ツッコんだら負け戦

こんばんは、ネバヤでっす。

今まで何度も書いてきましたが、ワタクシの恋人ユキちゃんは、けっこう天然と言いますか、ちょいちょい謎な行動をしてワタクシの度肝を抜くことがあるのです。





過去にはバナナの皮で滑ったり、室内でシャンパンファイトをしたりしてました。ま、最近はもういいかげん大人になってきたので少なくなったものの、ちょいちょい小ネタはかましてきます。

ところで。

ユキちゃんはこういう一連の不思議な行動を割と大真面目に行っていることが多いので、ツッコんだり深く考えたら負けな気がしているワタクシ。天然に唯一勝てる方法は、無心。すなわちスルースキルであります。動揺したりツッコんだりしたら負けであります。

そんなわけで、日々ワタクシは、天然による無差別攻撃をさらっとスルーして事なきを得る、みたいな戦いを強いられているのです。孤軍奮闘しとるのであります。若干負け戦気味ですが。

と、いうわけで。

ここはいっちょ我が恋人の意味不明な行動を皆さんにチクって溜飲を下げつつ、一緒に不思議がっていただこう、という趣旨の記事です、今日は。

ツイッターで呟いてしまったので、内容ご存じな方もいらっしゃるでしょうがまあ読んでってたもれ。



さてさて。



昨日だか一昨日だか、仕事中にですね、ユキちゃんから不思議なものがメール添付されてきたのですよ。ちなみに、本文も件名もなし。

我々カップルは、もともと普段からそ~んなに頻繁にメールしあったりしないんですの。

なのに、突然、件名も本文もない添付ファイルが妙な時間帯に送られてきたので、仕事中だったが驚いて開いてみたワタクシ。開いてみたらボイスメモだったんですが。

とりあえず、皆さんも聞いてみてください。※音声ファイルは端末によってアレがアレで面倒なので、YouTubeにUPしました。



えー、何度聞いても「焼肉のタレ」と言っているように聞こえます。聞こえます、よね?


「???」

何なんだ?
意味がわからない。

まあいいか…。
気にしたら負け。スルースキル発動。

しかし結局気になってしまったワタクシ、聞き間違いじゃないかと、念の為外へ出て大音量にして再生してみました。10回くらい聞いてみましたが、やはり焼肉のタレ。

うーむ。
謎は深まるばかりである。

ま、緊急であればそのうち追加メールが来るだろう…と思いとりあえず放置しました。ダイイングメッセージだったらどうしよう…とか有り得ないことを考えてしまったり、すごく気になってはいたんですけどね(ダメじゃん)。そこはじっと我慢です。気にしたら負けですから。

しかし、ケータイの音量を下げ忘れていたため、別件でジョジョーンとすごい着信音が鳴ってびっくりして落っことしたりしちゃった。せっかくスルーしてやり過ごしたのに、時間差攻撃くらってしまい大変悔しい。ううう。

んで。

夜、家に帰って、全然気にしてないふりをして「そういや、今日不思議なボイスメモ送ってきた?間違えたの?」と聞いてみましたら、

「あ、あれはね!買い物メモを思い出したので、スマホのメモに記録しようと音声認識させたら、間違えて音声録音しちゃったのー。だから、ついでにネバヤに送ったの!」


ほう…。

ついでに…。


よくわからない理論です。なんでついでに送る必要があるのか?とか問い詰めてしまいそうになりましたが、ここはぐっと我慢。

とりあえず今後はついでに送らなくてよろしいですからね。と言って収めておきましたが。

今書きながら思い出したが、こないだ夕飯に焼き肉しようと思ったらタレが切れてたので別のメニューにした…という出来事があったな。ユキちゃん…仕事中に肉食いたくなってメモったんでしょう。そんなに焼き肉食べたかったんだね…。



そういや、前にも「今日は同僚と定食屋さんでランチしたよー♥」ってメールに添付されてきた画像が、なぜか 生きた馬 だったことがありました。

(参考資料)
uma.jpg


定食の画像だと思い込んでいた私は度肝を抜かれました。

が、間違えたのかな?それとも大穴で馬刺しでも食べたんか?と思い直し、この時も特に馬には触れず頑張ってスルーしておいたのですが。

後で話を聞いたら、ランチした帰りに近道の為に公園を通ったら、馬がいたの!だから撮ったの~と申しておりました。

ほう…。
これは予想外。

都会に馬がいるなんて珍しいね♥

ってか、そんなのわかんねーよ!!なんでひとこと 公園通ったらいた馬、と書かねーんだ!!

ハアハア…。

ああっ!我慢できずにツッコんでしまった。せっかくスルースキルを習得したのに!うう、悔しい。


と、こんな感じで毎回一方的に敗北しているワタクシなのでした。ってか、小ネタに動揺しすぎでしょうか。ワタクシのスルーレベルの低さの問題か。

ユキちゃん、君は自由でいいね。

↓クリックしてね!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

※次回は動物園の記事書く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐははは!

やばい、久々に読んでいて、「ぶはっ!」と声出して笑ってしまい、恋人に冷たい目で見られました(笑。

ユキちゃん、相変わらず素敵だなあ!!

つっこんだら負け、なお気持ちかもしれませんが、こういうところで謎の生態をレポートしてくださるのは、世界平和に貢献していると思いますw
今後ともぜひ!

No title

初めてブログ呼んで腹かかえて笑いました。シュールですばらしいです笑

なんだべー(涙)
機種がアレなもんだから聞けなかったわー…
なんだか乗り遅れ感半端ない(笑)

いーなー…
そんなほのぼのメール来たらほっこりしますね!
ゆきさん、たまに間違えて送ってくんないかなー(笑)
ってアド分かんないだろーけどゆきさんなら送れるハズ!

No title

満員電車の中で吹いてしまいました、、!

No title

焼肉のタレの音声を聞いただけで、???謎の世界に迷い込んで戻ってこれない気がします。ネバヤさん同様に何回も再生しちゃいましたよ。もう、この時点でユキちゃんワールドにハマッてしまいます。多分、暫く悶絶してます。こんな、面白いユキちゃん最高です。

私もバナナの皮で滑ったことあります。
芸能人になった覚えはないですが、カメラを探しました(笑)
世の中は危険がいっぱいです。

No title

うーん。
きっとネバヤさんは
一生ユキちゃんに勝てませんな。
ハハハ。

ほんで気になってるんですが
禁煙ってどうなりました?

No title

ユキちゃんの生態カテゴリは、大変興味深く楽しみ。
ユキちゃんのブログも好きで、よく覗いてるの。
よく分かんなくて、同じとこ何回も読んじゃう。
したがって、ボイスも何回も再生しちゃう。
???だけど、癖になる。味がある。美味し〜。大好物。
ネバさん、どんまい。

No title

前回はお返事ありがとうございました!
リンク嬉しいです!

「焼肉のタレ」、3回くらい聞き直してしまいました、爆笑です(笑)
いやー、ほんと面白い!

さすがユキさんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキちゃん、面白すぎです(爆)
焼き肉のタレボイス、たまたまスマホでイヤホンしたままだったので
そのまま聞いたんですが、あまりにもクリア過ぎて吹きました!
間違いようがない!(爆)
今年の最大ヒットです☆

ありがとう!

なんで日曜の昼下がりに仕事してんのかしら....とかぼやきながら覗いてみれば(要は仕事してない)...

声をあげて笑っちゃいましたo(^▽^)oわかりますよ、ユキさん!

「何??どうした?」ってなるかなぁ...?....想像しただけでかわいいなぁ...\(//∇//)\って思ったんですよね?

No title

おもしろーい!!!確かに緊急の時にメモりたくなる気持ちは分かりますが、間違って録音したのを送られたら…かなり混乱しますよね(笑)。買ってきて欲しいのかな?と(笑)。そんで、私も、ランチの話と共に馬の画像が来たら馬刺しを食ったのかな?と思うことでしょう(笑)。やっぱりユキさんの言動を拝見してるとハナちゃんに似てるような気がするなあ…そこに行き着いた経緯が非常に不思議で、私達は一瞬かんがえこんでしまうんだけど、本人はちゃんと理由があってやってる、みたいな。あと、話が飛んじゃう母を思い出しますね。本人の中では繋がってるんだけど、その部分を省いて話すので周りの人が困惑する、みたいな。そんで、この点に関しては、私も似たところがありまして、良くウォーレンに???ってされるのですが、母と話す場合は、同じポイントで一緒に話が飛ぶので、なぜかお互いに話が通じてしまい、混乱することがなかった、と言う不思議な状態でした。変なところが似るもんですね(笑)。とにかくネバヤさん頑張れ!って意味不明な応援だけ残して終わります(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: