スポンサーサイト


犬みたいな彼女

こんにちは、ネバヤでっす。

ブログさぼってる間に、ワタクシとユキちゃんのお付き合いも7年超えとかになってました。あっという間だったけど数字にするとそこそこ長いなあ。

もう、付き合って7年、同居して6年とかになりますと、新婚気分なんてなくなって、まったりとした老夫婦の趣と行きたいところですが、そうは問屋が卸しませんの。ユキちゃんが卸しませんの。
ところで、ここで話は飛びますが、ワタクシは無類の猫好き。ユキちゃんはどっちかというと犬が好きです。
これって、犬好きか猫好きかってなんとなく愛情表現のタイプ分けできるような気がして。
猫好きって気まぐれだし一人が好きだし強がり、みたいなとこあったりしない?
んで逆に犬好きは、なんつーか、素直で一緒にいたがりで、愛情表現がまっすぐ、みたいなとこあったりするような気がします。私の勝手な印象だけんども。

叔父夫婦が犬(ちわわ)飼ってるんだけども、こないだ遊びにいったら、んまー、愛情表現というか、サービス精神というか、すんごいんですのよね。
飛びつかれて顔に乗っかられて唸りながらベロベロベロベロ舐められ、最終的に眼鏡を外されてベロベロベロベロ蹂躙されましたの。そしてなぜか眼鏡を奪われました。どんなサービスやねん。目撃した姉旦那は「ネバヤちゃんすごく好かれてるね!フェイスハガーされたみたいだった!」と言っていました。

〈参考資料〉
images.jpeg

は、はうあっ!!
なんというデジャヴ。

これですわ皆様。
アタイが普段受けてるの、これですわ。


しかもですね。
ユキちゃんはですね、こういうタイプの謎な愛情表現を、バカみたいな勢いでやってくるの。

具体的に書くとアホみたいで大変書きにくいですが、例えば家に帰ってきた私と会えて嬉しくて抱きついてぎゅうぎゅうに絞めた後、匂いを嗅いではしゃいで机に足をぶつけて茶をこぼす、とかです。

いいから。
おちつけ。

私は同居して6年、毎日帰ってきているのだ。

ところで、私の会社の入ってるビルに清掃のおばあさん(推定年齢70歳以上)がおりまして。
毎日挨拶しているうち、世間話してくれるようになったりして。
徐々に仲良くなってきてくれて楽しいんですけど。

その話をユキちゃんに何気なく話しましたら。

意味不明なヤキモチを焼き始めちゃって。
激おこぷんぷん丸ですよ。すげー怒っちゃってんの。

怒りついでに「どうせならもっと若い女に嫉妬したい!」
とか言われても困りますがな。勢い余って浮気を推奨するんじゃありません!

飼い主が他の犬かわいがってたから吠えまくったみたいな感じなのかしら。わかんないけど。

というわけで、あれだ、まとめますと、犬タイプの彼女というのもなかなか操縦が難しいですな、って話ですな。

今日は犬(29歳・メス)にプリンでも買って帰るかな(餌付け)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなったけれどお帰りなさい

ネバヤさんのブログからスッと目をそらし、ユキちゃんの隣に駆けて行って並んで座って舌出してしっぽ振っていたいです。

ゆるーい共感を抱いて、これからも愛読しますね。

No title

はしゃいで机に足をぶつけて茶をこぼす、、というユキさんのお姿がお会いしたこともないのに目に浮かびます。
まさか清掃のおばあさまも、自分が嫉妬の対象になっているとは夢にも思わんでしょうね!
我が彼女も犬タイプですが、餌付けにはビールが必要です。。。

確かにワンコスキーとニャンコスキーでは少し違う気がしますなぁ。
まあ、私はそこそこのニャンコスキーですけど。
ネバヤさんも素直になった方がいいっすよψ(`∇´)ψ

激しい謎の愛情表現❤︎❤︎❤︎
仲良きことは佳きこと❤︎❤︎❤︎

No title

ユキちゃんらしい愛情表現がイイと思います。ちぎれんばかりに
尻尾を振ってお出迎えしてくれてる姿を思わず想像してしまいま
した。やっぱ、ユキちゃんらしいです。

おへんじ

>圭さん
おほほ、ただいまです!コメントありがとう!
圭さんはユキちゃんタイプなんすなあw
想像したら可愛かった!二人で並んで尻尾振られたら仕方ない、私はあきらさんと肩組んでアイス買いにいくもん。おんなじの2個ずつ買ってきちゃろw


>とちょんさん
わはは、きっと想像通りです!
犬タイプの彼女さんに餌付けお疲れ様です!
のんべえのワンコだなあ(笑)


>etsuねいさん
うはは、なかなか素直になれないのが猫タイプのつらいところですw
たまには素直に可愛がってみてもいいかもですな!
ねいさん、そこそこの猫好きってレベルちゃうやん…レベル99くらいでしょ!


>小僧さん
ユキちゃんっぽいですよね~。
尻尾ちぎれる勢いで懐いてくれるユキちゃんには感謝してるんですけど、ですけど…!!(でへ)
ふふふ
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
