クッキーを焼くレズ

こんばんは、ネバヤでっす。

突然ですが、クッキーを焼いたのです。人生で初めて。





ワタクシはあんま好きじゃないので食べないのですが、ユキちゃんはクッキーやらビスケットやらクラッカーやらグリッシーニやら、とにかく小麦粉焼いた系がお好き。

なので、一緒に買い物に行った際に「これ買う?あれ買う?」と薦めるのですが。
なんつーか、私が食べないせいもあり、わりと遠慮しがちなんですのよね。

んで。

以前クッキーを食べながら、「ああ…もう少し甘さ控えめだったら最高なのに」と言ってたのを思い出し、いっちょ試しに作ったろうかな…と思いまして。

ネットで作り方調べてみたら、なんかアレ、オーブンで焼くんですってね。やだもう、大がかり~。

オーブン…か…。

我が家はレンジと一緒になったオーブンがあるにはありますが、なんつーの?オーブンの時に使う金属の板みたいなやつが数年前からどっか行っちゃってて。なんだか探し出せないんですのよね。いつか出てくるとは思うんですが…引っ越しの時とか…。

というわけで、もちっと手軽なレシピを探してみよう!…って、辿り着いたのは、トースターで焼くお手軽クッキー!みたいなレシピ。これならオーブン封印中の初心者レズでもできますね。

というわけで、完成したのがコチラ。

cookie1.jpg

驚くなかれ。
我が人生において、断トツNO.1の固さの食べ物が出来上がったのだ!(私噛んで砕けず、びっくりして一度口から出したからね)

しかも砂糖を控えすぎたせいで、あんま味がしないのである!!

まあ、なんつーか、おいしい石 みたいな感じでした。

ユキちゃんは気を使って、「おいしいおいしい!!」とボリボリ食べてくれましたが…食べながら尋常じゃない感じの音させてたこともあり、次回はもちっとおいしいの作ったろうと思ってまして。


週末に作ってみました。リベンジ編。

cookie2.jpg

今度はバターも砂糖も増やして、紅茶葉も入れてみた!
が、固い。固いなあ…。
カッチカチの石から、ちょっとやわらかい石(道路に字とか書けるタイプ)に昇格した感じ。どっちにしろ石じゃねーか。なぜだろうか。

というわけで、まだまだクッキー修行中のネバヤなのでした。

そういや、このリベンジ編のクッキーが一個余ってたので、「食べ飽きたかな?」と何も考えずに口に入れてしまったのですが。

「ネバヤ!!ここにあった最後のクッキー知らない!?大切にとって置いたんだけど!!!」とものすごい勢いで詰め寄られ、恐怖のあまり首をブンブン振って持ってたコーヒーをこぼしてしまいました。


ちなみに、↓この名作ボケてのマネですけども。
sanma.jpg

また作るから、今度はもっと美味しい奴。
勘忍勘忍。

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユキさんのブログも覗かせていただいたのですが、とっても喜ばれてましたよね!(^ ^) しかも、ネバヤさん紅茶の茶葉を入れるとか二回目にして高度な事をやられててビックリ(;゜0゜)です!笑
クッキー第三弾楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

ベッドの中で、飲み物もないのに、思わず吹いてしまったじゃないですか!(爆)
ユキちゃんのために、砂糖控えめクッキーを焼こうとするネバヤさん、
めちゃくちゃ可愛いです♪

次のリベンジは、バターを多めにしてください。
さくっとした歯触りになりますよ☆

No title

はじめまして!
樹と申しますー。

いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
すみません、私のブログからリンクもさせてもらってます…!
あまりにファンすぎて…!
だ、大丈夫でしょうか?

クッキー作り、私も最初作ったときはめっさ固かったです。
焼き加減ですかね、むつかしいですよね。
でもでも、その気持ちがとっても嬉しいと思います、素敵です!

ネバヤさんの記事を読んでいると、気持ちが明るくなりますー。
ありがとうございますー!

No title

食べ物の恨みは怖いですよ。特にユキちゃんは。。。
紅茶葉は入れるとは何てお洒落!と余韻に浸る間も無く
ユキちゃんが捕食しちゃうんだろうな。。。

No title

 おいしい石みたい…想像してみました(笑)
 作ってあげたいと思い作ってみる。それだけでお腹一杯
 になれますね(^o^)

No title

美味しい石ですかー

私はせんべいにしろクッキーにしろ
固いほうが好きです。
なので「固い」は褒め言葉なんですがねー。

最後の一個食べたのバレませんでしたか?

ガッテンレシピのぐる~です(*^^*)トースターで作れるんですね!!知らなかった~(*´∇`*)私も
やってみます♪自分でバリボリ食べますがねー( ノД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしい石…

店にあったら思わず2度見で購入ですな。で、
「やっぱり石やん!」
って床に叩きつけながら大笑いしそう(笑)
ツレは眠気と面倒に勝てず、最近何も作ってくれなくなりました(涙)
石でも気持ちをいただきたいものですな♪

No title

あら!ゴロッとしてる!固そー!
でもでも、キャッキャッしたくなりますね。
誰かの為にクッキー焼いちゃうなんてノロケや〜ん。
もうちょい薄めにできれば、良さそうだのぉ。

おへんじ

>SEIさん
そうなのよー、あのコ味音痴だからけっこうなんでも喜ぶんだけど…こっそり堅焼きクッキーって命名してあったけど、私は特に堅くしようと思ってなかったあたりが失敗証明ですな。
おう!第三弾は美味しいの作るぞ!!


>♪ねこ♪さん
あはは、吹いていただいてありがとうございます!
可愛いだなんてありがとうございます!餌付けしてうまく懐かせているのですよ。
バター多め!やはり油分が足りないのですね…作ってみるとお菓子ってハイカロリーなのがわかりますなあ。よし、次は多めにえいやっ!て投入してみます!ありがとうございます!!


>樹さん
はじめまして!!
おおー、リンクしてくださってたのですね、どうもありがとう!大丈夫にきまっとる。嬉しいです。こちらからもリンクしちゃおーっと。
お、やっぱ初回は堅くなるもんなんですな。焼き加減か…トースターだからなあ…。
えへへ、嬉しい感想をありがとう。樹さんのブログも楽しみに読ませてもらいますね!


>小僧さん
ひいい…怖い…!!怨まれたかしら…
紅茶葉は、レシピを探してる時に入れてる方がいたので、その真似です。えへ。抹茶とかチョコとかも入れていいみたいですね。次回試してみよう!


>クーさん
あはは、想像よりも堅いと思いますぞ!読者のみなさんにおすそわけしたい(笑)
気持ちはあるんですが技術が伴わず…だんだん上手になると思うので精進しまっす!


>hiroさん
おほほ、私も瓦せんべいとか好きですよ!でもその10倍くらいは固いと想像してください…(笑)
最後の一個食べたのはチョンバレでござる。ちょっとべそかかれてしまったよ(笑)


>ぐる~さん
おお!ツイッタの!!ガッテン情報をありがとう!!あれを見て、私のレシピは圧倒的にバターが少なかったというのが分かったよ!ガッテンのはオーブンの板が出土したら試してみるぞ!
いいじゃんいいじゃん、自分用に作ってうまくできたら家族とか友達にあげるのもいいよね~!


>鍵Mさん
おおーー!!これは良さげなレシピ!!どうもありがとうございます!!第三弾はこれでいってみます!!おせっかいなんてそんな、感謝感謝!!うまくいったら載せますね!


>かーたさん
おお!これが噂のノリツッコミか!
叩きつけるな危ないぞ(笑)強度がすごいので跳ね返って顔怪我するぞー!!
あはは、相方さんはお疲れなのね。そこはかーたさんが可愛くおねだりしてヤル気スイッチ押してあげないと~。二人で甘甘ティータイムしてほっこり癒されちゃうと良い!


>naoさん
久しぶりに乙女心が出現しましたわ!でもお菓子作りって難しいね。おお、そうかあ薄いとパリッとして良さそうですな。なるほど!!長い棒にして包丁で切ってたので厚くなっちゃってたのかも。週末クッキー型でも買ってくるかな♪
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: