと。
富士五湖周辺に金運が上がるってんで有名な神社があるんだそうな。

そこに、ネバヤ義兄がどうしても行きたい!って言いだしたのがそもそものはじまり。

んでネバヤ姉が、そんなん二人で行ってもツマンなそうだからレズどもも誘おうぜ、ってことで我々にお呼びがかかったのでしたー。

連休だったので、前日から泊り込んで猫三昧。

IMG_0073.jpg
おひさしぶりぶりー!

IMG_0090.jpg
ネバヤのかかとを跨いで興奮する妹猫。なんというプリケツ。


IMG_0187.jpg
おっ、スマホが気になるかね?
ちょっと明日の天気調べといてくれよ。


そんなこんなで、猫と夜中まで遊んでたら3時間しか寝れず出発時間(毎回これや)。

P1000649.jpg
サービスエリアで休憩がてらパチリ。富士山が大きいぞ~!

IMG_0146.jpg
天気よし!!

P1000658.jpg
田んぼに興奮。
稲穂がキレイ!


早朝に出たので、渋滞もせず、2時間ほどで目的の神社に到着~。

「正しいお参りの仕方をプリントしてきたから!」と、すごいヤル気の義兄に習い、鳥居の前で一礼して入る。
おおお…なんか緊張してきたぞ!

霊験あらたかな場所と言うことで、なんとなく写真を撮るのがためらわれたので画像ナス。予想に反してとっても小さな神社でしたぞ。

神社に着くと、宮司さんがいらっしゃった。
問答無用でなにやら唱え、白い箒のようなもので丁寧に全員御払いしてくれたのである。

ひとりひとり御榊のようなものを渡され、「神前に正しい礼拝の仕方が書いてあるのでそのようにお参りなさい」とのこと。

ひー、こんなちゃんとした感じなんだ!どうしよう!初詣みたいな浮かれた感覚で来てしまった!
そして目の前には、お賽銭…というより、現金…もとい、お札がたくさん置かれた台が。

なんということでしょう。(←ビフォーアフターっぽく)

レズのお財布車の中。
義兄のおつきあいのつもりだったので、お賽銭用の小銭しか持ってこなかった…。
ユキちゃんなんて、なんかしらんけど怖くて固まってしまっています。

しかたなく、高額紙幣の置かれた台に、10円玉を置くワタクシ。うう…小額でごめんなさい!!でもきちんとお参りさせてもらいます!!

ということで、一生懸命お参りを終え、なんか願い事がかなうという12キロの石をなでなでして持ちあげたりしました。

(参考資料)
isi.jpg
重かった…。3回持ち上げるんだぜコレ。
正坐したままやるんだが、全然持ちあがらなかったため「膝立ててやってよい」と許可してもらった(もやしレズ非力)。

最初に1回持ち上げて、
石をなでなでしながらお願い事をした後、2回目持ち上げて、
最後にもっかい持ち上げるのさ。

2回目が一番軽く感じたら願いがかなうでしょう、ということらしい。

(ユキちゃんと二人、食うに困らないくらいでよいので、どうぞよろしくお願いします!)Oo。とお願いして、ふぬぬ!っと持ち上げておきました。グキッとならなくてよかった。

宮司さんに「あなたはうまくいったようですね、願いが叶うよう一層励みなさい」と言ってもらえたので嬉しかったネバヤなのでした。えへへ。

最後に、小銭しか持ってなかったのにおみやげのお菓子までもらってしまった。うう…。次回機会があればきちんとお財布持っていこう…。


さー、終わった終わった!と思ったら、もう一軒行くんだそうな。
「今度は富士山の二合目の神社だよ!」
ひええ~!!

ここは御祓いとかは無く、売店のみだったので割愛。きちんとお参りしてきましたぞ。

せっかくなので売店で御守りを買った。
securedownload2.jpg
お財布に入れとこう。
さー、これで食うには困らんはず!つつましく生きてこっと!


さ、金運がらみのお参りが終わったので、あとは観光しましょう!富士山の五合目までたしか車で登れるんだよねー!わー、私行ったことないなあ!んじゃ行こう行こう!!ヒュー!

カーナビを見ると、今いる神社から五合目まで一気に登れそうな抜け道っぽい山道が。

やったね!空いてるね!!つってグングン登ってったら、

P1000662.jpg
まさかの行き止まり。何をやっとんじゃ。


また麓まで降りて再び登るのが面倒だったため、もうここが五合目だよ、登ったことにしよう、と全員で決め富士山を後にします。三十路にもなると皆ドライ。


だいぶ山を降りたところで、せっかく来たのに、迫力ある富士山の写真を撮ってないことに気づく。
しかし時すでに遅し。さっきまでくっきり見えていた富士山には、すっかり靄がかかってしまっていたのである。

あーあ。

悔しいので、そのへんの山道でヤケクソ撮影会をはじめる我々。

P1000666.jpg
足元にはカワイイ苔がたくさん生えていたよ!


P1000663.jpg
大自然だね!

P1000664.jpg
謎のポージングでノリノリ。

P1000665.jpg
調子に乗ってたら逃げ遅れ、自衛隊に轢かれかけるユキちゃん。


おっとー、ダラダラ書いてたらすっかり長くなってしまった!ので分けまーっす。
この後洞窟とかにも入ったのだよ。

続きは明日、か明後日アップしますねーん。


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


【禁煙二週間目】
まだまーだ全然吸いた~い。そしてなんか常に息ぐるしいわい。
寝酒の量が減った。ビールが二割減で美味しくない…飲むけど。
てか酒に弱くなってるような気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お!
更新しとったw

自衛隊のくだり、
「すげー!自衛隊みたいな車乗ってるー!」
って思ったら違ったんですねw
ユキさん無事で何よりw

No title

12キロの石を…ですか~
不思議な儀式ですねぇ。
神聖な石なんでしょうね。
すんごい大金!とかでなく、困らない程度のお金でいいですよねー。
三十路になると現実的なのか?
つつましいのがいちばんですよねー。

ちなみに私も昔はマルボロでした。赤マル。
250円からの値上げの時に据え置きだったLARKに変えたんです。

私も吸いたい時ありますが、グっと我慢です。
今がいちばんしんどいと思いますが、引き続きがんばりましょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あの、サービスエリアでの写真でお二人の頭上にあるYの様な物体がめっちゃ気になります。。。

おへんじ

>鍵コメKさん
おお、やはり雑穀米!
秋谷、横須賀の秋谷海岸でしょうか。私も小学校の同級生があのへんに住んでます。あのへんの海は穴場でいいですよね。亡くなった方、安らかでありますように。


>かーたさん
あれは自衛隊みたいな車・・・というか本物です!(笑)基地が近いのでたーくさん走ってましたよ!車高がタカーイ!!幅デカーイ!あれはハマーみたく二台分駐車スペース必要ですな!
ユキちゃんはかろうじて無事でした…危なかった。


>hiroさん
ね、不思議な儀式だよねえ。なんか妖怪とかの漫画にでてきそうな体験ですたわ。
そそそ、もうこの年になると、身の丈に合った財産で十分だわーってなってくるよね。
お、hiroさん赤マルかあ。私の銘柄イメージだと、赤マル、ラッキーストライク吸ってるレズはジーンズにこだわる、という結果になっております。
私はずーっとメンソールだったよ~。あー吸いたい。吸わないけど。


>鍵コメSさん
おおお!!26日ということは…もう昨日か!ドキドキ!!
どどどどうだった? うまくいってますように!いいなあ~


>鍵コメnさん
はじめまして!一気に読んでくれたとは、ありがとうです!!
おお、そうですかそうですか!一歩前進なされたようで、おめでとう!いらっしゃい!
女性との出会い方は様々!今はネットなんかでも出会えるし、コミニュティもたくさんありますぞ!勉強会とかもありますし。ツイッターなどで、イベントやパーテイーの情報なんかも簡単に拾えます!
まずはいろんなところに顔出したりしてみて、友達や知り合いをたくさん作るといいと思いますぞ!最初はネット上だけの友達でもいいので!
いい出会いがありますよう応援してます!素敵なレズビアンライフを!^^


>小僧さん
わはは!!アレなんだろうなあ…アンテナ?
私の渾身の脳内Vサインかも。とうとう念写を見に付けてしまった・・・
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: