富士五湖のあたり行ってきた2

こんばんは~。ネバヤでっす!

ネット回線の工事と解約うんたらでタイムロス、一日遅れで更新じゃ!

えーと、こないだの続きがまだだったので、今日はそれ書きまーっす。なんかもう一週間以上経ってしまったので細部が曖昧だが、せっかくなので外部記憶に残しておく!!

自分用のダラダラ遠出記録、山なし落ちなし!!お暇な方は読んでってね~!





続き。

山を下りて、大きな道の駅に寄り道。

P1000671.jpg
ピンクのソフトクリームとユキちゃん。
これ何味だっけな?さくら…だっけ?桃だっけかな?(ババア記憶曖昧)

このあと、鳴沢氷穴という全長156mの洞窟へ。青木ヶ原樹海にある、昔富士山が噴火したときに溶岩流でできた洞窟なんですと。
私は以前仕事がらみで来たことがあったのだけどユキちゃんは初体験。連休ですっごく混んでたのだが頑張って並んで入ったのだよ。

P1000676.jpg
入口こんな感じ。

P1000679.jpg
中こんな感じ。
チビッコの背中を追いかけて進みます。

P1000683.jpg
内部はひんやり。夏だのに氷が残っていたよ。


この後は、
P1000684.jpg
ブュッフェのようなとこでおいしいビール飲んだり

庭園を見たりして帰って来たのでした。
しかし、連休だったので高速ゲロ混みじゃ!ピークを避けるため早めに帰路についたのに事故渋滞で4時間とかかかったよ!


平日に遊べないのは社会人のつらいとこですな。でも楽しかったのでまた行きたいな!次は河口湖のあたりでボートとか釣りもいいなあ。


残りは、ネバヤの趣味画像というか…樹海で撮ってきた植物特集などです。

IMG_0185.jpg
ドラクエ4の「ひとくいそう」のようだ!

P1000668.jpg
富士山のふもとに生えてた苔。金平糖みたいで大変カワイイ。

P1000669.jpg
苔その2。かかかかかわええ~!
盆栽にして持ち帰りたい!と思ったがうちで飼うと絶対枯れる。のでやめた。

P1000670.jpg
ユキちゃんは最近連写に凝っていて、このようなワタクシの後ろ姿(ほぼ同じポーズ)をこっそり何十枚も撮って携帯に保存しとる。なにこれ?一枚残して他は捨てたろうか?と言ったら「捨てたら殺す」とか言われてこわいんだけどなんなの。

P1000686.jpg
これは神社でもらった富士山のお菓子。中身はヨウカンですな。

P1000688.jpg
逆さ富士にして遊べるよくできたお菓子である。


また無意味にダラダラ長くなっちゃった!!
ここまでお付き合いありがとう!!


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

前記事にもコメントありがとです、コメ返しはまとめてしますけん!


【禁煙3週間目】
食欲旺盛。まだなんか息苦しい。
マナー悪い歩きたばこしてるひと迷惑だけど副流煙いい匂いで思わずクンクン。
空き時間などはなめこ栽培とガムでごまかす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

禁煙、頑張ってますね~☆
副流煙を嗅いで、クンクンしたくなるのは、私も未だに変わりませんよ(笑)
飲むと確実に吸いたくなるし。
ビアン友たちと会うと、先に止めた私たち以外は100%喫煙組なので、
飲んでると 吸いたくなっちゃいます(笑)

鳴沢氷穴、気持ち良さそうですね☆
ビールもおいしそうだし!

ユキちゃんが連写で保存したい気持ち、よ~くわかります。
うちは、ネバヤさんみたいに撮られてくれないので、
後ろ姿とかカメラから逃げる姿や変顔ばかり残ってますが(笑)
やっぱり「消してやる~っ!!!」って言われますが、
データフォルダは死守してますよー。
やっぱ、マニアとしては1枚1枚が宝物ですから←怖い?(笑)
いつも、ウサコさんに「変なヤツ」って首を傾げられてます。

No title


富士五湖、満喫されたみたいですね!

私は、その神社、毎年、初詣に行っていますよ(^-^)/

大きい神社ではないですが、
隠れた名店的な神社らしいです★

ちなみにその羊羮、
何年か前はただの羊羮だったのに、
つい最近、凝ったヤツになったんですよー!

また機会があれば、
山梨にいらしてください!!

美味しいお店教えますー(*^^*)

No title

富士五胡は景色が綺麗で良いところですね。羊羹のデザインも中々オツでヨロシイかと。

禁煙生活、辛いけど頑張れ!

No title

副流煙、やっぱりクンクンします?
私だけじゃなかったー。

副流煙のが、身体に悪いんですよねー
でも、懐かしくってつい深呼吸したりします。
ダメじゃん。

1枚残して捨てたら連写の意味ないじゃないですかー
ネバヤさんマニアのユキちゃんにはたまらんのでしょう。

私も好きな人の連写だったら保存すると思う。

おへんじ

>♪ねこ♪さん
ええ、頑張ってます!ビシ!
でも峠は越えたかな…最初の二週間がきつかったです。おお、わかります!!!飲み会は要注意ですよね!!酔うと気が大きくなっちゃうし…
ねこさんのように石のような自制心でガンバらなくては!
連写したい気持ち…わかっちゃいましたか(笑)うさこさんマニアなんですね!うさこさんが「変なヤツ」と不思議がるきもち、えっと、あの、よくわかります…えへ。
ユキちゃんは「だってネバヤちゃんのストーカーですから!」と得意そうにしてますが…ストーカーもなにも付き合ってるのになにをいまさら…やっぱ、うちのも変なヤツ、です。


>るぅさん
おおー!毎年初詣いってらっしゃいましたか!!さすが地元っ子。るぅさんにとっては土地の神様でもあるのですね。初詣しとくと超御利益ありそうですいいですなあ。
ほお~!あの羊羹は最近のものでしたか。あれはいいデザインです。帰ってから冷やしておいしくいただきましたよ。
ええ、楽しかったのでまたぜひ行きたいです!美味しいお店たくさんありそう。今回寄れなかったけど、うまそうなベーカリーやイタリアンを車窓から見ましたよ~。


>小僧さん
うんうん、でっかい山と湖って避暑地っぽくて癒されます。果物や野菜もおいしそう。
ええ、引き続き禁煙がんばります!!オッス!


>hiroさん
うん、クンクンしてからの深呼吸はデフォルトですぜ!ダメじゃん。
い、いや、私がほとんど動いてないときも連写してたりするのよ…アホの子なもんで…。
ほほお、hiroさんも保存派かあ!んじゃ容量大きめにしとかないとねwえへへ!

富士いいですなー!
彼女に「富士山登ろ♪」
的な誘いを受けてますが、さすがに登るのは覚悟とそれなりの装備が必要なわけで…

まずは周辺攻めて満足してもらいます!
参考にしますね(^ー^)

Re: タイトルなし

かーたさん

おおー!彼女さんスポーティですな!
周辺責め終わったら、登山すんのかー!?私も一度ぐらいは御来光とか拝んでみたいんだが…体力に自信が無いよ。実行の際はくれぐれも足痛めないように、いい装備で挑戦してたもれー!^^
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: