三連休ぶ〜らぶら

こんばんは、ネバヤでっす。

サムイネー!サムイネエエエ!!
今夜は雪かもなんつって。もう今からヒヤヒヤしとります。

雪の多い地方の方々からしたら、横浜の気温なんぞ「は?舐めてんの?」って感じでしょうが、寒さに軟弱な我々ハマっ子どもは、ちょーっと雪つもっただけで電車は遅れるわ、駅ですっころぶわ、足が濡れて風邪引くわで、色々大打撃を食らうのであります。
さてさて。
最近うちのマンションが外壁の塗装しててですね。

image-3.jpeg

もうね、窓閉めてるのに、どっかからか入り込んできてね。
すごいんですよシンナー臭が。
MAJIでラリる5秒前っすよ。

ばばあ

そんなこんなで、いい年してトルエン遊びしてもアレなので、連休はなるべく二人でおでかけしていました。

まずは、元旦に初詣いったら大行列で早々に諦めた(根性ナシ)、毎年詣でている神社へリベンジ。
ここの神社はおみくじに金の小物が入っているので毎年楽しみにしとるのです。ちなみにおみくじは安定の吉、小吉。大吉とか10年以上引いてないなあ。引いてみたいなあ。

さてさて、今年の小物は何かな〜?

E58699E79C9F.jpg

おおっと!
またまたお揃い引いてもうた。
これは福銭じゃな。亀が良かったなあ。
まあいいか!また財布に入れて持ち歩こうっと。一年間よろしく〜。

遅い初詣のあとは、新年のセールを眺めたり、居酒屋で飲んだり、本屋巡りしたりしてました。


あとはねー、なんかユキちゃんの好きなアニメとコラボ企画してるってんで、ピザ頼んだり。久しぶりに食べるとおいちいね!
image-1.jpeg


買い出し兼お散歩中にパチリ。

image_20140115174615914.jpeg

すげえ!擁壁からしみ出た水が凍ってる!

いやー、昨年6月に海のそばからちっと山の方へ引っ越したんだけどさ。
6kmほどしか離れてないのに、こっちは寒いんだなあ。公園の池も凍ってるんだよ〜。ババアはしゃいで乗って遊んでしまった。

というわけで、画像が尽きたのでおしまーい。
今夜はみんなあったかくして過ごすんだぞ〜!風邪引くなよ〜!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同じおみくじ引きました!
吉で「当り矢」でございました。車をまたぶつけるのかな?とヒヤヒヤしとります…。
あの神社さんは元旦でも朝8時前ならスキスキですよ。テキ屋やってませんけどねぇ。

No title

マンションの塗装工事が早く終わるといいですね。
シンナー臭は耐えれませんから!

東京は明日が雪の予報ですー

横浜は雪が降ったみたいですね…!
天気予報に横浜がでてきて、同時にネバヤさんとユキさんも思い出しました(笑)

初詣いったら、甘酒で一杯やるのが最高の楽しみですね。
本格的にさむいです、体調お気をつけて!

No title

>悦ねいさん
おおー!!
ふふふ。車(笑)あれは「当り」ではなく「こすり」ですので大丈夫ですたい(笑)
当たり矢で、おめでたいものがドーンと当るといいっすね!
なんと!テキ屋がいなくちゃ行く意味が無いっす!(なにしに行ってんだか)

>小僧さん
そうなんすよ!昨年足場組んでからもう一ヶ月以上やってんすよ!
はよ塗り終えてほしい〜!

>樹さん
あはは、思い出してくれてありがとう!
降ったらしいけどちらっとだったみたいね!
おおー!同志よ!初詣では、我々も必ず甘酒飲みます!あったまるんだよねー!
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: