

生活ルール

こんにちは、ネバヤでっす。

正月更新したきりやんけ!
お久しぶりです。寒いねー!!

我々は変わりなく、ババア&ユキちゃん+犬という感じで、のほほんと安定した生活しています。

生活にノールールの子犬が加わったことで、我々カップルの生活ルールみたいなものって、たくさん存在してたんだなあみたいなことを最近ババア感じてましたのよ。

ルールというか、ユキちゃんとの二人暮らしもも〜8年超とかなので、その間にお互い快適に過ごせるよう、少しずつ築いていったシステムみたいな感じ。
例えば、定食屋等でユキちゃんの白米が多い場合は手伝うかわりに(私が半分食べて茶碗を交換する)、私が必ずといっていいほどおかずを残すのでそれはユキちゃんがリカバリして食べる、とか。こんな感じのお互いを補う細かいルールみたいなのがたくさんある。何千回も一緒にご飯食べてるもんなあ。

IMG_5112.jpg

特に確認し合わなくても、こういう場合はこうというのが決まってるというか、いろんな事共有してく中でそうなっていったんだなあ、と感慨深かったんですのよ。
こうやって長年のパートナーは歩み寄りながら生活し、結果的になんとなく似てくるんですな。そのうち犬もだんだんルールに参加していくんだろうなあ。ってか、もう参加してるか。

犬けっこう育ってモフモフよ。

IMG_5198.jpg

ほとんど毛。肉球がイイにほひ。

ユキちゃんと犬とで、毎日毎日ババアの膝を取り合ってマッスル。膝に乗って甘えたいらしい。
ユキちゃんの膝に犬が乗れば2匹で完結するじゃん、とこっそり思っていますが、ババア大人なので口には出しませんの。も〜重いんだよなコイツら♡(惚気か!)

IMG_5316.jpg

そういえば、ユキちゃん長かった髪ばっさり切ったよ。来月あたりもっと短くするんやて。

IMG_5098.jpg
↑Before

IMG_5119.jpg
↑After

もうすっかり見慣れたけど、当日は「誰やねんっ!!」って叫んどいたわ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あけおめでございます

あけましておめでとうございます(遅)。
本年も宜しくお願い申し上げます、ネバヤでございます。

クリスマス以降、更新が滞っていましたが、年末超忙しくってバタバタして気絶したあげく、休みは熱出して寝込んでクサクサしていたんですよババア。

IMG_5022.jpg
↑元気出せよ

ネバヤ家の年末年始出来事ざっくり

1.年末は忘年会など
2.ババア元旦から高熱で寝込む
3.あっという間に正月休み終わる(寝込んでただけ)
4.職場で咳とまらず病院行かされる
5.インフル発覚→あだ名がバイキンマンになり自宅待機(せめてドキンちゃんにして・・・)
6.時既に遅し、ユキちゃんに伝染(ごめん土下座)
7.二人で寝込む
8.処方薬が合わず妖怪湿疹ババア(漢方はアカンな)
9.けっこう張り込んだ年末ジャンボ、末等のみ(ケッ)


もー、楽しみにしてた正月も寝床で咳き込むだけで犬とおでかけもできず。9連休だったのに元旦ちょっと実家行ったくらいでなんもせんかったぜ。体重も落ちちゃったし(貧相)。超不完全燃焼だったよん。

お前ら、スノボ行ったり新年会したり温泉行ったりバーゲン行ったり!キャッキャキャッキャしてたんだろう!楽しかったんか!楽しかったんじゃろが!
ええの〜・・・おばちゃんもそーゆーのが良かったわ。

IMG_4902.jpg
↑そういや、年越蕎麦は食べた

IMG_4905.jpg
↑近所の神社には元旦朝にお参りだけ

IMG_4910.jpg
↑実家

正月明けの3連休に、や〜っと初詣行ったよ。
おみくじはユキちゃん吉、ババア小吉(毎年安定の小吉)
神様へのお願いは二人とも健康祈願になってしまった。だはは。

IMG_4990.jpg
↑3連休に行った犬も入れるカフェ

ま、ちょっとツイてないスタートになっちゃったけんども、2015年、ユキちゃんと犬と、幸せな1年になるよう、楽しく暮らしていこうと思いマッスル。
あ、皆さんにとっても幸せで実りある1年になりますように、祈っておりマッスル。

\ 今年もヨロシク! /
IMG_4979.jpg


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クリスマス&師走備忘録

メリークリスマス!!

皆さん生きてますか〜?ネバヤでっす。
師走は文字通り忙しいっすな!師もレズも犬も走る走る。走ってコケる。

ババアなんてさ、そーら年末進行だよー!仕事てんこ盛りで何もかも間に合わないよー!ぎゃー!この時期にコンペだとー!何でもいいからひねり出せ!嫌ああ!コンペ受かっちゃった、仕事増えただけやんけ!ぎゃーぎゃー!バタバタバタバタ!クゥーンクゥーン(犬)!あああ入稿なのに印刷所のFTPサーバが変!バイク便のじいさんが超臭い!オエッ!(12月の後半若干記憶なし)

って感じで、どうやって切り抜けたのか、謎。あー、でもやっとヤマを越えたよ。あとは2、3のゆるい仕事と、客先関連忘年会でキャッキャ吞めばいいだけ(酒がらみ接待超得意)だから良かった良かった。


更新サボってたので、以下は12月の我が家の備忘録でも記しときます。

毎年姉夫婦とクリスマス会するんだが、今年は前倒しで20日にサクッと集い。
全員仕事&忘年会疲れでHP少なくて若干ヤケクソ。

IMG_4758.jpg
↑犬と姉宅猫、初対面

ぜんぜん仲良くなれず。ってか、犬が全く相手にされず。体はでかいが中身が子供なので(逆コナン)空気読めず猫は歩み寄ってくれず。何度か通って、時間かけて仲良くなれるといいな〜。

IMG_4755.jpg
↑もう料理めんどいからすし太郎でいいじゃん…的なパーティー

IMG_4779.jpg
↑おケーキ

ユキちゃんの本命ケーキ屋が決定したので、もうケーキを探してデパートウロウロしなくて良くなりました。一生、馬車道十番館のケーキでいいそうです。

IMG_4766.jpg
↑恒例の食ったら寝るユキちゃん。恒例に習う犬。



20日にパーチーしたけど、クリスマスイブにもケーキぐらい買って帰ろう!とケーキ屋に寄るも、人気ケーキは売り切れ。予約せにゃならんのだな、ババア甘かった。失敗失敗。

IMG_4806.jpg
↑不人気(笑)ケーキ詰め合わせ。プリンとか混じってますが仕方ないじぇ。


疲れて帰宅したら、ユキちゃんの精一杯ディナーみたいなのが用意されていたよ!ありがとうね!

IMG_4805.jpg
↑犬のおやつに挟まれたキャンドル

IMG_4804.jpg
↑思わず悲鳴をあげてしまった謎の装飾


犬も元気にスクスク育ってるよ〜!

IMG_4784.jpg
↑波乗りジョバンニ

IMG_4795.jpg
↑就寝時はババアの布団でこんな感じで添い寝してくれます

というわけで(?)、みなさんも素敵なクリスマスを。
今日はチキン買って帰る予定のババアでした。これも予約せんと買えんのかいな?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

秋だのう

こんにちは、ネバヤでっす。

今日のハマは秋晴れで、気分爽快でっせ!

朝通勤時に、電線にいるカモメを見るのが最近の楽しみです。ババアっぽい楽しみだな。

IMG_4393.jpg
↑カモメってシュッとした顔してるよね。


犬連れての散策が楽しい季節になってきた!


IMG_4370.jpg

IMG_4369.jpg

ハマは今、紅葉真っ盛り!犬も落ち葉で大はしゃぎですよ。

IMG_4367.jpg
↑歯が痛いくせに煮てみた手羽元。案の定歯茎悪化。


最近、我々カップルは金曜は自炊めんどいので外食デーと決めておる。犬にかかりっきりでデートしてなかったし、近所のうまいもの開拓もできて一石二鳥なの。


IMG_4326.jpg
↑たらこのクリーム的なゲッティ。美味しかったよ。


最近、犬は、早朝ユキちゃんが2〜3時間も散歩するので疲れ果てて死んだように眠るよ。


IMG_4321.jpg
↑疲れているのでなすがまま。


IMG_4387.jpg
↑自作ゼリーがフタのロゴのまま固まって嬉しそうなユキちゃん。

このゼリー、恐ろしく苦いので悶絶必死なの。アイスと一緒に食べるんだって〜。

IMG_4388.jpg
お前は食べないように。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ゴーリゴーリゴーリ

こんにちは、ネバヤでっす。

歯が痛いんだよチミィ!
歯が痛いんだよチミィ!!
歯が痛いんだよチミィ!!!


いや、正確には歯茎なんだが。

下の歯の前歯の左んとこがババアのウィークポイントなのである。私がシューティングゲームの敵だったら、プレイ前に赤丸で前歯左下にHERE!とか点滅表示されるであろう。

IMG_4186.jpg


数年前に歯医者で切開され(化膿してるので当然麻酔無し)、膿を出すためとか言ってそこにガーゼをつっこまれニョロッとしおりのように伸ばしたまんまにして帰らされた事があって以来(ガーゼプラプラさせたまんま死ぬかと思った)、疲れたり体調悪かったりすると、見事にぽっこりと腫れるのである。

IMG_4257.jpg


今回も2日前くらいから腫れててさー、いつもなら歯医者で抗生物質貰うんだが、しばらく忙しくて行けなそうなのである。
帰宅後夕飯のあと、無表情で痛みに耐えるワタクシを見て「そんなに痛いの!?」と心配するユキちゃん(痛いんスよ)。

IMG_4207.jpg


昨日帰ったら、謎の夕飯を出してくれました。

全ての食材をすりこぎ+すり鉢で擦った、グラタンみたいなものと、野菜と芋とシーチキンをすり潰して層にしたもの。

歯の痛い私のために、ちっさいすり鉢で何度も何度も擦ってくれたんだろう。時間も手間もかかったに違いない…とか考えたら、愛しさと切なさと心強さが止まらんですたい。

IMG_4291.jpg


ありがとうユキちゃん。
産まれてから一度も虫歯になった事ないユキちゃんをこっそり呪ってごめんね。

IMG_4253.jpg


ああ…神龍に「虫歯にならない体をおくれーっ!」ってお願いしたい。

連休はババアゆっくり休んで早く治すね!

超離乳食っぽくて美味しかった。ババア離乳食気に入ったよ。噛まなくていいの楽チンなのな〜。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ランキング用バナー
カテゴリ
ビアンリンクはこちらー
検索フォーム
QRコード
QR
閲 覧 中
現在の閲覧者数:
