勢いで職場カムした話

こんにちは、ネバヤでっす。

そうそう、先日、ワタクシ職場でカムしたんすよ。
そのこと忘れないうちに記録しとかなくては。

※ちなみにカムってのは、カムアウトのことね。
あたしレズビアンだよーんって周りに言う事。
まだ転職したばっか(数ヶ月)なんですけど、職場はけっこうアットホームな制作会社で。
同僚は同年代〜年上の男性ばっか。んで、結婚してないのワタクシだけなんすよね。社長はずーっと制作ばっかやってきた60代男性です。
全員専門職なので、黙々と制作したり休憩したり、自分の仕事の納期とクオリティ守れば好きにやっていい感じです。

で、ワタクシそこで紅一点なもんで、おっさん達に異様に女性扱いされるんですよね。パッと見ボイっぽいのに。いや、女性なんすけど。女性なんすけど。よくわかんないけど、なんか悪いわあ。


アットホームな会社なもんで、けっこう私生活の雑談なんかも多くて。
ワタクシは入社時に、同棲しているパートナーがいるってことは伝えてあった。(ま、勝手に彼氏ってことになっちゃうのですけどね。否定はしないでおいた。)

ネバ山さんとこの相方は、年は近いの?付き合って長いの?同業職なの?とか、聞かれるんで
全部正直に答えといたところ、ユキちゃんは各自の脳内で勝手に想像され、「7歳年下の甘え上手な草食男子」みたいな認識になってしまったようで、あはははは!うけるー。
男子で想像するとそうなるんだなあ、なんて面白がってたんですけども。

ワタクシ、元々職場ではカムしてもしなくても仕事に影響ないっしょ、って思ってたんですが。
まー、この職場はけっこう私生活の話したがる仲良しな会社だもんで。隠してるのも面倒になってきちゃった。

言っちまうか・・・。
でも、私はいいけど、周りが悩んだり気を使うかしら?うーむ。
どーしよっかなーって思ってたんです。


んで、先日。


夕方、社長が「冷蔵庫にビールがある!」とか騒ぎだして、「みんなで飲もう!」と酒盛りを始めたんですの(会社で飲むなw)。

んで、追加で酒買ってきて、なんか知んないけど皆酔っぱらって。
なぜか恐ろしい事に、いかにネバ山さんの仕事ぶりや人柄がすばらしいか、などという、ワタクシのベタ褒め大会が始まってしまったんです。

ワタクシこうやって褒められるの猛烈にはずかしいタイプなんで、イヤイヤイヤ!ってプルプルして、何度も違う話題に誘導したんですが、なんつーかもう社長が止まらない。同僚も乗っかっておもしろがっちゃってるし。

クッ・・・!!
よーし。よしよし。わかった。OKOK!
ここでカムだっ!(なんでやねん)

爆弾投下しちゃろう!わーははは!!
(ちなみにネバ山さんも酔ってます)

というわけで、ぶちかましてやりました。


comeon.jpeg


シーン・・・。

のあと、

8e0684df.gif


なんだー!そうなの?
びっくりしたー!
早く言ってよー!
じゃあ、彼氏じゃなくて彼女かー!

などと同僚・先輩方が色々リアクションしてくれました。

わはは!主導権を握ってやったぜ!!

ふと社長を見ると・・・






miroku.jpeg

あ!ほほえみながら石化してる!(かわいそう)


社長は石化したまま
「ど・・・どっちが男なんだ・・・?」
とつぶやいたので

「あ、どっちも女です・・・」
と答えましたら、

ちょっとトイレに・・・と消え(笑)
戻ってきたときには

「いやー!よく言ってくれた!ありがとう!」

と、石化が融けておりました。

お、おかえりなさい、社長。
びっくりさせて、すみません。



その後はこの話で盛り上がり
「男になりたいの?」
「男になんか嫌な事されたの?」
「社長の娘に手を出しちゃダメだぞ」
など、テンプレ通りのこともいわれましたが、
ワタクシはこういうの、あんま腹立たんタイプ。

そりゃー、うちらは幼少期からずっとレズやセクマイ情報に触れたり、色々考えたりしてきたけど、今までそういう情報に触れる機会がなく、同性愛なんてファンタジーの世界だと思ってたノンケ既婚者だっている。

そういう方々が、はじめて目にした同性愛者相手に、びっくりしつつもがんばってコミニュケーションとろうとしてくれてるって方向性はわかるから(内容が的外れでも)。

付き合っていくうち、あんときの発言は当事者には失礼だったかな?って思ってくれるようになるさ。最初っから求めちゃかわいそうだべ。


ってなわけで、
その後もなんら待遇が変わる訳でも避けられる訳でもなく、快適に過ごしております。よかったよかった。女子社員が居ないって点もカムしやすかったポイントかもしれん。

同僚は、ユキちゃんのこと今まで「彼氏」って呼んでましたが、「パートナー」って呼んでくれるようになりました。(うれちい)

ワタクシ、いままで職場では一部にしかカムしてなかった。社長にカムするってのが初めての経験でしたが、懐の深い社長でよかったよ。
なにより、勤務先がワタクシのことレズって知っててくれるって、なんだかとっても気が楽。

長々書いてしまいましたが
3行でまとめると、

ネバヤが
酔った勢いで
職場にカムした

です。嘘がない。

会社の忘年会にユキちゃんを呼べと言われとるんだが
ユキちゃんも忘年会だろうしなあ。参加できたら記事にしまっす。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カムしても変わらないで接してくれる社長に感動してます。
ホントに良い職場ですね。こんな感じで何時もと変わりなく
働ける職場っていいなあ。こういう職場が増えたらもっと良いな。

社長可愛いwwwwwwいい人wwwwww

よかったですね!
ユキさん交えてしっちゃかめっちゃかな飲み会の模様期待してますね!
ユキさん行けるといいなあわくわく

No title

素敵な職場ですね!
私は、会社では一人だけ(上司)に話してました。
他の人たちとは、普段、出来るだけ恋愛関係の話をしないようにしていたし、微妙?なお年頃ということで気を使ってたと思いますが、同棲しているとわかると飲んだときなんかに、ここぞとばかり聞いて来ます。
なんで結婚しないの?もうすぐでしょ?とか・・・つい8歳年下だと言ってしまったら、彼は結婚から逃げてるんじゃないかとか・・・笑ってごまかしてます。

彼女は職場の信頼できる数人にですが話していて、皆さん良くしてくれます。ネバヤさんの職場の雰囲気に近い感じです。
私は今、転職先を探しているところですが、私もそんな職場に出会えるといいな~。

さらっと書いてますけど、周りの反応は、ネバさんが誠実に生きてきたからこそだと思います。
見習いたいと思いますです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すばらしい!お互いの私生活を皆で相談しあえような、仲良しの職場って、なかなかないですよね!男の人ばかりだと、そういうサッパリした感じになるんでしょうか。いや、むしろ、男の人のほうが、意外とプライベートを深く考えずさくっと暴露する傾向があるのかなあ。うちの弟は土管?みたいなものを作る工場で働いてるのですが、多方面から奥さんの愚痴を聞かされて困る(結婚に関する夢が壊れる)と私に愚痴っておりました(苦笑)。女の子の場合、よっぽど親しい人じゃないと言わないような気がする。あ、それって、すぐ広まるせいかもしれませんね(笑)。とにかくネバヤさんがカムできて、周りの方も変わらず接してくれる(それぞれの形で受け入れたのが分かる)男性群で、ネバヤさんの職場環境がさらにすごしやすいものになって、ほんとに良かった。言ってくれてありがとう!といった言葉を出される社長さんもすばらしい方ですね。きっとユキさんも含めて大事にしてくれそうです!私、ネバヤさんのエントリーを読んで、職場の方々の対応を広い心で受け止めていらっしゃるネバヤさんが一番すばらしいと思いました♪

社長!!素晴らしいですね(о´∀`о)
皆さんも…!!
素敵な職場ですね!
べた褒め大会でネバヤさんが何て言われてたのか、興味あります( ☆∀☆)

No title

よっ!社長!
職場で大切なのは人間関係ですからねぇ。
より良い仕事に繋がるといいっすなぁ。
可愛いユキちゃんと会ったら、また社長さん一旦は石化するんだろな♪(´ε` )

No title

素晴らしい方々ですねー。
私の職場ではありえないです。

アノヒト、レズダッテー

と、後ろ指さされると思いますもん。

ヒトがヒトを好きなだけなんですけどねぇ。

No title

>小僧さん
うん、いい社長でよかったです!
ってか、それで当たり前なんですけどね。10年後にはもっとカムしやすい社会になっとるといいなあ。

>のっくん
そうなの!社長かわいいのよ〜!
ユキちゃんはちょっと仕事納めの日が重なっとるので無理そうw
二次会来れたらくるかなあ。

>なつさん
うんうん、同棲してる恋人がいるって言うと「なぜ結婚しないの?」って絶対聞かれるよね!わたしも聞かれた!結婚させてくれよ!ってねw
お、転職活動中ですか!なつさんがよい職場とご縁がありますよう念力送っときます!

>名無しさん
そんなことないよ〜!あたし見習うとアル中みたくなるわよ〜!気をつけて!

>鍵Nさん
おおー!ご近所様!どっかですれ違ってたりして!このへんのエリアはよくセクマイっぽい人みかけますよね!嬉しい。

>ハラメグねいさん
おお!弟さん、奥様の愚痴おつかれさまですw人気者っぽいなw
そうですね、男性同士のほうがさっぱりしてるかもしれませんね。しかし男性というのはレズはいいけどホモは絶対無理!って人が多いですね。誰もアンタを襲わんよ、モテなさそうだよ!と思うけど言わない優しさ。
いやいや、広い心っていうか、ババアなんだろうな(笑)年とって丸くなっちゃった。しかし、カムしてからとっても快適で働きやすいです!職場の皆様に感謝感謝!

>mippokoさん
あはは!ベタ褒め大会は尻がむずつくようなベタ褒めでした!恥ずかしいから秘密じゃ!
でも、いい評価をもらってるからこそ言いやすかったのかも。感謝感謝!

>etsuねいさん
あはは!いつかユキちゃんと対面させて石化させてあげたいです。
ユキちゃん若干メデューサっぽいから・・・

>hiroさん
うーむ、そういう職場だと悲しいなあ。
ストレス溜まりそうだ!hiroさん悪い事なーんもないんだから、気にせんとおいしいもん食べて憂さ晴らしてね!

石化(笑

しゃちょーすてきー(笑。
いったんは石化したのに、解凍したらそんなセリフってほんと素敵!
私も転職先ではそのあたりをかなりフリーダムにやれてるのですが、それがこんなにも気楽で違うものかと折に触れ感じます。
結局誰と生きてるかってかなりの部分、それこそ会社でも共有される、社会的な要素なんですよね。

てなことを書こうかなーとぽやぽや思ってたら、こんな素敵な記事が上がってしまってなんかもう十分な気持ちです(笑。

No title

眠れないぐらい気になってたっんだけど思い出した!キバヤシだ!

カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: