スポンサーサイト


指輪を落としたんですって

こんにちは、ネバヤでっす。

ちょっと事件があったので記録しときまーっす。

昨日は13日の金曜でしたね!
休前日のうれしい金曜、しかもユキちゃんは代休だったんですの。

んで、今うちのマンション外壁工事しててうるさいもんで、外出してようってことにしたらしい。
「ネバヤの会社の近くまで行くから、一緒にランチしようよ~♪」
ってメッセージがきて、おっ、いいよいいよ~!って一緒にランチしたりして。

「平日にランチするなんて新鮮で楽しいね!」
なんつって。

らんち

↑うれしそう。

で、ゴキゲンなユキちゃんは、「このままこのあたりをぶらぶらしたりお茶したりして、ネバヤの仕事終わるまで待ってる~!」ってことにしたらしい。

「そんで、帰りにあのおいしい店に寄って、ブリ大根食べて帰ろう!」とのこと。
(※ユキちゃんのお気に入りの居酒屋。ブリ大根が名物。)

むむ!私はいいですけど。
この日横浜は風がビュービュー吹いていて、かなり寒かったので、ちと心配。

「あったかくして、冷えたらカフェなどで暖をとるんだぞ」
「待ち疲れたら、いいから先に帰るんだぞ」

と取り決めをし、ランチを終えていったんバイバイしたんですの。

んで、夕方仕事が終わって、ユキちゃんに電話したんす。


「もしもし~?仕事終わったよー、いまどこ~?」



「それどころじゃない!指輪なくした!!」


キーン・・・


知らない間に事件が起きていたご様子。

まてまて。
おちつけ。

とりあえず合流しましょう、ってんで、居場所を聞き出し合流することに。

歩いていると、前方に不審人物発見。
腰を曲げ、歩道と車道をうろうろしながら地面を凝視する怪しい女が!

って、わあ、私の彼女だった☆

声かけづら!(ひどい)

話を聞きますと、
桜木町の駅前くらいから海沿いをぐるっと歩いてきて、私の会社近くまでの間に落とした(多分)らしい。

距離にして約2km。広い歩道、街路樹がたくさんで落ち葉や木の実めっちゃ落ちてる。オフィスや店が多く、人も車も多いエリア。そしてもう夕方、あたりは真っ暗です。
ケータイや財布ならまだしも、指輪って、小さいしな。しかも落とすと転がるしな。車道に転がってったかもしれんし、誰かが拾っちゃったかもしれんし。


(こりゃ見つからないな。。。)


ユキちゃんがなくしたのは、7、8年前につきあいたての頃私がプレゼントした、そんな高価ではない指輪でしたので、この土日に同じデザインのもの買いに行けばいいかな?とか思ってたんですが。(アタシ、モノにあんまり執着しないのでショック度がわからんし)


「見つかる可能性は低いから、一応そのエリアを探してみて、見つからなかったら諦めよう」

「また同じの買ってあげるよ~。今までなくさなかったのが奇跡だよ、指輪とかピアスってなくなりやすいものだから・・・」

とかなんとか、いろいろ言ってみたんですが

「あの指輪じゃなきゃ意味がない!ネバヤがはじめてくれたものだし、ずっと一緒に過ごしてきた思い出がつまってる!」

「困った時やさみしい時は、指輪をさわって心を落ち着けてたの!」

と、挙動不審をやめないユキちゃん。

う、うん。
じゃあ、気が済むまで探すしかないか。。。

ワタクシも一応探しました。鳥目だからなんも見えんかったけど。
あっちをうろうろこっちをうろうろ、挙動不審カップル。


んで、15分くらいして、海沿いのでかい交差点に差し掛かったとき。


ただでさえ挙動不審なユキちゃんが、
なんつーか、
マリオでスター取った貞子みたいな恐ろしい動きで高速移動して、
道にうずくまりました。



えっ。
ま、まさか、、、、






kannki.jpg






「あったああああああ!」


あったのかよ!(びっくり)


見つけやがった。
やりやがった。

見つけた安心感で涙ぐむユキちゃん。

いや、マジでびっくりした。
見つかると思わなくて。ってか私、あんま真剣に探さなくってごめんね(ひどい)。

というわけで、やっとブリ大根にありつけたユキちゃんなのでした。

ぶり


よかったよかった。

冬場は乾燥して手がカサカサになるし、手の感覚も鈍くなるけんね。
指輪なくしやすい時期かもしれん。
みんなも気をつけてね~!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必要な人の処に戻ってくるものですよね。
わたくしもその昔、無くしたと思っていたものが戻って来た時、泣き笑い致しました(^_^)
ユキちゃん嬉しかったろうなぁ。よかった!よかった!
同僚さんに指輪見せつけ惚気てきてくださいよー。

気持ちは分かりますよ!
そして見つかってよかったですね!!
あんなちっさいもん絶対見つからないだろうなって思ってても突然見つかったりするから不思議ですね。
ところでマリオでスター取った貞子がツボすぎて電車で吹きかけたんですけど。

No title

大切な指輪が見つかって良かった良かった。思い入れの強い物ほど、無くしてしまった時のショックは大きいですから見つかった瞬間は金メダル級の嬉しさに違いありませんよね。ユキちゃん、ホントに良かったね。しかし、ネバヤさんの画像センスは絶妙です。これだけでめっちゃ笑えます。

わりと最近、彼女から初めてもらった指環をなくしたレズをひとり知っているので、なんだか他人事と思えず。

ユキちゃん夜目が利いてすばらしいです、発見おめでとう!

指輪、見つかってほっとしました
本当に良かったですね!凄い!
実は私も最近指輪を落としまして…海外だったので諦めかけたんですが、強面のおいたんが拾ってくださった!という事があったので…
本当に良かったです!
ぶり大根、より美味しかったでしょうね!!

No title

あって良かったですね。
まさに執念。
初めてもらったものなら尚更諦められないですよね。

マリオでスター取った貞子に吹きました。

No title

見つかった良かったあ!私とウォもあまり物には執着しない方なんですが(なんせプラチナの結婚指輪がぼっこぼこに変形して数年前にタングステンの指輪に切り替えたくらいですから←結婚したっちゅう刻印がない・笑)…ユキさんの「最初にもらったものだから、とても大事!」という言葉を聞いて、非常に反省いたしました。そうなの、そういう気持ちを大事にしないとイカンですよね、すまぬ(誰に謝ってるんでしょうか・笑)。えっと、マリオでスターとった貞子が心の底からのガッツポーズができて本当によかった。私も嬉しいです。

No title

>etsuねいさん
な、なるほど!そう考えるとなんか不思議な感動がありますなあ。
ねいさんの大事なものも、戻ってきて本当によかった!
おお!そうだった!お揃いの指輪でのろけてこなくっちゃ!でへへ


>のっくん
うんありがとうー!不思議だよねえ。のっくんも時計紛失しないよーにね!
だはは、吹きかけさせてやったぜ!本人を知ってる分想像に難くないであろう。


>小僧さん
うんうん、安物の指輪ではありますが、ユキちゃんにとってはお金に換えられないものなんだとか。えへへ。
見つけて喜んでる時、金メダルとった小原選手みたいだな・・・と思ったので画像選んでみました。リアルにあんな感じでしたよw


>圭さん
あはは!圭さんとことかぶる出来事がホント多いよね!
圭さんにはもうヘリテージ(9号)があるじゃないか!
あの記事、あきらさんがとっくの昔に無くしてたってのが面白かったw


>mippokoさま
おお〜ありがとうございます!
海外!それはそれはミラクルでしたな!戻ってきて何よりです!
ぶり大根はおいしかったですが、ユキちゃんは紛失を恐れるあまり、指輪をはめなくなってしまいました(笑)


>hiroさん
あはは!まさに貞子の執念、怨念ですな!
いや〜、あのすばしっこさと恐ろしい感じを表現するのに苦労しましたw
吹いていただいて何より!


>ハラメグねいさん
あはは、ハラメグさんもなんつーか、サッパリした感じだから思い入れが無いんでしょうね。旦那さんと足並み揃っていてステキ。
ところで、タングステンの指輪、存じ上げなかったのでググってみました。
なにこれ!超いいですやん!次の指輪は絶対絶対コレにしよう!ありがとう〜ねいさん♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

どうもありがとう!
存じあげております、そこも含めて検討しますね♥優しいお心遣い感謝(´∀`*)てへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
