スポンサーサイト


こだわりのスナック菓子

こんにちは、ネバヤでっす。

冬休み明けは体がつらいっすな!寒いし!胃が疲れておるし!
年々、老いによる衰えを痛感しますわ…。

さてさて。
どんな素敵な記事かしら?と読みにきてくださった方には申し訳ないが
今日はネバヤによるネバヤのための「スナック菓子」の記事です。皆さんのなんだそりゃ!と突っ込む姿が目に浮かびます。
なんつーかねー、スナック菓子とかインスタントラーメンとか、いわゆる「食べるの後ろめたい系」のジャンクフード大好きなんすよアタシ。不健康レズババア。

でさ〜、昨日、ユキちゃんがね。
「ネバヤの好きなお菓子買っといたよ!(ニコニコ)」って出してきたの。
私の大〜好きな「とんがりコーン」だったんですよね。

ワーイワーイ!早速晩酌のつまみにいたしましょう!
って、よく見たら

グリーン

まさかのグリーンのタイプ。


なおき
キャアアアアアア!!!

とんがりコーンは、レッド(あっさり塩)だろ!
※三十路レズ大興奮

いやいやいや。
もう大人ですから、こんな顔しませんけど。

「わー!買っといてくれてありがとう!」ののち、「また買ってくれるときがあったら、赤の方がいいな♥」って小さな声で言っといただけですけど。ですけど。

小声アピールを聞いて「え!」と驚いたユキちゃん。
ユキちゃんは自称私のストーカーなので、私の好みの銘柄などを全て暗記して悦に入っているというドンビキ不可避な趣味を持っているため、間違えたことが悔しかったんでしょうね。

「ごめんね!ごめんね!」
「えー!でもいつもスナックで緑のパッケのやつ買ってるよね!?」
「なんで間違えたんだろう!?悔しい!」

ン〜。それはね〜。

のりしお

チップスター(のりしお)との混同と思われます。
これぞ不朽の名作。


ところで、スナック菓子にうるさいレズババアのおすすめラインナップはこのへんよ!

チートス
チーズ系いきたいときは間違いない!

グリーン豆
天才的な完成度

かっぱえびせん
結婚してください

ソフトサラダ
ボリュームほしいときはあんただよ!

マイクポップコーン
本当に止まらない

レッド
香ばしさ優勝。
ふたに入れて食べるよね〜。

kakinotanewasabi.jpg
本音を言うとピーナツはいらない。

どうどう?おまえらの好きなのあったけ?
ってか、こうやって並べてみるとザ・王道ばっかだな。意外と保守派だったのねアタシってば。

ユキちゃんは、お菓子系はチョコとかフルーツグラノーラとかアイスとかが好きなので、スナック系はこだわらないしあんま食べないのです。だから、あんま主張がなくって。
ジャンク系好まないのはいいことですが、ワタクシとしては新しい出会いがなくってちょっとつまんにゃーい。

というわけで、スナック好きレズどもよ。
おめーらはどんなのがイチオシなの?酒に合いそうなスナックあったら教えておくれ〜。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
明日から連休ですな!わーいわーい!
ここんとこ寒いからおめーらもあったかくして過ごすんだぞ〜。


【ユキちゃんのためだけのメモ】
ネバヤ好き好きスナック系統
・コーン系は塩かチーズあじ(バターはポップコーンのみ可)
・ポテト系はのりしおあじ(たまにわさび・梅など)
・煎餅系は塩かマヨネーズあじ
・全種共通して好まない=しょうゆ・コンソメ・バーベキューあじ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

ネバヤさん初めまして!
去年の年末ぐらいから 実はこっそり毎日全部さかのぼって(?) 読ませていただいてました!
とんがりコーンおいしいですよね!(^^)!
私も王道の?うす塩派です!
ちなみに私はじゃがりこ(サラダ味)が好きです♪

あとtwitterを先日勝手にフォローさせていただきました:-)
すみません(@_@)
これからも更新楽しみにしてます(^^)/

柿の種わさび、ピーナッツ入ってないやつありますよ!
でも6個入りはなくて一つずつでしか見たことないのが難点ですかね(´・ω・`)

マイクポップコーンの期間限定のホワイトチェダーチーズ味がなかなか旨かったのですがすぐなくなっちゃって残念ですわ…
堅揚げポテトのゆず胡椒がおいしかったですけどあれも期間限定だったかも\(^ω^)/
で、出直してきますっっ!!

すっぱむーちょのさっぱり梅味美味しいよ(=゚ω゚)ノ

王道に好きなのは私もサラダせんべいとマイクポップコーン、あと堅揚げポテトのペッパー!
あとスナック菓子とはちと違いますが、ファーストキッチンのフレーバーポテトは何かとたまりませぬ。
ある意味ジャンクを極めた感じでひそかに好きなのは、もはや100円ショップか安売りスーパー位でしか見かけない、ヤマギワのリッチバターです。
ポテチなのに、ジャガバタ味ではなくあくまでバター味ってゆーこだわりのもと作られたという、そーとー体に悪げな濃い味ですが、スキ。

あとはやっぱりジャガビーが!塩味がイチバンですが、期間限定の味もクオリティが高くて素敵です。

No title

ネバヤさんのこだわりのスナック菓子は王道ですね。かっぱえびせんやチップスターもダイスキです。あと、辛いモノ好きな私は
カラムーチョとか暴君ハバネロも好きです。暴君ハバネロが結構刺激的でこの寒い季節に食べるといいかもしれませんね。

はじめまして

私は堅あげポテトの九州しょう油味と、ピザポテトが好きです♡

No title

鼻に入れて飛ばすグリーン豆。美味しい!

明けましておめでとうございます♡
イカリ豆!

スナック菓子命。。。

ネバヤさん、こんばんわ〜。
スナック菓子語らせたら、アタシかなりうるさいですよ(笑)!

でも、王道ではなく、地域限定、期間限定、新発売に弱いんです。

撮りためた写真をお見せしたいくらい(笑)。

で、王道なら 湖池屋のポテトチップのりしお ですかね〜。

お菓子で生きていけます♪

No title

マイナーなところで
ポテロングとピーパリが好きです。

スナック菓子は全般好きですが
やはり基本の塩味がいいですね~

No title

皆様、色々すすめてくれてありがとう!
ネバ山先生ホクホクである!みんなのおかげで、これから楽しくエンジョイスナックできそう!

買い物リスト
・じゃがりこ(サラダ)
・堅あげポテト(ゆずこしょう・九州しょうゆ)
・すっぱむーちょ(さっぱり梅)
・ヤマギワのリッチバター
・じゃがビー
・ポテロング
・ピーパリ


>kakkunさん
はじめまして!ツイッターでもありがとう!
おお、じゃがりこかあ!今度挑戦してみる!ありがとうー!

>のくちゃん
ままま、まじでか!?どこに売ってんだ(笑)ってググったら、マジであるみたいだね!貴重な情報感謝感激!近所にないから、こりゃ酒のカクヤス等でお取り寄せになるなw

>わかなさん
わ!そりゃうまそう!これはユキちゃんも好きそうだ!ありがとう!

>ヨコさん
おおーありがとう!ヨコさんけっこうこだわってますなw
ヤマギワのリッチバターもじゃがビーも食べた事ないや!ヨコさんのおすすめとあればすぐにでも挑戦せねば!

>小僧さん
おおー!ありがとう!暴君ハバネロやカラムーチョおいしいよね〜!でも辛いもの好きなユキちゃんに食べ尽くされてしまうため私の口には入らないのです(笑)

>ぴのさん
あー!忘れてたよピザポテト!おいしいよね!おおー久しぶりに食べたい!
堅あげポテトの九州しょう油は未挑戦なのでリストに入れとく!ありがとう!

>悦ねいさん
だはは!ろくでなし歌ったろか!w

>けーさん
大事な巨大豆を忘れていた…!(固く握手)

>なぎさん
だはは!ねいさんもスナック命でしたか!旅行先とかで地域限定のやついっぱい買うんでしょう!w
うんうん!迷ったときは湖池屋のポテトチップのりしおよねー!

>hiroさん
ちょっと!ピーパリって何だろってググったら…なにこの懐かしい感じは!昔カラオケスナック
とかで出されてた乾きものかなー?絶対見たことあるわ・・・熱烈に食べたい。これはこちらではあまり売ってなさそうなので通販するっす!ありがとうー!

ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
