インドカレーとの戦い記録(惨敗)

こんばんは、ネバヤでっす。

週末にですね、近所にうまいカレー屋があるらしいってのを聞きつけて、ユキちゃんと二人で行ってみたんですの。

前の日に遅くまで接待飲み会だったため、絶賛二日酔いなワタクシ。
迎え酒ならぬ迎えカレーで頭痛を吹き飛ばしたろう!というヤケクソ荒療治です。
そのお店ね、インドだかネパールだかわかんないけど本格的なカレー店で、本場の兄さんたちがカタコトで接客してくれるパターンでしたの。店内もインドの、手がいっぱいある神様の絵とか飾られまくってる感じ。

ユキちゃんは、スパイス大好き辛いの大好きなので、こういったお店では、絶対イチバン辛い物を頼みます。ワタクシは辛さ耐性あんまないので、中辛をチョイス。

ネ「チキンカレー、普通の辛さで!」
ユ「挽肉カレー、激辛で!」

店員さん「カシコマリマシタ〜」

で、運ばれてきましたよ。
0121.jpg


わーいわーい。すごくいい香りだ!
いっただきまーす。

モーグモーグ!

3分後のネバ山さん
(参考資料)

HOT.jpg


か・・・

ヵ ラ ィ 。



あ、あ、汗が引きませんぞ!
入っていきませんぞ!
飲み込めなくなってきましたぞ!

衝撃のあまり口調がムックですよ。
中辛でこの辛さとは。恐ろしい国、インド。
店の外に「お子様も安心!辛さが選べます♪」とか書いてあったけど、きっとお子様は即死します。御愁傷様です。

ちらっと見てみると、ユキちゃんは、これより数段辛いであろう激辛を、涼しいゴキゲン顔で食べています。

「あんまり辛くないね〜パクパク。美味しいけど(●´∀`)パクパク。」

haaaan!?
なにいっちゃってんのこの子!舌が機能してないんじゃないの!
辛くないわけないだろーが!
ばーかばーか!

顔で笑って心で悪態をつく淑女な私。
とりあえず限界なので、いったんスプーンを止め休憩することにしました。ちょっと冷めるまで待とう(熱いと数段辛く感じる)。

ノーテンキなノーダメージは、「ネバヤのもひとくちちょうだーい」
と、のんきに味見。

「…ん?」

「これ、ネバヤの方が辛いよ!?店員さん間違えちゃったんじゃない?」


!!!

か・・・神よ!!


その後、辛さのあまり火を噴いたワタクシにより

dragon.jpg
お店は全焼しました。めでたしめでたし。

うそですけんども。

遅ればせながら皿をチェンジしたものの、いったんヒーヒーになっちゃった舌では、もう何食っても辛いの。ということで、カレーはユキちゃんに全てあげて、ナン等を食した私なのでした。だめじゃん。

ま、店員さんは来日したばっかっぽかったので無罪とする。
ユキちゃんは、とっても気に入ったようなのでまた行こう。次はタンドリーチキン食べよう。
そして次回から、私は必ず甘口にしよう。そうしよう。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

激辛大好き!

ネバヤさん!
笑かしてくれるなー(≧∇≦)

アタシはユキちゃんと一緒で、辛い屋さんに行くと「一番辛いのー!」って注文します!

アタシの家には世界で3番目に辛いソースがあります(笑)
※これは即死します。
いつか二人に舐めてもらいたいw

カレー好きですが…

ネバヤさん、始めまして!
トワという三十路レズです。

たまたま、ブログの深夜徘徊(あらまたおばあちゃん)してましたら、なにやら幸せオーラ全開のブログにひきつけられて、さかのぼって全部みさせていただきました!
なによりネバヤさんとゆきさんの掛け合い…この阿吽の呼吸からだされるミラクルな言動の数々!!
もっとみんなに知ってほしい、マイノリティたのしいぞ!特別でない、みんなと同じで、対象がちがっちゃっただけなんだよーい。て。これで、偏見なく生活いきられるよう自分も去年あたりから徐々にカムしています。
1日でも早くみんなで生きていきやすい世の中にしたいものです。

ってカレーの話に戻すと、幼少の砌からバーモントカレーばかりたべてたわたし、甘口が世界基準だと友人に話したところ、社会勉強として2人でカタコトインドのカレー店へ。どれどれ〜と注文表みるや!!

あ、甘口がない!

ちなみに鼻ズルズルしながらおいしく完食いたしました。(マトンカレー)うん、途中からあついのか、痛いのか分からなくなる所がちょっと難点でした。またチャレンジしてみます!
というわけで、肉の臭みが気にならないならマトンカレーをぜひ!ネバヤさん、ゆきちゃんにオススメです。←言いたかったのココ

カレー!

ナンがふっこふこですね。うまそ!

ネバヤさんの舌が辛さゆえに機能不全になっていないか密かに心配ですが、カレーは辛いほうがおいしいとおもってまあす。

No title

日本は寒いんだってね〜。やだやだ、こっちはね〜めっちゃ暖かくて、本当は雨期なので雨が降らなきゃ今年は水不足決定か?ってな感じです。
カレーは辛くなくちゃカレーじゃねぇ!!
スナック菓子は大人好みなのに辛いもんが駄目って、あんた
親父ババァか!って、何のことでしょか?
(親父ギャルじゃね〜し)

No title

火を噴くほどの辛さとは流石インドです。それを普通に食べる
ユキちゃんも凄いですね、。寒いこの時期に体が温まる料理
はイイですね。これだけ辛いとビールを何杯飲んだら収まる
のか。。想像しちゃいました。

No title

>なぎさん
ほほう、ねいさんも辛いの好きなんだね!
そんなソースが、、、ゴクリ。いつか舐めたい・・・って、舐めたら死ぬやんけ!即死やんけ!あぶねえ!w

>トワさん
はじめましてー!お返事遅れてごめんなさい!コメントどうもありがとう!
一気に読んでくれてありがとう!気まぐれ更新ですが、これからもよろしくです!
マトンカレーかあ!羊肉かな?ぜひぜひユキちゃんに試してもらおうと思います!また遊びにきてね〜!

>圭さん
あはは、圭さんカレー好きだもんねえ!かなり辛くてもイケんのかいな?
ここのナンはおいちかったぞ!おかわり無料!

> Keiちゃん
おう!こっちは寒いぞ!今夜は雪だぞ!
親父ババァか!ってw うまい言葉考えるなあ。
アタクシ親父ババアでござるよ!(笑)

>小僧さん
うん、さすがのユキちゃんでした。
あはは、ビールってか水飲むとよけい辛く感じるのはワタクシだけでしょうか?(笑)飲まずにいられないけどw
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数: