アケミがいる生活

こんばんわ、ネバヤでっす。

今日は我が家の新しい同居人、アケミの話でも。

アケミとは、数ヶ月前から一緒に暮らしております。ま、カッコよく言いますとルームシェアリングですな。





最初にネタバラシさせていただきますが、アケミとはちっさいクモです。
(巣を張るタイプではなく、ぴょんぴょん跳ねるタイプ)

そもそもなんでルームシェアしてるかというと。

いつだったか、虫が大の苦手なユキちゃんがですね、
「ネバ!部屋にクモ!クモがいるどうしよう!!」
と騒ぎだしたのです。


いままでは、新聞紙やその辺にあったチラシを駆使し外に出すなどの対処をしてたのだが、そん時多分なんか他の事してて面倒くさかったんでしょうね。

「あ、それいいの飼ってるの、アケミ(適当に命名)っていうの」とかなんとか言って対処を先送りにしたんですの。


んで、すっかりその事忘れてたんですね。


しばらくして、ユキちゃんが「わあああ!なんだアケミか、あっち行きなさい!」とか独り言言ってんのを聞きつけたワタクシ、「なになに?アケミって誰?」とかノーテンキにたずねてしまった(ヒドイ)。


「え?クモのアケミだよ、ネバヤ飼ってるんでしょ?」と、純真な眼差しで返答するユキちゃん(かわいそう)。


「…?」

「……!!(←思い出した)あ~、アケミね!アケミいたのね!元気そうだった?」

「アケミは家賃タダなんだから、頑張って小虫とか食べてもらわないとね!」とか何とか、忘れてた事を悟られまいと饒舌になるワタクシ。

「うん~、クモって益虫だもんね、なるべく苦手だって思わないようにする!」とユキちゃん。


ホッ…。



それからのユキちゃんは、アケミで耐性がついたのかなんなのか、虫が出ても前ほど騒がなくなりました。

ちっさい虫が飛んでても、「アケミが食べるかな?」とか言ってあんま気にしなくなりましたし。

サンキューアケミ。
ブラボーアケミ。
フォーエヴァーアケミ。

でもこないだベランダ開けてて1cmくらいあるでかい虫入ってきちゃった時に「アケミが食べんじゃね」って放置しようとしたら「あれはアケミよりでかいからダメ!無理!」と必死の形相で怒られたのでしぶしぶ退治しましたが。まああれはアケミには荷が重かったか。


あ。


あと、ユキちゃんに言ってない事あったの思い出したのでブログで報告。

アケミ、2匹いるから。
ちょっと大きめのやつこないだキッチンで見かけた。

というわけで、ペアでよろしくね、ユキちゃん。


↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


【禁煙3週間目】
引き続き食欲旺盛。怖いので体重計を、買った。
晩酌の友はしばらくスナック類禁止、梅干に変更。ああ…酸っぱいよぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃははは!
ユキちゃん、ネバヤさんのこと好きすぎる!!
うちだったら虫ごとベランダにぽいされそうです(笑。
(我が家の虫係のわたくし)

アケミはまた現れ、繰り返しそうですね。
永遠に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「なんだアケミか」・・・って!!!
ホッとしちゃったよ、ゆきチャン
2匹のアケミに「飼っている」は果たして通用スルのか 否か・・
実は思ってたより虫ダイジョブなんじゃ?

PS 禁酒3週間目 甘党にナリました アイスってうまいんだな。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アケミが双子?ということでユキちゃんにテキトーに誤魔化しても大丈夫だと思います。私は虫が苦手なんで。。ルームシェアは無理っす。

ユキさん素直すぎ!!
いい彼女さんや(^ー^)

アケミさん、初めまして(笑)

いい女性たち(?クモはメス?)
に囲まれて、ネバヤさんは幸せだ!

ちなみに私の肴は韓国のりとソーメンスルメですわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキちゃん、純粋すぎるでしょう!
『アケミ』なんてクモ飼ってるわけないでしょう!(笑)
その会話の中に居たら、思いっ切りツッコミたいですね。

ネバヤさん、禁煙頑張ってますねぇ。
私は未だ踏ん切りがつきません。

偉いですよ!
頑張って!

私もいつかは覚悟を決めなくては…

No title

ぎゃーユキちゃん!
純真すぎるー。

アケミ大が出た時にユキちゃんが不信がったら
育った、と言えば納得してくれそうですね。

体重管理は大事ですね。
禁煙を優先させた結果、私は6キロ太り、戻りませんから…

冬はまだ先なのに、身体は冬ごもりの準備バッチリですわ。

ユキちゃん、本間に可愛い笑っ

でもでも、クモさんは(アケミさん…(爆)) 悪いことしないです!
ネバヤさんあながち間違ってはいないから大丈夫ですよ、ユキちゃん!笑

ユキちゃんの生態はまだまだ解明できそうにありませんね!(*^^*)

No title

ユキさん、なんて純真で可愛いんでしょう!!!私が同じこと(アケミを飼ってるのよ、と)ウチの6歳児に言っても絶対に信じてくれないですよ~(苦笑)。ちなみに私も若い時は虫がダメだったんですが、ドビさんと暮らし始めてから気にならなくなって、子供が生まれてから普通に退治できるようになりました。人間かわるもんです。確かにクモは他の虫を食べてくれますもんね。しかも放っておけば見えないところに隠れちゃうから、ついついスルーしちゃうんですよね、目に付いても(笑)。

はじめまして!

うちもクモ飼って(ることにして)ます〜!

わははは、ユキちゃんかわいすぎる!

最近このブログに辿り着いて、過去記事ほぼ全部読んじゃいました。面白いです!!

ユキちゃんとごぼうの戦いと、夜中にせんべいをカサカサやる話がツボでした。

何度でも読みたくなるわ〜。。

No title

アケミ大活躍ですね!(笑)
自分は虫見かけたら見なかったことにする派です。
多分うちにはアケミ沢山います。
G以外はあんまり害ないので放置。
でもカナブンはうるさいです。

鳴沢氷穴行ったんですね!
中学ん時行きましたわー。
なんかね、なんちゃら風穴ってのが自然のまんまですごいらしいですよ。←情報量ゼロ

なんだか最近アクティブですね!(笑)
禁煙の反動ですか? 応援してますます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ1

>ヨコさん
わはは!ベランダにポイて!彼女さん虫苦手なんですね。ヨコさん虫係なんだ!なんだか有言実行と言うか…頼りになりそう!うちにも出張して欲しいわ…


>鍵コメSさん
そちらのブログ、ユキちゃんと読ませていただきました!うまくいくといいなあ。
おお、そうそう、クモは縁起がいいなんていいますもんね、引き続き共存だあ!


>おんじさん
いや~、ユキちゃんはほんとに虫苦手なんすよ!アケミは名前つけたことで特別になったので今んとこお咎めなし。
おお!アイスの美味しさに目覚めていたとは!ワタクシ甘いもの苦手で、よく人生損してるなんて言われるのでちょっぴり羨ましかったりして。甘党の愉しみを存分に味わって下さいな♪


>鍵コメIさん
わはは!そちらにアケミのいとこがいたとは!ネーミングもいいっすなあ。
うっす、禁煙がんばるぞ!


>鍵コメKさん
うあああ…防犯センサーに反応するんですね…ゴキ。すごくでかそうでブルブルしちゃう…。
そんなんで呼び出されるのいやですなあ…
バルサンでやっつけちゃって!!


>小僧さん
わはは!「あ~双子だったのかあ!とかいって簡単に納得しそうですな!!
それよか私が双子設定を覚えてられるか心配だわ…
小僧さんも苦手なんすねえ。見つけたらお外に導いてあげてくださいな。


>かーたさん
アケミさん、初めまして(笑) って!!うけたwwwアケミ、ブログ読むかなあ、見かけたら伝えとくね!
おお、ツマミがおいしそう!渋くていいチョイス!そろそろお湯割りが美味しい季節ですな!^^


>鍵コメYさん
はじめまして~!ツイッタでもフォローありがとうです!
おお、そちらの新居にもアケミが!!なんとタイムリーな!
コメントありがとです、また遊びに来てくださいね!

おへんじ2



>hiroさん
わはは!育ったで絶対納得するでしょう!
でもこのブログ読んで、「キャー!二匹いるのー!いやー!」と叫んでいたのでもうその遊びはできませぬ…残念。
おお、体重はやはり増えますよね!私前回んとき4カ月で5キロくらい行ったもん。やっぱ口寂しいからねー。でもhiroさんの場合、戻らないってことは健康になって適正体重に落ち着いたんでないの?


>けーさん
ありがとう!かわいいんだろうか…(笑)
ユキちゃんの生態は謎が多いので、引き続き調査解明していきまっす!!
うん、クモは悪いことしないんだよね!でも寝てるときに顔とか歩かれたらなんかちょっとヤだ。


>ハラメグさん
わはは!生物大好きな娘さんは意外と信じてくれそうなイメージですけどね~。飼うには小さすぎて戦力外通知かな?
確かに、ワンコを飼ってる方は散歩や遠出などで虫に慣れちゃいそうですもんね!私は逆に、愛猫がクモやらゴキやら虐殺&バラバラ放置するので苦手になってしまった…。ハラメグさんちはスケールの大きな虫がでそうですな!以前ワスプと戦ってらしたし。


>ひろさん
はじめまして!おお、過去記事も読んでくれたんですね~!ありがとうです!^^
うちもクモ飼って(ることにして)ます〜!←わはは!この表現わかるわ~うまいなー!あ、そちらのアケミにもよろしくお伝えくださいませ。
また遊びに来てくださいね~!


>のくさん
面接お疲れさまー!!
アケミ…便利な子!!
のくさんちはたしか竹がたくさんあるって書いてたよね。なのでアケミたくさんいそうだね。のくさんが見なかったことにしてあげてるのでのびのび暮らしてそうだなあ。
あ、風穴ね!行きたいんだが、なぜか毎回ご縁がなくて行けないんだよなあ。あそこで売ってるというとうもろこしのソフトクリームを食べたいと思い続けてはや8年!再来年くらいに行けるといいなあ。


>鍵コメnさん
わはは!私のネーミングセンス、昭和のかほりがするよね!
おお、ユキちゃんを拝んでいただいて……実はなんのご利益もないです、むしろ変な呪い貰っちゃうから早く逃げて!
あ、ユキちゃんのほうも読んでくれてるんですね!たくさん書き溜めたので、しばらくは20時に毎日自動更新されるよう設定済みだそうです!よろしゅう~
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: